モテモテ♪

今日は、はるばるHanaママがHanaさん共々我が家に遊びに来てくれました!!!

はなちゃんは、もうHanaさんが家に来てくれたことで大興奮!
遊びたくて遊びたくて、Hanaさんを遊びに誘うものの、冷たくあしらわれたりして、ワンワン吠えるし。。。

お客様のHanaさんはちゃ~んとはなちゃんのトイレでチッコもウンチもちゃ~んとしてるというのに、自分の家のはなちゃんはチッコもウンチも失敗。。。
ようやくトイレでしてくれるようになったな~と思うと、今度は5円玉大のちょびっとチッコを何度もしては、褒めて欲しくて一生懸命主張するし。

犬達が少し落ち着いた頃、おもむろにお食事。

いつも美味しいご飯をたべていらっしゃるHanaママに私の料理を出すのはかなり不安だったのですが、本日のランチはリクエストによりピザランチです。
モテモテ♪_a0038882_17311924.jpg
いつものことながら、すっかり手をつけてしまってから気づいての撮影だったし、お客様だと時間を掛けて撮影はなかなか出来ないし、自分が早く食べたくて、きちんと撮れなかったわ~。
モテモテ♪_a0038882_17313398.jpg
ちゃんと撮れたのは前菜の三点盛り。
貝割れの生ハム巻き、シャケの南蛮漬け、お得意のタコトマトマリネです。

このほかジャガイモのポタージュとサラダがあったんだけどね。
そして、デザートはレアチーズ。
モテモテ♪_a0038882_17314245.jpg

お口に合ったかどうかは微妙ですが、満腹にはなったかな~と。。。

そして、食事前も食事中も食後も楽しいおしゃべりしまくり!

Hanaママとお会いするのは今日で3回目かな?
なのに、Hanaママにははなちゃんを飼い始めたばかりの育犬ノイローゼ気味の頃からず~っといろんな相談に乗っていただいたり、ブログやメールなどでたまにお話をさせていただいているので、もうすっかり勝手に長い付き合いのお友達のようにかなり打ち解けてい~~~っぱいお話をして、楽しい時間を過ごしました。

で、一番嬉しかったのがHanaさんが私にすっごく懐いてくれた事!
食事中もあの可愛い目で私にいっぱい訴えてきていたのですが、私が下に座るとはなちゃんの誘いもまったく無視で、私の膝でくつろぐくつろぐ。
モテモテ♪_a0038882_17194673.jpg
はなちゃんは大事なママの膝を取られて、どうして良いか解らない。。。

「この子、どうにかしてください。。。」byはなちゃん

Hanaさんは時折私に濃厚キッス!
うちのはなちゃんのキッスはちょろっと軽く舐める程度のフレンチキッスタイプなのに比べ、Hanaさんはこんなに大人しい顔して、結構積極的なディープキッスなのよ~!

そして、また私の膝でくつろぐ。
Hanaママがはなちゃんを撫でててもまったくやきもちを妬くことも無く。
あなたは誰の子?
このままうちの子になっちゃっても全然平気そうな勢いなのよ。

はなちゃんは、私にかまって欲しくて、足元でスリスリしたりHanaさんに吠えたり。
そのうちHanaさんが膝の上に居るのに、私に無理やり必死にキッスをしようとHanaさんを足蹴にしたら、Hanaさんに怒られ、「何故?なんではなちゃんが怒られるの???」って微妙な顔をしてみたり(爆

そのうち不貞寝。
モテモテ♪_a0038882_17431585.jpg
Hanaママが抱っこしてくれるって言ってくれるんだけど、私じゃないと駄目なはなちゃんにはちょっとドキドキで「ママ、どうしたら良いの?」って顔で私を見るし。

こんな繰り返しの二匹がと~っても可愛くって可笑しかったわ!
本当に楽しくってあっという間に時間が経ってしまいました。

お二人を駅まで送り、今度ははなちゃんを思う存分抱っこしてあげようかな~って思ったのに、すっかり興奮しすぎて疲れたのか、はなちゃんはハウスで爆睡中。

なので私はこっそりお土産で戴いた壽堂の「黄金芋」でティータイム!
モテモテ♪_a0038882_1824997.jpg
これ、日本橋で結構有名なお菓子なんですよ。
私が日本橋で働いている頃から、評判は聞いていたのに食べた事がなかったんですよね♪
回りがシナモンが利いていて、中はしっとり甘すぎない芋アン。
メッチャ美味しかったわ~!!!

あんなに満腹だと思ったのに、これは別腹大活躍だわね!

Hanaママ、本当に遠い所、我が家まで遊びに来てくださってありがとうございました~!

by gootaratsuma | 2007-04-20 18:25 | はなちゃん