ぐうたらな休日

昨日も今日も、コレといってまったく予定の無い休日。
あまりに暑くてはなちゃんを連れて何処かにお出掛けもちょっとね~。

午前中は朝起きるのが遅いのでパソコンしたり、ゲームをしたりであっという間。
昼前に早朝テニスから帰ってきたダーリンと、「お昼どうする~?」と、ご飯を作る気まったく無しな私。

で、昨日は肉の日。
毎月29日は良く行く焼肉やさんが安く食べられる日なんで、焼肉を食べてきました!
そして家に帰って焼肉の匂いが染み付いた私に興味深々なはなちゃんと三人でお昼寝。

気づくともう夕方。
あら、お散歩行かなくっちゃ~!
「たまには行って来てよ~~~!!!」と言ってみるとすんなりОK。

でもね、はなちゃんは私が一緒なお散歩は好きなんだけど、ダーリン一人でのお散歩はかなり嫌みたいなのよね~。
玄関前で、ぐずる、ぐずる。
まあね、私が窓から顔なんか出したから余計なんだけどね。
ぐうたらな休日_a0038882_8561930.jpg
私のほうに来たくて、首つり状態で前足浮いてます。。。
「キャインキャイン」とか泣いたりして、コレじゃあ連れ去りだよ!

しばらく振り帰り振り返りしていたものの、ダーリンに強引に歩かされ見えなくなりました~!

そして昼に死ぬほどお肉食べたんで夜になってもまったくお腹が空かず、買い物にも行かなかったので、今日は夕飯食べなくても良いね~だなんて思っていたのに、夜も9時頃になると二人とも微妙にお腹が空いてきちゃうし。。。
で、「なんか買って来ようか?」と言うダーリンに大きく頷く私。
結局お弁当買ってきてもらっちゃったのよね~!

そんな感じであっという間にぐうたらな休日が過ぎてしまいました。。。
なんだか今日もまったく同じような一日になりそうな予感でございます。

by gootaratsuma | 2006-07-30 09:15 | ぐうたら