完成~~~!

先日から手がけていたものが、ようやく昨日完成しました!

手縫いにしたのと、あれこれ用事が入って一気に作り上げられなかったので、ちょこっと時間が掛かってしまいましたわ。

せっかくだから、その時まで内緒にしておいて、きちんと雰囲気を出して年賀状用に撮影してから、じゃじゃ~~ん!ってブログにアップしようかしら。なんて思ったりもしたのよ。

今年は戌年だったからはなちゃん大活躍!のはずだったのですが、我が家は喪中ではなちゃんが活躍できなかったからね~。

そういうと、何を作ったか想像つくでしょ?












でもね、やっぱりあんまり可愛く出来たんで、早くみんなに見てもらいたくってアップしちゃう事にしま~す!
お天気悪いんで、撮影にもいけないので、いつもの椅子の上の撮影で許してくださいませ。

ちょっと早いですが、じゃじゃ~~~ん!

完成~~~!_a0038882_13573552.jpg
お正月用の晴れ着で~す♪

後ろから見ると帯はこんな感じ。
完成~~~!_a0038882_1358214.jpg
前から見るとこんな感じ。
完成~~~!_a0038882_1401716.jpg
やっぱりパリッとは着こなせないわね!
袖踏んでるし。。。
それに襟がちょっと太すぎたかしら。

そしてどうせ見えないんだけど、お腹側から見るとこんな感じ。
完成~~~!_a0038882_1402532.jpg
いちよ帯止めの結び目を付けてみました。

そして髪飾りも手作り。
完成~~~!_a0038882_13584862.jpg
でもね、これ、今は人間のヘアピンで留めているんだけどはなちゃんの毛が薄すぎて少し頭をプルプル振るとすぐに吹っ飛んじゃうのよね~。
これはもうちょっとなにか考えないといけないわね。
普通犬のヘア飾りって何で留めてあるのかしら???

どうです?
はなちゃんに、似合ってるでしょ~!!!(親ばか&自己満足炸裂中!
この赤い生地がちょっと高かったんだけど、売り場で生地を見つけたとき、この赤の色味が私のお気に入りの色で絶対はなちゃんに似合うだろうな~って一目惚れしたのよ~。

お天気になったら、何処かに撮影しに行かなくっちゃだわ~!
完成~~~!_a0038882_13585912.jpg

はなちゃん、このお着物歩きにくいから嫌いよ!!!
それに耳につけるお花も邪魔なのよ(怒
だって、ブルブルってすると吹っ飛ぶから良いけど、一緒に耳毛も何本か抜けちゃうのよ!
ママが牛タンちらつかせるから、仕方なくカメラ見てあげてるけど、ほ~んと迷惑なのよね!!!
                                     byはなちゃん

by gootaratsuma | 2006-11-28 14:23 | てづくり