祝い膳

昨日はひな祭り。
祝い膳_a0038882_9311676.jpg
いつもならひな祭りの日は雛チラシと決まっている我が家ですが、昨日はちょっと特別にダーリンの好きな物づくしのお料理を張り切って作って見ました。

生ハムサラダと、タコマリネ。
祝い膳_a0038882_9351438.jpg
スペアリブ。
祝い膳_a0038882_937680.jpg
メインはパエリア!
祝い膳_a0038882_9371819.jpg
デサーとはイチゴムースです。
祝い膳_a0038882_9372981.jpg

基本的にはダーリンの好きな物でまとめたのですが、メインをパエリアに決めたのは、先日ようやく取っ手の取れる~ティ○ァ~ル♪を買ったからなんですね~!

前にスペインに行った時に貰ってきたパエリア鍋を持っていて、何度かそれで作ったこともあったんですが、ちょっと二人分を作るには鍋が小さすぎて、いつも噴いてしまうので、しばらく作るのを億劫にしていたんです。
たまにフライパンで作ってそのまま食卓に出した事もあったんだけど、なにしろ取っ手が邪魔でね~。

取っ手の取れるシリーズは、もう10年以上使っている鍋たちが疲れてきていたので、買い換えたくて、でも鍋って場所を取るから重ねてしまえるので、どうせ買うならセットで買いたいな~って思ってたんです。
それが、先日実家に帰った時に近くに新しくホームセンターがオープンしたからと両親と覗きに行ったら、オープン記念特価とかで安く売り出していたので、即買いしてきちゃったんですね~!

そうそう、何故にひな祭りの日に素敵ディナーだったかと申しますと、もちろんちょっと遅れたはなちゃんのお誕生日会と、
祝い膳_a0038882_9374235.jpg

メインは去年からず~っと頑張ってきたダーリンのスキーの準指導員の試験の合格祝いだったんです~!!!
祝い膳_a0038882_948278.jpg
先週の金、土曜と試験で、日曜日が発表で、日曜に帰ってきたのが遅かったので1日遅れでお祝いしたんです。

今シーズンはまだ無理かな~?
でも去年よりは大分お金も時間も使って頑張っていたから今年受かってくれると良いな~!っとかあれこれ心配していたので、合格したと電話を貰ったときには本当に嬉しかったです!
っもう私ったら両親が居たのにウルウルしちゃいましたよ~。

きっとまた来年も少しずつ上を狙っていくんだろうけど、とりあえずほっと一安心です!

by gootaratsuma | 2008-03-04 09:56 | おいしいもの