朝から雨模様。
今日は1日中予定が無かったので、朝はのんびりし、昼過ぎから趣味に没頭。

夜になって、途中経過でサイズ合わせに、はなちゃんに作った物を合わせて着せてみようと思って、「は~なちゃ~ん!ちょっと着てみてくれる~?」と、逃げようとしていたはなちゃんを捕まえ、作った物を羽織らせて見ると、はなちゃんがなんか変?

なんだか右目だけ涙を流してる。
そんなに泣くほど洋服を着せられるのが嫌なの???

ティッシュで涙を拭いてあげたんだけど、右目だけシパシパさせて目が開けにくそうにしているしすぐにまた涙が出てくるの。

ゴミでも入ったのかな?と思い、私の使ってたドライアイ用の目薬を差してみてちょっと様子を見てたんだけど、涙が止まらないみたい。

私が待ち針を刺したのを、その辺に置いてたから、もしかしてそれで目でも傷つけちゃったりしたのかしら???
でも私が座ってる時にしか下に置いてなかったので、はなちゃんは静かに寝てたから、それは無いだろうと思いながらも、心配しだすと止まらない。

時計を見るともう7時50分。
いつもの病院にとりあえず電話をしてみると、「診察時間が終わってしまっているので、時間外診療代が掛かってしまうけど、それで良ければいつでも連れて来てください」と。

ので、速攻で仕度をしてはなちゃんを連れて病院へ。
目の検査をしてもらいました。
すると傷は無いのでそれは安心して大丈夫だそう。
で、「多分結膜炎でしょう」と言う事で目薬を貰って帰ってきました。

ふ~っ、傷が無くって本当に良かった~!
時間外診療代で、2000円も余分にとられたんだけど、心配したままでは夜もおちおち眠れない私なんで、病院行っちゃって良かったわ。
涙_a0038882_225741100.jpg
検査する為に、色素を入れたので、黄色い涙が流れてるのよね。
早く涙が止まると良いね!

by gootaratsuma | 2006-12-26 23:01 | はなちゃん