ランドセル

昨日スタバの前で可愛いワンちゃんを発見し、ついつい携帯で写真を撮ってしまいました!
ランドセル_a0038882_10423014.jpg
この子、ランドセルを背負ってるんです!!!
そして色んな人が声を掛けてもまったく見向きもしないで、一人お座りしたまま、スタバでお買い物をしているママをじ~~~っと待ってるの。

多分子供が6年間使ったランドセルなんだろうけど、ちょっとランドセルが疲れ気味なところと、脇に掛けられたちょっと汚れたタオルがまた哀愁をそそっててメッチャ可愛い~~~!

スタバからバームクーヘンを買って帰ってきたママに、ちょっと話を聞いたら、ランドセルには自分のしたウンチを入れるそうな。
家でランドセルを持つと、お散歩に行けると思って、すっごく喜ぶんだって~!

撫でさせてもらったら、本当にうっとりした顔をしてと~っても大人しくて優しい良い子でした。

ただね、結構な人通りのお店の入り口付近に、コレだけ大きなワンちゃんが座っているのに抵抗を感じる人は居るんだろうな~とちょっと思いました。

本当に大人しくて良い子だから誰かを襲うような事は無いんだろうけど、わざわざ大回りして歩いていく人もいたりしたから、犬嫌いの人には恐怖なんだろうな~と。
まあ犬嫌いの人にとっては大きさなんて関係なく嫌だろうけど。

大きな犬なので、連れ去られる心配は無いのかもしれないけど、間が悪くて酷い人でも通ったら蹴られたりすることもあるかもしれない。

いつもなら、可愛い~!で終わってしまう私ですが、先日百代ちゃんの事も聞いたばかりなので、あれこれ考えちゃいました。
だからと言って、飼い主さんには何も言えない情けない私なのでした。。。

by gootaratsuma | 2006-09-07 10:48 | ぐうたら