新潟へ

今年の夏から数えて6回目の新潟へ出かけてきました。

なぜに新潟ばかりかと言うと、何年か前から考えていたのですがいろいろあって延び延びになっていたマンションを八月にやっと購入したからなんです。
マンションと言っても中古物件の六畳二間の小さな部屋ですが、三人の休日を過ごすには十分な広さです。
なにしろスキー好きのダーリンなので、冬に重宝できるようにと新潟にしてみました。(新潟と言ってもかなり下のほうの新潟ですけどね。)
新潟なんて今までスキーでしか行ったことが無かった私たちでしたが、自然がいっぱいで見所も結構あるみたいなので、オールシーズン楽しめそうです。
新潟へ_a0038882_1454496.jpg

6回目ともなれば、はなちゃんも私たちもマンション生活に慣れてきましたが、一つ困った事があるんです。
それははなちゃんの「お留守番」。
やはりこれからスキーシーズンにもなってくると、長時間はしなくてもちょっと位は私もスキーに出かけたいので、最低でも4時間位はお留守番が出来るようになって欲しいと思っています。
もともと留守番の苦手なはなちゃんにはすぐには無理だろうと、今まではマンションの雰囲気や臭いに慣れるまではとずっと一緒に居たのですが、そろそろ少しずつ留守番練習をしようと今回初めてチャレンジしてみました。

家と同じケージをセットし、いつも使っているベット代わりのクレートごとお出かけしてくるので大丈夫かな・・・と思った私が甘かった。。。。
たった三十分ハウスに入れて買い物に行って帰ってきたら、廊下に聞こえるほどの声でキャンキャン泣いていました。
二回別の日に試してみたのですが、二回とも駄目でした。
両隣の部屋の人が来ていないのを確認し、管理人にも慣らしの為なのでと一言声をかけていったので、苦情はありませんでしたけど、私がかなりへこみました・・・

やはり慣れなんですかね~。
今年のスキーシーズンはダーリンを一人スキーに送り出してから、ちょっとづつ時間を延ばしながらお留守番させる練習をするようになりそうです。
それを考えるとかなり気が滅入りますが、これからのマンションライフをはなちゃんと楽しむ為にも根気強くお留守番に慣らしていくつもりです!

by gootaratsuma | 2005-10-14 13:51 | おでかけ