パイナップル

今日は9時からお仕事なので、珍しく早起きしたら、今度はちょっと時間が余ってしまった・・・
この時間にもうすでに着替えて化粧して、エプロンしてパソコンやってるなんて、かなり久々の快挙!
やっぱり今日は雨みたいだね~。

昨日は仕事2日目。
大分体も慣れてきたけど、手あれも少し酷くなってきて、腰も少し痛い。。。
まったく体がなまってるのよね~。

やっぱり疲れを取るには美味しい物!
(こんなたったちょこっとで疲れたとか言ったら、怒られそうだけど)
ってことで、買ってきましたパイナップル!!!
パイナップル_a0038882_8342170.jpg

今シーズン2個目です!
パイナップル、今まで嫌いじゃなかったんだけど、一口目のすっぱさが苦手で自分で買ったことは殆どなかったんですよ。
でもらぶり~てっけるのこないんママが一番好きな果物で、コナインさんもパイナップルが好きだと言うのを聞いて、はなちゃんも食べるかしら?と一週間前くらいに試しに買って見ました。

するとダーリンがパイナップル好きなんだって!
モリモリ食べていました。
確かにたま~にダーリンにスーパーにお買い物を頼んだ時に、カットパインを買って来た事あったけね。
それに、私の一口目がすっぱいと思っていたのは思い込みだったみたいで、全然すっぱくないし、とっても美味しい~!
かなり癖になるかも~~~~~。
毎朝食べているヨーグルトと一緒に食べても美味しい♪
もちろん、はなちゃんもかなり喜んで食べていました!

前回はドールのスイートティオって言うのを買ったんだけど、今回はスイートティオより100円高い「台湾パイン」って言うのがあったので、それを買って見ました。
台湾バナナって聞くけど、パインは知らなかったな~。

もちろんカットパインを買うより、丸ごと1個買ったほうがお得なので、丸ごと購入です。

これをはなちゃんに見せると、もう一度食べた事あるものなので、興味深々。
パイナップル_a0038882_8343080.jpg

試しに、「よし!」とか言って見ました。
するとパイナップルの周りをクルクル回って一生懸命舐めては、私の顔を見る。。。
やっぱり食べられないよね~。

カットしてはなちゃんにもあげましたよ!
パイナップル_a0038882_8344175.jpg

あの~?これ、良い匂いはするんだけど、食べられないんですけど。。。
パイナップル_a0038882_835467.jpg

なんていぢわる~なことしてから、ちゃんとカットしたのをあげましたよ~!
パイナップル_a0038882_8351188.jpg

まだ慣れないので、綺麗にカットできません。。。

まあ台湾パインも美味しかったけど、スイーティオと対して変わらないので、多分次はスイーティオだな!

おっと、もう行かなくっちゃ!

by gootaratsuma | 2006-05-13 08:41 | おいしいもの