可愛いお客様

今日はお昼にミズタマ模様のmizutamaさんが、ちびちゃんとすももちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました!
今回はミラちゃんはお留守番だったのよね。

はなちゃんはすももちゃんの声を聞いた時点から大興奮でワンワン吠えまくって大歓迎。。。

久しぶりに会うチビちゃんは、す~っかりあんよが上手になっているし、ちゃんとお話にウンウン、っと頷いて受け答えするほどに成長してるし、いっぱい色んな表情を見せてくれるので見てて本当に飽きないのよね~!

本日のランチはピザ、水菜サラダ、タコトマトマリネ、ガーリックスープだったのですが、慌しく食べてしまったので写真を撮らずじまい。

でもmizutamaさんが写真を今日のブログ「素敵なランチと素敵なブログ友達」にアップしてくれてました!

それもタコトマトマリネはいらっしゃる前に、時間があったので皿によそってすぐ出せるように用意してあったのに、食べ終わってから気づいて、食後に出して無理やり食べてもらっちゃいました~。

デザートはストロベリームース。
可愛いお客様_a0038882_1629249.jpg
こちらもmizutamaさんがいらっしゃる時は写真を撮らなかったので、先ほどダーリンの分が残っていたので撮影のみしてみました。

チビちゃんも、ピザもデザートも美味しそうに食べてくれたので、ホント嬉しかったわ~♪
ママが食べさせると、「おいちぃー」とほっぺを指差す仕草を披露してくれたりするのよ!
帰りには抱っこさせてもらったけど、ちびちゃんご機嫌で抱っこされててくれたし、おばちゃん本当に嬉しかったわ~!

犬達は
可愛いお客様_a0038882_1631185.jpg
すももちゃんにははなちゃんがしつこくちょっかい出すとちょこっとガウガウしてしまうものの、私達が食べている間はクレクレビームをそれぞれ出していたので、案外落ち着いてお食事できました!

はなちゃんはみんなが帰る時にも離れたくないのか、ヒンヒン泣きまくるし。。。
みんなが帰っちゃった家で淋しそ~にしていたので、mizutamaさんから戴いたはなちゃんへのプレゼントを取り出すとまたしても大興奮状態に!!!

写真撮影だけするつもりだったのに、バッチリ伏せして投げるのを待ってるし~~~!
可愛いお客様_a0038882_16355589.jpg
あんまりにも可愛いいちごちゃんなので、壊されちゃうのが嫌だからしばらく私が楽しんでから上げようと思っていたのですが、仕方ないのでちょっと投げてみると。
可愛いお客様_a0038882_1641882.jpg
かなりお気に召したようで、ピーピー音をさせながら楽しそうに遊んでいました!
でもね、すぐにヘタを集中攻撃に入るし。。。
一箇所狙い出すと壊れるのは時間の問題。
1日で壊されてはたまらないので、早々に取り上げてしまいましたよ。
こういう可愛いのはちょっとづつ長~く楽しみましょうね!

そして一遊びした後は、私のあんなに満腹状態だったお腹も落ち着いたので、mizutamaさんが持って来てくれたお菓子で一人ティータイムです!
可愛いお客様_a0038882_16441993.jpg
これ、ちょ~美味しいのよ~!
抹茶味と、ズンダ味があって、抹茶味はmizutamaさんが居る時に戴いたので、今度はズンダ味を。
可愛いお客様_a0038882_16464143.jpg
私の好きな求肥の和菓子で、抹茶味の方はこしアンの中に、抹茶クリームが入っていて、ズンダ味のほうは、ズンダアンコの中に生クリームが入っているんです!
このズンダあんの粒粒感と、生クリーム、求肥がちょ~うまうま♪

これは絶対自分でお買い上げする事間違いなしですね。

お忙しいなか、こんなに美味しいおやつやはなちゃんにプレゼントまで持って遊びに来てくださったmizutamaさん、ちびちゃん、すももちゃん、本当にありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

by gootaratsuma | 2007-02-22 16:57 | ぐうたら