笑うしかない

私の停滞期、まだまだ続いております。
今日は私の愚痴。
書く事で少し頭の整理になるから、ついタラタラと長くなっちゃうので、適当にスルーしちゃってくださいね!(笑


昨夜ダーリンがテニスに行くと言うので、いまいちな体調だったんだけど、私も土でも触れば気持ちも落ちつくだろうと一緒に陶芸に出かけたんです。
7時から9時まで陶芸をしてダーリンと待ち合わせて軽く食事をして帰ってきたんですが、家に着いてはなちゃんのハウスを見てびっくり!!!

はなちゃんのケージの下に敷いてあるビニールクッションがぼろっぼろになってたの~~~!
笑うしかない_a0038882_1635461.jpg
どうやって掘ったのか、少し持ち上がった所を口で無理やり引きちぎったと見え、裏返してみるとこんな状態。
笑うしかない_a0038882_16355532.jpg
血が付いてるのよ~~~!
相当な力で噛んだので歯茎から血が出たんでしょうね~。。。

普段のお留守番は全然チッコしないので、トイレシートは取り除いて出かけちゃうので、トイレもせずず~っと眠っていたのね!っていうような状態で良い子にお留守番しているのに。

なにもこんな時にこんな事しなくっても~~~!!!

すっかりキーーーーーッ!ってなって「はなちゃん!なんてことしたの!!!」って怒鳴り散らす私。
一緒に帰ってきて私より一足遅く家に入ってきたダーリンったら「何?どうしたの~!、そんなに怒らなくってもね~。」ってすっごく呑気に言うダーリン。

こういう時はキッチリ叱らないと!っとはなちゃんに「ハウスっ!」って言って懇々とお説教な私。
ションボリしてハウスの中で説教を聴くはなちゃん。

夕飯を食べながらビールを飲んできたダーリンったら、脇から「はなちゃん、おいで~~~!」っと猫なで声。

はなちゃん、私をチラチラ見ながらこそ~っとダーリンの方に歩き出すも、私に「出ないっ!」っと一喝され、またすごすごハウスへあとずさりして納まる。

少し私がお説教してるのを聴いていたダーリンですが、かわいそうだからと結局引き寄せて抱っこして結局なーなーでお終い。

もうね、せっかく上手にお水を飲めるようになってきたので、安心していただけに、す~っごく嫌な気分になりましたよ。

一番心配なのはコレだけ粉々に引きちぎってるってことは、多少食べちゃってるだろうから、詰まっちゃったりしたらどうするのよ!って事。
心配性な私ははなちゃんがウンチする度にチェックする訳で。

そして、滅多にしないはなちゃんのとっ散らかしに、憤慨しすぎた私自身にも反省。
きっと私が最近自分のことが精一杯で、どこかはなちゃんを構ってあげられていなかったのかな~。
そういえば前にも、確か私が何かで忙しくって忙しくって、って言う時に同じような事をしたことがあったっけ。

やっぱり原因は私なのかな~。

っと反省して、寝る前にた~っぷりの愛情スキンシップのつもりで、はなちゃんのブラッシングしながら全身チェック!をしていると、左の下あごのあたりが右に比べるとちょっとポッコリしてるのを発見してしまったんです。

腫瘍?って思ったんだけど、骨っぽく固いんですよ。
なんだか分からないだけに、またまた心配。

っで、今日の朝一でまたまた動物病院へ。
下あごが腫れるのって歯が虫歯やなんかでばい菌が入って腫れる事も考えられるけど、綺麗な歯をしているし、腫瘍って感じも無いと。
一応レントゲンを撮ってみてもらったんだけど、今見る限りでは何か骨が異常発生してるかはわからないと。

本当にしっかり見るなら、麻酔を掛けて口を開かせてレントゲンを撮らないと詳しい事は分からないんだけど、今の感じだとそこまでやるほどでも無さそうだと。

結局またまた様子見してくださいっと。


それにこの日の昼辺りから私の体調的になんかいや~な感じが漂っていたんで、はなちゃんを車に乗せたまま私の医者に寄って検査してもらっやら、やっぱり膀胱炎になってました。。。

ストレスが溜まってきたりすると免疫力がぐぐーんと落ちてくるので、膀胱炎になりやすいんですよね。
薬を貰ってきました。


朝からはなちゃんの動物病院、私の医者っと病院の梯子をして疲れ切っていたのですが、はなちゃんのハウスの敷物を買わなくっちゃっと思ってその足でホームセンターへ。

ペット用カートに乗せ、一応トイレシートを敷き、ビニールクッション売り場へ。
なんだか興奮状態なはなちゃんをカートに乗せたまま、ビニールクッションを選んでフッっとはなちゃんを見ると、カートのトイレシートの上でもりっとウンチしてて、しかも自分の足で踏んでるしっ!!!

興奮しすぎですから!(笑

家に帰って、出かける時間が迫っているのに、はなちゃんの足を洗って、新しいビニールクッションを敷いてケージを綺麗にし、出かける仕度をしてドライヤーを掛けていると、ドライヤーのコンセントの付け根部分が「チチチッ」っと小さな音を立ててるので、うん?っと思って見ていると赤くなったな~って思ってたらいきなりショート!

はい~~~?
壊れました~?

確かに、このドライヤー13年物だし、コードをグリグリ巻きつけてしまっているので、いつ壊れてもおかしくはないんでしょうが、このタイミングですか???


そしてどうにか出かけ、友達とご飯を食べ、ゆっくりお茶をしていたかったのですが、トイレの修理の人が3時半に来る約束だったので、早々に引き上げて待ち構えていたのに、電話があって前の家で嵌っちゃったから1時間以上遅れるって連絡。。。

ようやく来てくれたと思ったら、修理に来たわけではなく、状況や様子を見てメーカーを呼ぶためだけに来たんだそうで、結局トイレを見ただけで終了。

住宅メーカーのカスタマーセンターに連絡したんだから、そういうものなんでしょうけどね。
いつも調子悪いととても親切に対応してくれるのは嬉しいんですが、早く治しちゃってほしい!

すぐにトイレの修理の見積もりを出してくれるそうですが、結構なお金が掛かるらしいし。。。

いや~、なんなんですかね。
私の負のオーラで、トイレやら電化製品まで壊れるんですか???
こうなると私、笑うしかないっしょ!(爆

ある意味「もう怖いもの無し!」っな気分にもなりますが、交通事故なんかにはならないように気をつけなくっちゃな~~~っと慎重に運転しております。
笑うしかない_a0038882_17445692.jpg
今日の救いは、はなちゃんは新しい敷物になって、良い子にお留守番が出来たって事ですかね!

by gootaratsuma | 2009-06-04 17:54 | ぐうたら