新しい物

この週末は我が家に新しい物が二つやってまいりました。

一つは車。

我が家の前の車、本当に良く働いてくれて気づけば6年で10万キロ超え。
新しい物_a0038882_14585836.jpg

高級車ではないので、音が静かとかクッションが良いとかそういうのは全くないのですが、とても運転しやすく、とても気に入っておりました。

っが、やはり10万を超えると交換しなくてはならない部品も出てくるし、故障が多くなる。
ので、やはり買い替える事に。
買い替えだから、思い切って違うメーカーにする事も考えたのですが、今までの車はあんなに沢山走ったのに事故もなく、とても乗りやすかった事もあり、気に入っていたのでまた同じ車にする事にしました。

っということで、それを期に買換えを決めたのがもう2カ月近く前になるかな。

震災の影響で工場が止まっていたりで、納車が大分先になると言われようやくこの日曜に納車となりました。

今までは時代に逆らって、マニュアル車だったのですが、今回はもうそろそろ時代の波に乗ろうと初のオートマ車です。

いや~、オートマって楽ですね!!!
まあ走り出しが思った様にギアが上がらないのがちょっとむずむずしますが、やはり渋滞なんかもちっとも苦になりませんでした。

それに同じ車ですが、少しだけグレードアップしたようで大きさもほんのちょっと大きくなり、キーレススタートなども付けてみたので、ちょっとだけ使いやすくなりました。

納車の日の初ドライブは三人で我が家恒例の成田山へ車のお祓いに。
新しい物_a0038882_1533854.jpg
お祓いの後、食事をしダーリンは車でお昼寝。

その間私とはなちゃんは成田山参り。
新しい物_a0038882_1581469.jpg
もちろん二人だけアイス付き。
新しい物_a0038882_1583436.jpg
帰りに通り道なんで、また宗吾礼堂で紫陽花を見て帰ってきました。
新しい物_a0038882_159258.jpg
新しい物_a0038882_159948.jpg
やはりここはこの柏葉紫陽花が本当に綺麗です。


そしてもう一つの新しいものはスマホ。
新しい物_a0038882_15102353.jpg
最近携帯の充電がとても速く無くなるので、新しいのを欲しいとダーリンが言い始めていて、ついでにスキーに良く行くダーリンなので、防水のスマホがちょうど先週の金曜に発売になるからと、ついでに私も一緒にスマホにしちゃいました♪

いや~、スマホ、難しいです。。。
携帯の時も苦手だったのに、このスマホメール打つのがとてもいらいらします。

でもね、新しいのってなんだかとっても嬉しいですね~!
これから徐々にアプリを入れつつ使いこなして行こうと思っています。

そして、この携帯、とても薄くて良いのですが、まだ発売したてでケースが出ていなかったんです。
っで、とりあえずケースが出回るまで、っと思いこんなん作ってみました。
新しい物_a0038882_15145232.jpg
開けるとこんな感じで一応画面が見えるようになっています。
新しい物_a0038882_1515731.jpg
ちらっとメールチェックや電話に出る程度なら、このカバーに入れた状態でできますが、メールを打ったりするときはカバーの淵が反応しちゃうみたいで、取り出さないと打ちにくいのが難点ね。

今日画面の保護シールが入荷したというので、ついでにケースも見てきたんだけど、あんまり可愛いのが無かったから結局保護シールしか買わずに帰ってきちゃいました。
ケースって、せっかくピンクで可愛いのにそれが隠れちゃうし、結局画面は何の保護にもならないからどうなのかな~?
今の所このカバーを使っていて、様子を見てケースを考えようとおもっています。

そして先日カードケースを作ったし、今回の携帯のケースも同じ生地で作ったので、ついでにお財布のケースも同じ生地で作り変えちゃいました!
新しい物_a0038882_15203624.jpg
携帯が薄いので、ケースに入れたまま、手前のポケットに携帯が収納できるんですよ。

っで、それでも水玉生地が余っていたのでこちらも新調。
新しい物_a0038882_15215134.jpg
このピンクの水玉シリーズ、とても可愛いんだけど、トイレのカバーとお揃いなのが。。。なのですけどね(笑

by gootaratsuma | 2011-06-29 15:23 | てづくり