手抜きバレンタイン

今日はバレンタインデー。

昨日まではお菓子本を見て、チョコレートスフレでも作ろうかと張り切っていた私。
っが朝起きると女の子の日で腹痛。
一気にやる気がうせるのよね~。

買い物は今日行こうと思っていたので、チョコレートも生クリームも無いし。
でもお買い物に出かける元気が無い。

かといって、毎年何かしら作っているのに、何にも無いのは淋しいよね~。

冷蔵庫を捜索してみると、ココアパウダーもチョコチップも発見!
もちろん粉の類も、バターも玉子も常備してある我が家。

で、完成したのがチョコチップマフィン。
手抜きバレンタイン_a0038882_1753398.jpg
早速熱いうちに、一人で味見♪
熱々、フカフカでチョコチップが溶けてるうちに食べるのが、好きなのよね~。

手抜き、ありものスイーツにしてはなかなか美味しく出来てましたよ!
ダーリン、喜んでくれるかしら?
まずいとは言わせませんよ!(笑

by gootaratsuma | 2007-02-14 17:13 | おいしいもの