車磨き

先日、ダーリンがスキーに乗っていった我が家の車、「はなちゃん号」。
ダーリンがスキーから帰ってきた次の日、さてお買い物に出かけようとはなちゃん号を見てびっくり!
車が傷だらけだったんです!!!

何?この傷は???(写真を撮るの忘れました。)
ボンネットや屋根、コーナー部分などに深い傷では無いものの、黒いスジみたいなのが縦横無尽に走っているでは無いですか!!!

で、すぐピンっと来ましたよ。

それはスキーに行く前にダーリンが、「今度のスキー場は雪深いから車の雪を落とすブラシみたいなの買ってきて!」って言うんです。
ので、私がホームセンターで片側にブラシ、片側がワイパーの硬いのみたいなのがついてて、伸縮自在の雪落としブラシを買ってきてそれを持っていったんです。
ちょうどダーリンがスキーに行っている間、鬼のような吹雪で雪が大量に積もり、それを落とす為に、新しいその雪落としブラシでガンガン雪を落としたと思われ。。。

体力だけは有り余るほどあるダーリン。
考える頭の中身はほんの少ししかない。
そりゃ~きっと力任せに雪を落とした事でしょう。

もちろん家に帰ってきたダーリンに問いただすと、私の考え通りだったらしい。
ダーリンは「やってしまったものはしょうがない」とか呑気だし。。。

もともと高級車に乗ってる訳ではないし、車は足代わりくらいにしか思っていないのであまり車を大事にしている家ではないけれど、流石にこの傷だらけの車ではみっともない。

ので、カーショップであれこれ相談に乗ってもらって「コンパウンド」なるものを購入してきました!
本当は勝手にダーリンがスキーでつけてきた傷なので、もちろんダーリンにやってもらうつもりだったんだけど、このコンパウンドというものは研磨剤で表面を擦るので、やりすぎると表面のツヤまで取れてしまって白っぽくなってしまうというのよ。
体力勝負のダーリンにやらせたら、何処まで擦ってしまうか解ったもんじゃない!
それに今週末は仕事だし、それ以外は殆どスキーの予定が入っているので、いつになったらやってもらえるか。

で、ワタクシ、頑張りましたよ~!
かなり広範囲なのですが、チョコチョコ薬剤を付けてコシコシ擦る。
傷自体が、削れているというより、表面にプラスチックのカスがこびりついている状態の物が多いので、これが結構綺麗になるんですよ~!
削りすぎないように気をつけて、車の全面を擦り、磨きまくりましたよ~。

やはり傷のちょっと深いのは完全には取りきれない部分もありましたが、大分見られる様になりましたよ!
車磨き_a0038882_15585926.jpg
いまいち解りにくいけど。

かなり疲れました!!!
ココまで頑張ったんだから、ダーリンから何かお礼してもらわなくっちゃ合わないわよね。

とりあえず、今晩は今日買ってきた見た目とっても効きそうな入浴剤で疲れをとらなくっちゃだわ~♪
車磨き_a0038882_15593676.jpg
私は入浴剤は「冷え性」に効くものを、って探すんだけど、スキンケアが重視されてる入浴剤の方が断然多いんですよね。

この入浴剤は初めて買ってみました。
「冷え性でお悩みの方におすすめします」とパッケージに書いてあったので、つい手が出ました。
冷え性、神経痛、疲労回復に効果があるらしい。

唐辛子、生姜、センキュウなどの成分が入っているんです。
なんだか効きそうでしょ~!

早速封を切ってみたら、結構臭い。
かなりびみょ~な漢方薬のような匂いがいたします。。。
コレをお湯に入れるとどうなるんだろ。
でもこれが効くんでしょううかね~?

by gootaratsuma | 2007-01-11 16:05 | ぐうたら