大人になったのね~!

ごんちゃママの「寒さ対策」にトラバです。

これ、なんだか分かりますか?
大人になったのね~!_a0038882_16303795.jpg


そう、多分ゴンちゃも使ってると思われる、チンする湯たんぽなんです。
レンジで5分チンすると、朝まで暖かいというもの。

去年初めての冬に寒くてはかわいそうだと、買ったこの商品なのですが、最初はフリース生地のワンコの足跡柄のカバーが付いていたの。

でもたった一日で、ファスナーぼろぼろ、フリースビリビリ。
それでどうしようかと悩んだ末、「ドキーマ○」さんのネットショップにお電話してカバーの別売りはしていないのか問い合わせまでしちゃいました。
前は1000円でカバーのみ売っていたんだけど、今はばら売りはしていないと言われ、でもサンプルの少し汚れたもので良ければとタダで送ってくださいました。

そしてせっかく送ってくれたカバーにた~っぷりビターアップルを塗って入れてあげたんだけど、これまた破壊・・・
そしてもう頼めないので、家にあったキルティングでカバーを作ってみました。
最初から作れば良かったという気もするけど・・・
しかしまたしても、ファスナー攻撃!
むっか~~~!

ココで切れました。
買ったものなら多少壊されても許せるんだけど、せっかく私が作ったものを壊すなんて!!!

ってことで去年は湯たんぽなしで過ごしました。
せっかく買ったのに、たった4日でお蔵入り。

そして今年、また懲りずにキルティングで作ってみました。
入れる前に、「これは私が、はなちゃんの為に作ったんだから、ぜ~~~ったい噛み噛みしちゃだめだからね!!!」とよ~く言って聞かせました。
そして朝みてみると、なんと無傷でした!!!
大人になったのね~!_a0038882_16302860.jpg

おおっ~!はなちゃんも大人になったものだね~。
わたしゃ~、とってもうれしいよ~~~!

これで今年の冬の夜は暖かく過ごせそうだね。
でも私が寝るのが早くて、起きるのが遅いので、朝触ってみると、全然暖かくないんだよね・・・

by gootaratsuma | 2005-12-10 16:35 | はなちゃん