雪長靴

土曜日に新潟のイオンで長靴を買いました!

家のほうで買っていこうかとも思ったんだけど、現地で買ったほうが色んな種類がありそうなので。

もう靴売り場に、長靴コーナーまで出来ていてびっくり。
色んなのがありました。

お散歩に行くのに使いたかったので、普通の長靴じゃなくて、中が暖かいのが欲しかったんですよね。

これ、2980円なのにかなり優れもの!
どうせ、新潟でしかはかないし散歩に行くだけだから、安いので十分と思ってさがしました。
a0038882_11145942.jpg
私の足が大きいのでメンズなので、ちょっとおやじ臭い足なのはお許しを・・・

中はボアになっててふかふかで暖かい。
あったか中敷きも買ったので、一層あったかい!
紐で締めると、足にぴったりフィット、思ったより軽いので歩きやすい。
それより何より、靴の後ろを見て、びっくり!
スパイクが付いているんですよ。
金具が付いていて、必要な時にだけパチンと金具をひっくり返すと、スパイクになるの!
写真を撮ってくるの忘れた・・・

1980円のもっと安い長靴にもこのスパイクが付いていました。
やっぱり雪国には雪に対する商品がきっちりしているのね~!

これならどんなに雪が積もっていようと、多少凍っていようと怖くない!
ってことで、はなちゃんを連れ出して雪遊びをしてきたわけです。
a0038882_1115872.jpg

もう寒いから、おうちにかえろ~よ~!byはなちゃん

by gootaratsuma | 2005-12-05 11:19 | もの