寅年!

あけましておめでとうございます!
今年もはなちゃん共々、よろしくお願いいたします。
寅年!_a0038882_20105244.jpg
今年も皆さんにとって素敵な一年でありますように。


↑の写真は今年の年賀状に使用したものです。

11月に富士山に行った時に、「正月と言えば富士山だよな~」っと急に思い立ち、慌てて虎の衣装を作って一足早い年賀状用の撮影をしてきました。

最初は黄色と黒の毛糸で虎柄セーターを2日程度で作ってみたのですが、なんだかモコモコ過ぎて、どう見ても「虎」というより、「ミツバチはっちですか?」的な雰囲気。

ダーリンにもはなちゃんにも?とても評判悪かったので、却下。
(あまりの酷さにいまだに撮影会をしていないので、せっかくだからそのうち撮影してアップしますね!笑)

仕方ないので、富士山旅行前日に新しい着ぐるみを作成。
だいぶ前に実家に余ってたのをもらってたんだけど、ちょっと普段に使うのに引けるほどの黄色っぷりで、放置してあったタオルを2枚使用して一気に作って見ました。

迷ったのは虎の黒井柄をどう表現するか、だったのですが、これはヘタに黒い違う生地を縫いつけると、タオルの雰囲気が損なわれるため、黒の油性ペンでかきかきしました!

そして今回の年末年始のお出掛けでも、せっかくなんで虎さんで遊んでもらいました!

フードを被せるとどよよ~~んっなはなちゃん。
寅年!_a0038882_2083237.jpg

どこが虎なんだ???って言われそうですが、下を向くとちゃ~んと耳に「トラ」って書いてあるんですよ~(笑
寅年!_a0038882_20273657.jpg
こんなどよよ~んなはなちゃんですが、フードを取ってあげると、元気いっぱいに大好きな雪で走り回ったり、
寅年!_a0038882_203201.jpg
すりすりしたり。
寅年!_a0038882_20323773.jpg
今回も可愛い虎さんに癒されまくりました~!!!

そして遊ぶだけ遊ぶと元がタオルなので、ぐっしょり濡れちゃったんで、板に干してたらダーリンに「滑る気無いのか???」っとつっこまれちゃいました。。。
寅年!_a0038882_2034640.jpg

っま、タオルなんで、これからは風呂上りのガウン代わりにもなるしね!(シャンプー後はすぐに乾かしちゃうんだから、ガウンは要らないっか、笑

っと、こんな感じで今年は寅年。
こんな私とはなちゃんですが、元気いっぱいで楽しい一年が過ごせるよう頑張りたいと思います!

by gootaratsuma | 2010-01-02 20:50 | てづくり