悪戯

少しずつですが着実に大掃除、進んでおります。

今日は2階の大掃除。
いつもリビングで寝ているはなちゃんも一緒に2階に連れて行ってお掃除に付き合ってもらう事に。
だって、一人で黙々とやってると淋しくってすぐに飽きちゃうんだもの~!

カーテンを洗ったり、窓を掃除したり、荷物を退かして床を拭いてワックス掛け。
やりたい事は盛りだくさん。
でも流石に飽きてくるのよね~!

そんな時ははなちゃんで遊ぶ。
私のもうボロくなって捨てようと思ってたレッグウォーマーを被せると、必死に取ろうともがくもがく!
悪戯_a0038882_1644495.jpg
何故か後ろに下がりながら首を振るのよね~(笑

で、本当に嫌で取りたいのかというと、そうでもないらしい。
中でハグハグレッグウォーマーを攻撃し、私がスッポンっと取ってあげると、もっとやって~~~って言うように、キラキラした目でお座りして待つし!

で、またレッグウォーマーを被せてあげると嬉しそう?に、可愛い両手を使って取ろうとする。
でもね、顔が出ない状態だと何度取ってもあげても挑んでくるのに、顔を出してあげると固まるはなちゃん。。。
悪戯_a0038882_1692455.jpg
やけに迷惑そう?!

そのうち私が掃除を再開して、構わなくなると今度はレッグウォーマーを振り回して攻撃。
悪戯_a0038882_165766.jpg

あの~、せっかく掃除してるのに毛を飛び散らさないで下さいませんか???

まあ、こんな現実逃避をしながらも予定通り2階の掃除は無事終了いたしました~!

by gootaratsuma | 2006-12-05 16:14 | はなちゃん