どれが好き?

昨日のはなちゃんの誕生日は、はなちゃん用のケーキと私達のご飯を買って、早く帰ってくると言っていたダーリン。

電話がありまして、急に大事な用事が変更になり今日は遅くなると。。。
この用事、私にも関係するちょっと大事な用事だったので、しょうがないんだけどね~。
せっかく楽しみにしてたのに、今日も母子家庭ですか。。。

っていうか、はなちゃんのケーキが無いじゃない!!!
で、急遽作りました。
左がはなちゃん用、右は人間用。
どれが好き?_a0038882_9414150.jpg


ピンクのハートはイチゴ風味のレアチーズケーキです。
低脂肪のヨーグルトで作り、はなちゃん用は砂糖無しで作りました。

そして、綺麗に飾りつけ。
イチゴ、キウイ、鳥のささ身、いつものフードをトッピングしました。

イチゴ、鳥ささ身以外は初めて食べる物。
どれが好き?_a0038882_9415643.jpg

美味しそうな匂いに大興奮!
はっぴーばーすで~つ~ゆ~♪
と歌いながら写真を撮る私を恨めしそうに見る。。。

でも神経質のはなちゃんは、初めて食べるものには、とても慎重派。

この飾り付けで、どこから食べるのか、じっくり見てみました!
ろうそくを取り、チーズケーキに食べやすいように切れ目をいれ、「さあどうぞ!」
どれが好き?_a0038882_942333.jpg
「にく、にく!やっぱり、にくだよね~!」
どれが好き?_a0038882_9421084.jpg
「うぬ?
??何だこれ??
なんだか良い匂いだよ。
ちょっと一口。
うま~~~い!」
どれが好き?_a0038882_9421736.jpg
「ねえ、これ、おいちいよ~~~!何これ!
うわ、うわ、うわ~~~~!おいち~~~~~~!」
どれが好き?_a0038882_9422432.jpg

「おいちいのなくなっちゃったから、やっぱりにくだよね~。
でも、このみどりのも、結構美味しいね!」

っと、こんな感じで、最初一口ささみ、次チーズケーキ。
チーズケーキを食べつくすと、またささみ、で、案外キウイはイチゴより気に入ったよう。
で、最後にはいつものフードが残りましたが、お皿まできれ~~~に舐めてくれました!

本当はこの食べっぷりをダーリンと一緒に楽しみたかったんだけどね~。
帰ってきたのは11時過ぎ。
そこまで待たせたらかわいそうだからね。
まだチーズケーキ少し残ってるから、明日は一緒に食べる所を見られると良いね!

で、私のご飯も買ってきてもらおうと思ってた予定も狂い、私ははなちゃんのために買った鳥ささみで、親子丼を戴きました!
でもデザートは美味しかったから良しとしましょう♪

by gootaratsuma | 2006-03-01 10:02 | はなちゃん