ちょびっとだけ体調不良

先日から喉の奥のほうの、右の喉と鼻と耳の付け根の辺りが痛かったんです。

そんなに酷い痛みでもなかったし、熱もないし、風邪かな~?とも思って、ちょっと放っておいたんだけど、いつもの喉の痛さとは微妙に違うし、右側だけが痛かったんで、ちょっと気になっていたんです。

それが、昨日は耳の奥が結構痛くて我慢していても仕方ないので医者に行ってきました。

あれこれ症状を説明した所、「副鼻腔炎」だろうと。

私は初めてきいた病名で、ちょっとドキドキしたんだけど、副鼻腔っていう場所が炎症を起していると言う事で、あれこれ人体図を見せてくれて色々説明してくれ、抗生剤を飲んでいれば大体治るだろうと言われました。

さすがお医者様、昨日から薬を飲み始めたんだけど、今日は昨日に比べると大分痛みが引いてきました。

こんな事なら我慢しないで早く医者に行くんだったわ!
お医者さんって、混んでるし、いつもと違う症状だったりすると、変な病気だったらどうしよう。。。とか余計な心配してみたりして、なかなか足が重くなっちゃうのよね。
ちょびっとだけ体調不良_a0038882_165887.jpg

いつも元気じゃないと、はなちゃんと思う存分遊べないから、健康には気をつけないとね♪

by gootaratsuma | 2007-05-25 16:08 | ぐうたら