癒しの時間

私、毎週火曜日はテニスのレッスンに行っております。

昨日もお天気だけど北風の吹く寒い中、はりきってテニスしてきましたよ!
いつもなら寒いとやる気ダウンな私なのですが、昨日はちょっと違っていました。

それは昨日はテニスの後に仲間とそのまま健康センター?のお風呂に行く約束になっていたから♪

1時に二時間のレッスンが終わって、皆でタクシーに乗りセンターへ直行。
お腹も空いていたんだけど、とりあえず一汗流しにお風呂に入り、そこで貸してくれた部屋着に着替えてからお食事処でちょっと遅めのお昼ご飯&ビール!!!

この風呂上りの一杯がまた本当にうまいんだな~~~~!
この一杯のビールを美味しく戴く為にレッスンの後に水を飲まずにココまで我慢してきたのよ~!

軽くご飯を食べた後は、一番の目的の「岩盤浴」へ。
ここのお風呂には3種類の岩盤浴の場所があって、温度が違ったり、石が違ったり湿度が違ったりするみたい。

あまり熱い部屋に長居できない私なので、10~15分程度で出て水を飲んで休息して、冷たい部屋に入って、また戻っての繰り返し。
冷たい部屋っていうのは7℃の部屋なんだけど、熱い体をキュっと冷やしてまた岩盤浴をすると余計新陳代謝が良くなるらしい。

以前岩盤浴に行った時は、一気に無理して30分近く入り続けてたので、出てからしばらくフラフラで動けなかったのに、今回は休み休みだったので、体調もよく、汗も上手にかけて、と~っても気持ち良かった~!!!

またお風呂に入り、サッパリ♪
体も暖まって、お肌もしっとりすべすべで、心も体も若返って、少しは痩せたかしら?(笑

そして最寄の駅まで戻ってきてから飲み屋へgo!
ここでの一杯目のビールの為に、またしてもお風呂上りにいつもなら飲むコーヒー牛乳も飲まずに我慢してたのよ~。

ぐび~っと一杯がしみる~~~♪♪♪

っで、こっから飲む&食べる&トーク、トーク、トーク。
6時前に店に入って出たのは10時過ぎ。

気の合う仲間とよく食べよく飲み、よくしゃべってストレス解消!
でもせっかくテニスとお風呂で痩せたはずなのに、しっかり体重は増えてるんだろうけどね。。。

このテニスの仲間達、本当に気を使わずに居られるので、一緒にテニスをしても楽しいし、安心して飲めるんだよね~!

今回はお風呂なんでカメラを持って行かなかったので、写真は無し。
なので今日ははなちゃんの「元気一発!」の写真で許してね!
癒しの時間_a0038882_8571073.jpg
そうそう、昨日ははなちゃんは、長いお留守番になっちゃうのが分かっていたので、私が出かける時に、ママの所に預けて、ダーリンが仕事帰りに連れて帰ってきてくれました。
なので、はなちゃんは気づかれしたのか今日は朝からちょっとお疲れ気味。
私が癒されてきた分、ちょっとはなちゃんには我慢してもらっちゃたわね。

その分今日からまたい~っぱい愛情たっぷりで、癒してあげるからね!

by gootaratsuma | 2009-02-18 09:03 | ぐうたら