新潟の紅葉

この週末は天気予報がいまいちだったのですが、どうしても私が温泉に入りたくて新潟に行ってまいりました。

日曜は午前中ならどうにか天気がもちそうだったので、私にしてはちょっと早起きして八時前にマンションを出発し、まずは奥只見へ。

道中ど~んより重たい雲が広がっていたし、奥只見手前では雨も降ってきたのでかなり気分もどんよりで、でもせっかくここまで来たのだからとトンネルを登って行き、出口を出るといきなり良い天気。
新潟の紅葉_a0038882_161789.jpg

これで一気に私もはなちゃんもテンションアップ~♪
新潟の紅葉_a0038882_162728.jpg

山は良い感じに紅葉していてと~っても綺麗!
新潟の紅葉_a0038882_1631558.jpg
新潟の紅葉_a0038882_1632645.jpg
動くと汗をかく位暑くて、はなちゃんも舌出しっぱなし。
新潟の紅葉_a0038882_1625059.jpg
紅葉を一通り楽しんだ後は、もちろんこれ!
新潟の紅葉_a0038882_1665561.jpg
目が真剣すぎ(笑

私達は比較的早い時間に到着していたので、人も少なくゆっくり紅葉を楽しんでいると、流石日曜日、ゾクゾクと観光バスが到着してきて、人が増えてきたので早々に山を降りました。

そしてお昼ご飯はダーリンが先日ネットでリサーチしていたおススメのラーメン屋さんへ。
新潟の紅葉_a0038882_166988.jpg
背油コッテリ系のラーメンなのでちょっと心配しましたが、思ったよりしつこくなく、とっても美味しい♪

開店時間に合わせて行ったので待たずに入れましたが、食べているとゾクゾクとお客さんが入ってきて、なかなか人気の店の様です。
私もダーリンもかなりお気に入りな感じだったので、近くに来た時はまた来たいと思っています。

その後は人の居ないさびれたスキー場の駐車場で私達のお昼寝&はなちゃんの散歩。
新潟の紅葉_a0038882_16142778.jpg
夕方近くに雨が降り出してきちゃったので、早々にマンションへ。

月曜はこれまたどよ~~んと曇り空。
前日紅葉情報を見ていたら、今見頃な所に照葉郷があったので、帰りがてらにちょっと寄り道してみました。

っが、トンネルを抜け水上あたりまで来ると霧雨。。。
期待できないので、止めようかとも思ったけど、せっかくだからっとぐるっと奥利根をドライブ。

雨なので、さら~っと走る感じだったので、あまり写真は撮りませんでしたが、照葉郷よりそこに行くまでの道のりと、峠を越えて少し下った辺りの方が綺麗に紅葉していて、目的の照葉郷の辺りはすでに紅葉終わり気味でしたね~。
新潟の紅葉_a0038882_16193350.jpg
でも、道々、楓や唐松がと~っても綺麗でした。
新潟の紅葉_a0038882_16223664.jpg
紅葉の写真はやはり太陽が無いとま~ったくと言って良いほど色が出ないので、カメラの出番も少なくて残念。。。

そしてお昼はココの所ず~っと食べたいよね、って話題に登っていた二人の大好きなこちら。
新潟の紅葉_a0038882_16233684.jpg
やっぱりこのもつ煮は美味しい!
特にこうやって少し寒くなってくると、本当に恋しくなる味です。
また家でも食べられるようにお土産も買って帰ってきました。

スーパーでもつを買って自分で煮ても、こうは美味しく出来ないのよね~。
何が違うんだろ?

せっかくの紅葉時期に新潟に行ったのに、いまいち天気に恵まれなかったのは残念ですが、それでもまあ、紅葉の雰囲気は楽しめたので良しとしましょう!

by gootaratsuma | 2011-10-25 16:27 | おでかけ