天気に恵まれず

ダーリンが金曜日にお休みを取ってくれたので、木曜日の夜から新潟に行ってきました!

でもね~、今回は行っている間中雨が降ったり止んだりのダメダメなお天気。
犬連れには雨は最悪だわよね~~~。

本当はお天気なら私も最終スキーでもしたり、ちょっと頑張って桜を見に行こうかとおもってたんだけど、この天気じゃ張り切る気分にもなれず。。。
新潟の桜は、日本海側の辺りまで行かないとまだ開花していないので、車で二時間以上走らないと見られないのです。

結局近場の温泉に行ったり、美味しいおそばを食べに行ったりと、あまりはなちゃんには嬉しくないお出掛けだったかもね~。

でも土曜はどんより曇っていたんだけど、雨が降ってなかったので、ダーリンをスキー場に送り届け私とはなちゃんはスキー場付近を散策。
天気に恵まれず_a0038882_9452398.jpg
このスキー場は13日が最終日だったらしく、リフト代が2000円で安いし、春スキーをやっているイメージが無いので、全然混んでいなかったのが嬉しかったらしい。
麓はこんな感じで雪は殆ど解けてきちゃってるので、ゴンドラで上がっていった先の2本のリフトが動いているらしい。

今年はまだまだ結構な雪が残っているんだけど、すっかり汚い雪でしたよ。
天気に恵まれず_a0038882_951189.jpg
汚い雪でもお構い無しにスリスリするので、すっかりドロドロなはなちゃん。。。
雪が大好きなはなちゃんですが、こういう泥っぽい雪を走り回るのはキライのようで、スリスリするか、固まるかどっちかなのですよ。

ココはゲレンデの脇に桜が並んで植わってるんだけど、まだまだ開花には程遠いのよね~。
天気に恵まれず_a0038882_950821.jpg
でも大分つぼみが膨らんできて、木の先が全体的に赤みを帯びてきた感じがしました!
天気に恵まれず_a0038882_9504982.jpg

春はもうちょっとですね!

ダーリンに「交代で滑ったら?」って言われたんだけど、こんな雪で、上のほうはかなりガスってることもあってまったく滑る気にならず、結局はなちゃんと河原の公園にお散歩に行っちゃいました。
天気に恵まれず_a0038882_9541956.jpg

ようやく気持ちの良い芝布に出会えて、本当に嬉しそう~♪

で、私はあちこちから顔を出しているふきのとう摘みをしてきました!
天気に恵まれず_a0038882_9565749.jpg
今日の夕飯はこのふきのとうの天ぷらにするつもりです!

by gootaratsuma | 2008-04-14 10:01 | おでかけ