一ヶ月

この週末はせっかくの良いお天気だったのに、ダーリンの体調不良により断念。
私が女の子の日だった事もあり、外食に出た以外はほとんど家で過ごしておりました。

そう、女の子の日ってことはあれからもう約一ヶ月経ったと言う事。

あれから?ってどこから???ですね。(笑

一ヶ月前にアップしようと思っていたのですが、途中忘れていた事もありましたし、ある程度効果が出てからご報告しようかと思っていたのです。

ここまで言ったら、私の事だからだいたいの想像はつきますね(笑

そう、私、お得意のダイエットです!

今年も節電の夏だというのに夏痩せをまったくせずに乗り越えた私。
あんなに暑い中汗ダラダラでテニスをしているのに、ま~~~ったく痩せる気配無し。

そこへもってきて9月に入り少し涼しくなり、一層食欲増。
ダーリンと飲みに行っては、帰りに良い気分でラーメンを食べて帰る、っという幸せで恐ろしい行為をしばしばするうちに9月末には気づけば2㎏弱増

2㎏増はやばいです。
もうこの年になると、蓄えたお肉が2㎏を超えると真剣にダイエットしないと戻らないんですよ。
これから食欲の秋を迎えるのに、こままだと本当に恐ろしい事になりそう!!!

っで、とりあえず今のうちにいつもの体重に戻すことに。
また困った時のスープダイエットでもしようかとも思ったのですが、これは一週間も甘いものが食べられないのが難点。

そこで以前からテレビのCМでとても気になっていたあれを購入。
一ヶ月_a0038882_10112584.jpg
ダイエットしなきゃと思った事がある人はあのCМ、一度は気になった事ある人多いんじゃないかな~?(笑
やたらと美味しそうなんだよね~~~!

これは鮭赤味噌味なのですが、これ6種類のいろいろな味のフリーズドライのぞうすいが30食入っているのです。
一ヶ月_a0038882_10152436.jpg
これにお湯を125cc入れて待つ事2分。
一ヶ月_a0038882_1032541.jpg
こういうぞうすいが出来るのです。(これ、ちょっとお湯を多く入れ過ぎました。
具が思ったより小さいので、テレビのCМで見るほど美味しそうには見えません。。。

お米と寒天のぞうすいなのですが、雑炊好きな私なので、味はそれぞれまあまあ美味しい。
1食40キロカロリー以下なので、足りなければ2食分食べたとしても100キロカロリーにも満たない。
夜中にお腹が空いて眠れない時にも便利。
6味あるのでどれを食べようかと選ぶ楽しみもある。

っが、何せ量が少ない。。。
ついつい量を増やしたくてお湯を多めに注いでしまうと、味が薄まっていまいち美味しくない。。。
やはり指定されたお湯の量で作るのが一番美味しいですね。

具が細かいながらも意外と入っているので、これをゆっくり噛みながら食べると、その時は意外と空腹感は満たされるのです。(でも少しするとすぐにお腹が空くけどね。。。

っで、これを一日一食置き換えるのですが、夜に置き換えるのが一番なんでしょうが、夜はダーリンと食事するので私は朝か、昼、その日の予定に応じて置き換える事にしてみました。

平日は殆ど昼、休日はダーリンと外食もあるので、朝に食べる事が多かったかな。
テニス前なんかはささ~っと軽い物を食べたいので、そういう時はとても重宝でした。

っで、それ以外はま~~~ったくいつもどおりおやつも食べ、飲みにも行く。

これじゃあまり期待は出来ないかな、っと思いつつも毎日体重と珍食べた物を書き出し、意外と飽きずに一ヶ月が過ぎました。

結果、今回の女の子日の一週間前には最高で2㎏強まで減ったのですが、やはり女の子の日が近づくとじりじりと体重が増えるのか、今は1,5㎏強減な感じ。

もともと雑炊好きな私なので、ぜんぜん苦痛に感じないので、これは私に合っているかもしれない!

ある程度は戻せて来ているのですが、もう少し続けてみようかな~っと思っています。
まあね、今後は毎日絶対食べるじゃなく、食べ過ぎちゃいそうな日の前後に食べるとか、運動しない日に食べるとかそんな感じで調整する感じで食べてみようかな、っと思っています。

by gootaratsuma | 2011-11-02 10:52 | ぐうたら