イチゴミルク

昨日今日と、ダーリンがテニス三昧だったことを良い事に、すっかり編み物を堪能させていただきました。
というか、私が編み物三昧だったことを良い事に、ダーリンがテニスを堪能したのかも。

それで、やっと第二作品目、完成しました~!
今回はイチゴミルクセーターです。
イチゴミルク_a0038882_15235897.jpg

これまた美味しそうでしょ♪

一昨日買った本は、このセーターを来ている白いトイプーさんがとっても可愛くって買ってしまったんです。
でもダックス用のサイズになってなかったので、ちょっと変更に手間が掛かったのと、糸が細いし編みこみにしたので、丸二日も掛かってしまいました。

そしてかなり蛇足ではありますが、ついでに帽子まで・・・
これは本当に適当に作ったので、お粗末な代物です。
イチゴミルク_a0038882_15241390.jpg


今回もかなり迷惑そうでしたよ~!
何故かセーターを着せると、固まり、動かなくなる。
そして上目遣い・・・
写真を撮ろうとすると何故か私の方にのそのそ歩いてきて、背を向けて座り込む。
「お願いだから、こんななさけない姿撮らないで~」とでもいっている様。
撮影終了後、セーターを脱がせると、さっきの動きが嘘のようにはしゃぎ回る。

この二着のセーターも撮影のみでお蔵入りになるのも、そう遠くないかもしれません。
でも私が十分楽しませてもらったので、良いけどね!

すでに腱鞘炎気味、肩、こり過ぎ。
またしばらく編み物は封印かな~。
でも本当ははなちゃんの一枚目のセーターとおそろいのマフラーを編む予定だったんだけどな。
いつになることやら・・・

by gootaratsuma | 2005-11-13 15:37 | てづくり