はなちゃんバッグ

はなちゃんは、小さい頃からバッグ好き。
クレートの他にバッグを3個持っています。

1個ははなちゃんを迎える前に、張り切って代官山まで買いに行ってきたバッグ。
はなちゃんバッグ_a0038882_9494425.jpg

ネットで見ていてとても気になったんだけど、やっぱり実物を見て買いたいと思って出かけて行ったのよね~。
街中が苦手なのに、わざわざ電車に乗って買いに行ったのに、近所にも売ってたし。。。

1個は、新潟用。
はなちゃんバッグ_a0038882_9511374.jpg
マンションの廊下やエレベーターはバッグに入れないと駄目なので、その時だけのために急遽買ったので、殆ど何も考えずに適当に買ったのよね~。

1個は去年買ったリュック。
はなちゃんバッグ_a0038882_9535431.jpg

三つのバッグを買うときに考えたのは、ドーム型?で(底がしっかりしてるもの)はなちゃんの空間がつぶれない様な物、と思って探したのでお洒落さに欠ける。。。

でもはなちゃんはどのバッグも大好きで、棚から下ろすだけで喜びの舞をしては、私が入り口のファスナーを開けるのももどかしく、入ろうとするほど。

病院に行くのには殆ど一番上のバッグで良く行くんだけど、このバッグで病院ばっかりでは入るのを嫌がるようになってはいけないので、わざわざ楽しいお出掛けの時にも使ってみたりリュックや、クレートでも病院に行ったりしています。
なので、いつも病院の時でもすっかり騙されて、あっという間にバッグに入る!

普通に入れておいても静~かに入っている事が出来るくせに、何処かのファスナーを少しでも開こうとすると、鼻を突っ込み顔を出そうとする。

とりあえず匂いを飼いで周りを確認。
はなちゃんバッグ_a0038882_9344779.jpg

中からグリグリしながら、ファスナーを押し広げる。
はなちゃんバッグ_a0038882_935317.jpg

ふ~っ!出た~~!
はなちゃんバッグ_a0038882_9351164.jpg

そして危険が迫ると首を引っ込めるので、はなちゃんにとってバッグは亀の甲羅のようなものなんですね~!

by gootaratsuma | 2006-06-10 10:08 | はなちゃん