お取り寄せ

私、京都旅行から帰って来てから忘れられない味があったんです。

それはあひるたいちょーのお勧めで、お土産で買ってきた「草わらびもち」。
結構テレビなんかでも紹介されているらしく、有名なお店なんだそうな。

もうね、上手にこの美味しさを表現できないんだけど、ふんわり柔らかで、口に広がるヨモギの香りがたまらない逸品なのよ!
わらび餅はもともと好きで、いろいろ食べてきたけど私の食べた中では、ここまで美味しいのは絶対ない!って思える程だったのよ。

っでね、もうどうにか食べたくて買ってきたお店に問い合わせした所、送料はクール宅急便の着払いで、振込み手数料が掛かるけど後は商品代で送ってくれるっていうのよ!

でもね、この商品防腐剤とかそういうのは一切入っていないので賞味期限が製造から3日っと短いので、まとめて購入って訳にも行かないし。。。

それでこの一緒に行ったお友達にその話をした所、食べたいと言うので、うちに遊びに来る日にあわせて皆の分を注文してまとめて送ってもらいました!

お土産で買ったのは「草わらび餅」だったんだけど、ネットで調べたら草わらびのほかにも「黒糖わらび餅」って言うのがあるのが分かったので、我が家の分は「草わらび餅」1個に「黒糖わらび餅」1個。
お取り寄せ_a0038882_918821.jpg
この黒糖は草わらびとはまた違う美味しさで、あっという間に食べちゃいました。

そして夏の季節限定の竹水羊羹っていうのが、すっごく美味しそうだったのでコレも頼んじゃいました!
お取り寄せ_a0038882_9201651.jpg
こういう状態で入っていて、小さなキリがついていて、食べる時には笹の葉を取り、竹の底をキリで穴を開けると中からちゅるんと水羊羹がでてくるのよ~!!!
お取り寄せ_a0038882_9212535.jpg
これがまたう~~~んまい!!!
ちゅるんと滑らかで、ほんのり竹の香り。
そんなに大きくないのに、5本で1700円だから1本結構なお値段するな~って思ったけど、それだけの価値はあるわね!

この水羊羹、本当は家に遊びに来たときに友達と一緒に食べようと思って5本入りを取り寄せたのに満腹すぎて食べはぐっちゃったのよね~。。。
食べさせたかった!!!

でも、一気にこの三種類食べてみたんだけど、どれかって言ったらやっぱり私のお勧めは「草わらび餅」かな~♪

草わらびと黒糖わらびは大きさが何種類かあるんだけど、これは1パック525円。
送料がクール宅急便で1050円だから、この程度で取り寄せられるならまた頼んじゃいそうだな~!

by gootaratsuma | 2009-05-30 09:31 | おいしいもの