届いたよ!

先ほど牛タン、牛スジあわせて2㎏が届きました!

はなちゃんは袋から匂いが漏れるのか大興奮です。
a0038882_929325.jpg


やはり牛タンは大袋にひとまとめ。
牛スジは100g入りが10袋。

牛タンはこないんママから貰ったので体験済みなので、今日は試しに牛スジ初体験をしてみました!
a0038882_9295469.jpg

これ、袋を開けるととても臭いが良い!
人間のお酒のおつまみにありそうな匂い。
a0038882_9293958.jpg

この牛スジ、10cmくらいの長さで小指くらいの太さがあるんです。
私のイメージだともっと薄く延ばしてあって乾燥したものだと思っていたんだけど、違いました。
なので噛み応えがあるのか、はなちゃんは10分程度かけてじっくりかぶりついていました。
まあね、はなちゃんは顎の力が弱い方だと思うので、きっと他の子はもっと早くたべちゃうんだろうけど。

これはうちのお留守番用にはぴったりだわね!

牛タンはこんな感じで100g。
a0038882_9322077.jpg

いろんな色のタンが入っててかなり面白い!
大きさがまちまちなんだけど、大体5cm×10cmくらいのが10枚前後で100gでした。
こっちははさみで切りやすいので、ちょっとしたご褒美にはカットして上げられるし、バリバリ食べられるからまた違った噛み心地みたいだし。

両方国産で、無添加、無着色なんで安心。
どっちも低脂肪だけど、あげすぎは良くないので、ちゃんと考えてあげなくちゃだわね!

お互い、美味しい物食べたいから、いっぱいお散歩しようね~!

by gootaratsuma | 2006-03-20 09:38 | はなちゃん