み~っけ!

もうずいぶん前からはなちゃんのフードボールがかなりお疲れ気味だったので、新しいのを買ってあげたいと思ってあちこち探していたんですが、なかなか気に入ったのに出会えませんでした。

私の希望としては。。。

①私は扱いが雑なので、陶器のフードボールはちょっと割ってしまいそうなんで、できるならステンか、プラスチックの割れないタイプ。

②色は第一希望はピンク赤系。
第二希望はオレンジ系。

③可愛いのが好きなんだけど、でもしつこ過ぎるのは苦手。
でもシンプルすぎるのは淋しいので、シンプルながらもちょっと可愛い感じが欲しいのよ!
この甘すぎず、シンプルすぎずの割合が一番微妙な難しいポイントだったのよね~。

近所のペットショップは探しつくし、ネットでも少し調べていたのですが、なかなか私の希望にそう子が見つからなかったんです。
それがね、先日またネットで物色していた所、コレだ!!!ってのをみっけたんです~!

そして届いたのがコレ。
み~っけ!_a0038882_10181937.jpg
コ○オールのフードボールです!
赤いアクリルの犬のモチーフがキラキラしてて可愛いのよ~~~♪

私の希望通りのプラスチックだし、私のストライクゾーンの可愛さ加減にノックアウト!
ネットショッピングが苦手な私なのに、お値段も見ずに注文画面へ飛んでしまいましたよ。。。
プラスチックの割りにはなかなか良いお値段でしたが、この位なら私にも出せるお値段だったんで良かったんだけど。

コレはこのオレンジと、ブルーとあって、ネットで最初に見つけたのはブルーの方だったんだけど、ブルーは犬のモチーフが透明でその組み合わせもとっても可愛かったので、と~っても迷ったんだけど、やっぱり女の子だしね~って事でオレンジにしました。

注文しちゃってから、サイズを見て、ああ、ちょっとはなちゃんには大きかったかな~と不安になり、コレより一回り小さい猫用のフードボールに変更しようかとも迷ったんだけど、やはり猫用のはモチーフが猫なんで、迷いに迷って結局犬用にしました。

小食のはなちゃんなので、フードを入れるとこんな感じですが、
み~っけ!_a0038882_10253765.jpg
底が丸いボール状になっているので、フードが真ん中に集まってくるらしく、結構食べやすそう。
み~っけ!_a0038882_10262988.jpg
頭の大きさから言っても、思ったより大きい感じもしないしね!

何度もこの辺で手を打ってしまおうかと、近くのペットショップのフードボールに手を出しかけていたのですが、我慢した甲斐があったわ♪

by gootaratsuma | 2007-05-15 10:33 | はなちゃん