衣替え終了

昨日はと~っても涼しかったので、仕事がはかどり、すっかり部屋が秋色に衣替えしました!
衣替え終了_a0038882_12101496.jpg

写真を撮るために掛けていませんが、実際はコレの上に薄い透明ビニールシートも敷きます。

ビニールを敷くと、一気に生活感が溢れちゃうんですが、大人二人の生活といえども、しょっちゅう何かしら垂らすので、テーブルが拭けないのは困るし、かといってしょっちゅう洗うのは大変なんでね。

で、余った生地で、クッションカバーも衣替え!
衣替え終了_a0038882_1210281.jpg

今回はケチってあまり多めに生地を購入しなかったので、パソコンなどの下敷きの生地は取れなかったので、去年の生地が同じ色目だったので、それを使うことに。

ソファーもダイニングチェアーのクッション部もグリーンなんで、緑系が多いのよね。

そしてちょっと余った生地も、ちゃんと端を縫ってコースターにして無駄にはしません!
衣替え終了_a0038882_12103660.jpg

こんな感じで一気に我が家は秋色です!

ちょっと秋冬にするには早いかな~とも思ったんだけど、コレの前の春夏バージョンは実はとっても気に入らなかったのよね~。
衣替え終了_a0038882_1284581.jpg
はなちゃんは外したばかりのテーブルクロスの上で気持ち良さそうに寝てるし!!!

何かで無意味に買ってあった安いフリークロスが袋から手を付けられずにしまってあったのが見つかったので、それを無理やり渋めの生地と組み合わせたんだけど、やっぱりしっくり来なかったんだよね~。
だから早く新しいのにしたかったんですね!

これで、気持ちよく秋が迎えられるわ~!

by gootaratsuma | 2006-09-13 12:30 | てづくり