その後

皆様、本当にご心配いただきありがとうございました!

その後のはなちゃんですが、お薬は病院に行った日の夜から飲み始めたのですが、その次の日の朝にはすっかり元気になりました!
っていうか、もともと元気は元気だったんだけど。

前日に押して痛がった背中を押しても、あちこち触っても、全然泣く事も無く痛みが引けたようでした!!!
はっきり言って、あの「キャン!」はなんだたんだ?って言うほど元気満々。

まあね、お薬が効いて痛みが治まってるだけだろうから、安静第一。
お薬はステロイドだから、長くは飲ませないほうが良いけど、ある程度痛まなくても3日は飲ませたほうが良いって言われてるので、今日までは飲ませるつもりです。

お薬は神経質なはなちゃんの為に、わざわざ玉ねぎ抜きのミートボールを作って、それに薬を突っ込んで飲ませたので、はなちゃんは大喜びでお薬を飲んでました!
その後_a0038882_1737286.jpg
やはりはなちゃんのちょっと大げさすぎる性格と、心配性の私の性格とがあいまって、早期発見、早期治療が出来たのが、良かったのかしらね!

ココの所本当に一気に寒くなってきたから、人間も犬にも負担がかかるんでしょうね。
皆様もご注意くださいませ!(そういう私がちょっと鼻風邪気味だし。。。

by gootaratsuma | 2008-10-01 17:45 | はなちゃん