何故か家に居ます。。。②

ようやく実家に付きホット一息。
私の到着を待ちわびていた姪っ子と姉、父母と家のすぐ側の公園に遊びに行きました。

姪っ子に大縄跳びやら、逆上がりを練習させたり、羽根突き、竹馬なんかをしたり(お正月か???)、父とテニスのボレーボレーをしたりと、暗くなるまで思いっきり体を動かして楽しみました!

そして姪っ子とお風呂に入り汗を流し、風呂上りに父とビール!
かなり良い気分になっておりました。

が、そんな時、ダーリンから電話が。。。
はなちゃんが、「2回続けて吐いた」っと!

お散歩には普通に行って、元気なんだけど、まだご飯を上げた訳でもないのに水っぽいのを吐いたと言うのです。
水を吐くのは心配だと先生に聞いていたので、一気に酔いも冷める。
心配でたまらなくなりました。

基本的に普段からはなちゃんとさらっとしか接していないダーリンなんで、様子を聞いてもいまいちはっきりしない。

病院にまた連絡をしてみると、「水を飲んですぐに吐いたとかだと心配だけど、時間が経っているなら、お腹が空き過ぎで吐いてる可能性もあるので、そんなに心配はいらない気がするので、様子をみて夜も続けて吐くようならいつでも連絡して連れて来てください」と。

うちのダーリン、本当に爆睡タイプなんで、はなちゃんが夜中に吐こうが苦しんでようがぜ~ったい起きないタイプなんです。
それも、予定では今日はダーリンが仕事で午前中いっぱいはなちゃんは留守番なので、それも心配。

で、結局帰ってきちゃったんです。
様子を見て、また帰ってくると姪っ子に約束をして!
それも、酔っ払いだったんで、車で行ったのに車を置いたまま、2時間半ちょっと掛けて、電車で帰ってきましたよ。。。

10時半頃、家に着くとやたらと元気で大興奮で激しいキッスで迎えてくれるはなちゃん、そしてリビングで爆睡しているダーリン。

こんなに元気なら、全然大丈夫じゃ~ん!
なんだかはなちゃんを喜ばすために帰ってきたようなものだわ。。。
何故か家に居ます。。。②_a0038882_10284645.jpg
吐いたのって、わざとか???
まあね、まだ楽観視は出来ないけどさ。

それに、これだけ爆睡のダーリンじゃ、やっぱり何かあってもわからないわね!(ムカっ!

で、肝心のはなちゃんですが、いつもの量の半分のフードのふやかしを上げましたが吐くことなく、やはり元気にしております。
また、お昼頃、残りの半分のフードを上げてみて吐かないようなら、夕方にでも予定どうりママの所に預けに行ってまた実家に行くつもりでおります。
姪っ子と約束したし、どっちにしても車を取りに行かなくっちゃだからね~。

ダーリンに預けるより、犬の扱いに慣れているママの所に預けるほうが具合が悪いとすぐに病院にも連れて行ってくれるし、それなりの対応をしてくれるんで、ず~っと安心だわよ!

みぃちゃんが、もうちょっと元気ならはなちゃんを連れて実家に帰るんだけどね~。
今年の夏もす~っかり弱りきってて、牛乳だけで乗り切ってるみたいなのよ。
何日もはなちゃんが行ったら、神経質なみぃちゃんにはかなり辛いだろうからね。

はなちゃん、元気ならちょっとだけ我慢してね!
でも具合が悪いなら、ず~っと一緒に居るからね!!!

by gootaratsuma | 2006-08-27 10:23 | はなちゃん