すりむけ

今日このクソ暑い中テニスをしてきた帰りの事です。

原ちゃりで出かけ、ラケットバッグを足元に挟むようにして運転していたんです。
いつもならラケットが1本なのに、今日は友達に貸す為に2本入っていた事もあり、なんとなく不安定ではあったのよね~。

信号が赤で炎天下の中「あぢ~~~!」って思いながら止まっていて、青になったのでおもむろに発進。
信号を左折し終わった辺りにで、うん?ハンドルが戻らない???
そう、ラケットがハンドルの下にはまってしまって固定されてしまったみたいなんです。
走り出したばかりの左折で、スピードも全然出ていなかったので、きっと運動神経の良い人なら、きっとどうにか交わせたんだろうけど、なにしろ運動神経まったく無い私だし、どうして良いか解らなくなってしまって、結局バランスを崩し、そのまま何故かバイクごと左側にざざ~~~ん!

かなりのスローモーションでばったり転んでしまいました!

運よく他の車が居なかったのですが、バス停の近くで、何人かのおば様が心配してくださったんだけど、恥ずかしいのとびっくりしたので、その時は全然痛く無く、おば様たちに「ご心配いただきありがとうございました!」っと明るく言ってそそくさとその場から帰ってきました。

っが、半そでハーフパンツを履いていたので、家に帰ってきて良く見ると膝から下と肘から下の部分を少し広範囲ですりむいていたんです!

家で一人でシャワーを浴びながら傷口を洗い、マキロンをしている頃には、しっかりひりひり痛み出しましたが、殆ど出血も無く、表面だけ擦りむいた感じ。
で、今は膿みのようなちょっと黄色っぽいような透明のようなのがジュクジュクしてる状態。。。

はなちゃんも心配してくれて、何度もなめてくれようとするんだけど、丁重にお断りしております。

前からラケットを足元に置く事にちょっとの不安を覚えていた私。
でも「まあ、気をつけていれば大丈夫!」って思ってそれを続けていた事と、暑さで集中力が欠けていた事に問題があったのかも。

本当に今回はスピードも出ていない時だったし、他に車も居なかったからこの程度で済んでよかったようなものの、かなり危険ですよね。
すりむけ_a0038882_1804418.jpg

これからはもっともっと気をつけて運転しなくちゃ!っとすりむけを見ながら反省しております。

by gootaratsuma | 2007-07-24 18:04 | ぐうたら