さっぱりした!

もう何日も掛かって頑張ってきた大掃除の終わりがようやく見えてきました!
見えてきただけで、終わらない所がぐうたらなんですけどね~。

残りはリビングのワックス掛けのみです。

リビングには結構重いテーブルがあるのでそれを一人では退かせないので、今日は断念して明日に持ち越すことにしちゃいました。

今日はリビング以外の部屋や廊下の床を、洗剤を付けて拭き、もう一度水拭き、そしてワックス掛けを二度。
う~ん、良く頑張りました!!!
誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃうんだ♪

さっぱりした!_a0038882_14592633.jpg

台所の床もピカピカ!

去年の大掃除の時はまだはなちゃんが悪戯ざかりで、掃除していても落ち着かず、ワックス掛けまでできなかったから、二年近くワックスかけていなかったので、すっかり光を失った床になってたんですよね。
今年はすっかり落ち着いて、ハウスで良い子に寝ていてくれるので、ホント助かりますわ!

腰が痛いです。。。

by gootaratsuma | 2005-12-28 15:05 | ぐうたら