9歳

先週、今週、来週とダーリンが休日出勤だったり、私の予定があったりで3週連続で新潟に行けず、雪が恋しくてちょっと寂しい思いをしています。

そんな中、先月末の28日にはなちゃんが無事9歳のお誕生日を迎える事ができました!

なのでせっかく誕生日なのではなちゃんの喜ぶ事をっと思って、久々にはなちゃんと芝生広場を求めてドライブに出かけました。

いつも行く海の公園まで行こうかと思って家を出たのですが、走っていると通りすがりに芝生が結構ある公園を発見。
車を降りて近くに行ってみると、道路から見えた芝生広場はグランドゴルフのコースになっていて、犬は入れない。。。
9歳_a0038882_1037261.jpg
はなちゃんの歩けそうな部分にも一応芝生はあるもののいまいち生育不足?で土がかなり見えてるし、雨上がりでちょっとぬかるみ気味。
仕方ないのでぐる~っと公園の外周を一周りしました。
9歳_a0038882_1041185.jpg

陽だまりに梅が咲いていて、すっかり春を感じる事ができたのは嬉しかったね!

そして帰り際にびーぐるさん2匹とはなちゃんはちょっと遊んでもらい、おじ様に芝生公園かと思ったのに入れなかった事を話したら、ココから車で5分もしない所に良い公園があるのを教えてもらったので、せっかくなので公園の梯子です。
9歳_a0038882_10443586.jpg
水場があったり、古民家が移築されていたり、野球場や遊戯具のある公園などある、なかなか広い公園でした。
家から車で10分もかからない所に、こんな公園が合ったなんて全然知らなかったわ~。

そしてもちろんはなちゃんの好きな芝生広場もあり、はなちゃん大満足で走り回っていましたよ!
9歳_a0038882_10464297.jpg
今は冬だから何も咲いていなかったけど、暖かくなったらいろいろ咲きそうなので、また遊びに行きたいです。

そして帰りがけにはなちゃんの本当のママのお店へ立ち寄り。

はなちゃんの本当のママは今年の1月初旬に病気で亡くなってしまったんです。
何も知らずに1月末にはなちゃんの御飯を買いに行った時、おばちゃんに聞いてびっくりして、その時はあまりにショックで書く事が出来ずにいました。
9歳_a0038882_1054374.jpg
一番右がママ。
隣がはなちゃんです。
はなちゃんは本当にママ似でしょ!

おばちゃんが、ママが亡くなって本当に寂しがっていたし、はなちゃんをとても可愛がっていたし、ここしばらくはなちゃんのお預けも無く、はなちゃんの顔を見せていなかったので、はなちゃんが元気に9歳を迎えましたって伝えに行ってきました。

おばちゃんはママの事を思い出してしまったのと、はなちゃんがママにそっくりな事、はなちゃんが元気に育ってる事、などなど色んな気持ちがいっぱいでまた泣いてしましたが、とても喜んでくれたのでまた時間を作って遊びに行こうね。

そして夜はお祝ディナー。
9歳_a0038882_1143496.jpg
ステーキ、マグロのお刺身、添え物野菜、砂糖抜きのイチゴのレアチーズケーキです。
やはり肉が一番でしたね(笑

幾つになっても、こうやって元気にお祝いが出来るのは幸せだな~って思います。
9歳_a0038882_1122683.jpg

9歳になり、これから病気もあれこれ気を付けてあげないといけない年齢ですが、ママの分も、いつまでも長生き出来るといいな~って思います。

by gootaratsuma | 2013-03-02 11:03 | はなちゃん