ふ~るふる~♪

柚子のジャムを作って、何かスイーツを作ろうとあれこれ検索してた時、一番最初に気になったのが柚子ミルクプリン。

でも先日は粉ゼラチン切れで作れなかったのよね。

っで、もちろんそのままにはしておけない食いしん坊な私。
早速粉ゼラチン買ってきてつくりましたよ~!
ふ~るふる~♪_a0038882_982843.jpg
牛乳と生クリームちょっとに砂糖、柚子ジャムの刻んだのが入ったものをゼラチンで固めただけの簡単スイーツ。

とってもふるふるで、ちゅるんとした感じでうまうま~~~♪
ミルクプリンなんだけど、柚子味でサッパリしてて、かなりお気に召しました!

そして昨日は久々に花屋の時のお友達で新年会だったんだけど、子供をつれてくる子も居たので、何かちょこっと手土産にと思い、先日作ったカップケーキが簡単で美味しかったからちょろっと作ってみんなに一つずつ。
ふ~るふる~♪_a0038882_91533100.jpg
両方ともいい感じに出来たので、ちょっとお土産をいただいて何かちょこっとお返しをしたいな~って思っていたパート先のおかみさんにもお裾分けすることに。
ふ~るふる~♪_a0038882_9174916.jpg
前にお菓子かなんかが入ってたのをとってあった竹の籠に入れてラッピングしたらなんだか高級スイーツっぽくない?
ふ~るふる~♪_a0038882_9185649.jpg
安あがりのお返しでしたが、とっても喜んでいただけて本当に良かったわ~!

by gootaratsuma | 2009-01-23 09:22 | おいしいもの