クリスマスパーティ

ちょっとアップしたい事が続いて溜まってしまっていたので、本日三回目の投稿です。


今日は我が家でクリスマスパーティをしました!
仲間はいつもの女4人。

今回は前日まで実家に居たので、前日からの仕込が出来なかったので、デザートはお友達にお願いしました。

だって、家を3日も留守にしてたので、ちょっと済ませなくてはいけない用事もあったし、帰ったらダーリンのスキーのお洗濯はどっちゃりだし、お部屋はめちゃくちゃだしで、てんぱるだろう事は予想できましたから(汗汗

でもどうせクリスマス会をやるからには、それっぽくしたいくなっちゃうのよね~!
なので、お友達に助けてもらって、ちょっと手抜きも含め、今回のお料理はこんな感じ。
クリスマスパーティ_a0038882_21133963.jpg
今回私が作ったのはチューリップの唐揚、
クリスマスパーティ_a0038882_21474938.jpg
角煮、ホタテとトマトと長ネギのマリネ、スモークサーモン&アボガド&クリームチーズの生春巻き、水菜のツナコーンサラダ
クリスマスパーティ_a0038882_2148484.jpg
イングリッシュマフィンで作ったサンドイッチ(玉子トマト、パストラミビーフレタス、クリームチーズ&ブルーベリー)、柚子大根の甘酢漬け、トマトスープ。

まあ、時間が無かった割には頑張って作れた方ですね!

あとは切って盛り付けただけなのが、刺身用の生ゆばと、よせゆば。
クリスマスパーティ_a0038882_21183533.jpg
クリスマスパーティ_a0038882_21184734.jpg
切って盛っただけなのですが、これがとっても美味しかった~♪

これは日光の帰りに実家からほど無くした所にある、ゆば工場の直営場で昨日帰りに買ってきたものなんですね。

っで、刺身ゆばは前にも食べた事があったんだけど、よせゆばって言うのは今回はじめて。
店員さんが味見をさせてくれて、と~っても美味しかったので、思わず買っちゃいました♪

見た目お豆腐っぽいんですが、にがりが入っていないらしいんですが、とろ~っと濃くて大豆の味が濃厚。
なかなか気に入りました!!!

また実家に帰ったら買いに行っちゃおうっと!

そして、お友達が作って来てくれたデザートはリンゴのケーキ。
クリスマスパーティ_a0038882_21373327.jpg
甘さが控えめで、でもリンゴがたっぷりで、ちょーウマウマでモリモリ食べちゃいましたよ!!!

そして、少し遅れて来てくれたお友達が、おかずを三種類も作って来てくれたのですが、先に飲み始めていたので、すっかりご機嫌で写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。。。

こんなお料理をモリモリ食べ、お酒を飲み(今回はちょっとお酒は控えましたけどね)おしゃべりをし、あっという間に1日が終わってしまいました!

by gootaratsuma | 2009-12-15 21:50 | おいしいもの