何故に真ん中???

お食事中の方、食事が済んでからお読みくださいませ!
ってテレビじゃないんだから、食事しながらパソコンを見ることはないか!

はなちゃんのお散歩に行く前には、なるべくオシッコを促してから出かけます。
が、ウンチは促してもしてくれないので、したいときにするので、外でするのと家でするのと、割合が6対4の割合で、散歩でする方が多いんですよね~。
やっぱり動くとしたくなるのかな~。
一度家でしてるからと安心していてもまたすることもあるしね。

なのでトイレットペーパーとビニール袋は手放せません。
まあ、犬の散歩にビニール袋を持参するのは基本的なマナーですけどね!

で、はなちゃんはウンチがしたくなると、普段はどちらかというと私の後ろを付いて歩くタイプなのに、チョコチョコっと早歩きをして私を追い越しては、匂いを嗅ぎ嗅ぎして、場所定めを始めます。
ので、おっ!そろそろだな!ってすぐに分かるんですよね~。

そしてはなちゃんは、何故かウンチは道路の真ん中でしたがるのよ~!
犬って草むらでコソッとウンチってするもんだと思ってたのに。(実家の犬がそうだった)
ドンドン道の真ん中に行き、背中を丸め。。。
何故に真ん中???_a0038882_12141100.jpg
大体が殆ど車の通らない住宅街の路地を散歩しているので、ある程度私が許してるからなんだろうけど。

たま~~~~~に車がやってきて、ペコペコ誤りながらウンチを慌てて採ったこともあります。(反省。。。
細い路地なので、スピード出してないし、笑って許してくれるので、助かりましたよ!
もちろん車通りの多いところでは間違ってもさせないし、いつも車には気を配っておりますが。

大通りを歩いてる時などで一生懸命道の真ん中に出ようとするのを私が阻止すると、何度もブルブル体を振って、我慢しちゃうほどなんですよ。

もうちょっと端っこでして欲しいのよね~!
他の子ってどうなんだろう???

by gootaratsuma | 2006-07-08 12:24 | はなちゃん