キャラメルさん!

先日プチオフでお会いしたキャラメルさんから、注文をうけましてまたまたお洋服を作らせていただきました!
それが昨日無事キャラメル家に届いたようで、可愛い姿をキャラメルFight!の「あら、やだ~」で披露してくださいました!
と~っても似合ってて可愛いのよ~♪

最初に作ったのはサイズ合わせの為にパーカー。
キャラメルさん!_a0038882_10121378.jpg
グリーンがキャラさんで、オレンジがメルさん用。

キャラさんは、すっぽりお腹もお尻も隠れる方が良いとの事でお腹側も背中側も長めになっています。

プチオフの時にちゃんとメジャーを持って行って採寸させてもらったというのに、なぜかメルさんの寸法に図り間違いがあったようで、ちとブカブカだったよう。。。
ビール飲んでたから、酔ってたのか???

で、二回目はキャラメルママにもう一度採寸しなおしてもらって、サイズを直したメルさん用のパーカー1枚と、ポロシャツです。
キャラメルさん!_a0038882_10125426.jpg
やっぱりこうやってお揃いで着せられるのは、多頭飼いならではよね~!

私の作るこんなお洋服に、材料費やら、お礼までして下さったりしながら注文してくださる皆様、本当に嬉しい限りです!
っていうか申し訳ない。。。

こうやって他の子のお洋服を作る時って、キャラさんに似合うかな~?メルさんは喜んでくれるかな~?って私の大好きなワンコの顔を思い浮かべながら作るんです。
1着1着、私が出来る限りではありますが一生懸命作ってるんですよね~。

それも自分がちょこっと忙しかったり(対して忙しくないくせに)、気分が乗らない時は、まったく作る気になれない。
っていうか、やっぱりせっかく作るんだから、楽しい気分で作りたいので無理に焦っては作りたくないのよね~!
無理に作ると綺麗に仕上がらないしね。

そんな訳で、2回目の送りが遅くなってしまってごめんよ~!

なので、やっぱり私にはどういう子が着るのか分からない物を作ったり、期限があるような商売はいっくらお金を戴いても出来ないな~とつくづく思います!
やっぱり好きな事は趣味程度が一番ですね~。
キャラメルさん!_a0038882_10124863.jpg
はなちゃん!
せっかくアイロン掛けて、コロコロしたんだから乗らないで~~~!!!

by gootaratsuma | 2006-06-09 11:03 | てづくり