桜咲く♪

ちまたではこの時期、入学試験などでやきもきしている受験生も多いだろうに、うちなんて趣味で好き好んで受験しているんだから、どうでもいい感じだし、勝手にすれば~~~っな感じなんですが。(笑

ダーリン、今シーズンずっと練習して、この週末に受験したスキーの試験に無事合格いたしました!!!
a0038882_15264296.jpg
金、土と学科、実技の試験で日曜に発表だったのですが、土曜の夜の電話では学科も実技もあまり自信のないような雰囲気だったので、駄目なのかな~っと多分本人より心配で夜もいまいち眠れなかった私。

落ちた時、私ががっかりしないために前日から複線をはっていたんでしょうね。

ダーリンが頑張っていたのも知っていたし、この試験は一年に一度しか受けられないので、落ちると来年までお預けになっちゃうし、これを受験するためには取らなくてはいけない講習なんかもあるので、時間もお金もかかるので、どうにか一回で受かって欲しかったんんですよ。

なので、合格の電話をもらった時にはうるうるしちゃいましたよ~!
きっと受かった本人より喜んでいたと思います(笑

こんな試験でこうなんだから、もし私に受験生の子供が居たらきっと受験する前に胃に穴が開くんじゃないかと思われます(汗
a0038882_15371858.jpg
っま、なにはともあれ一安心。
っが、まだまだ目指す試験は他にもある訳で。。。

今回合格したのは、スキーを教える方の資格。
あとは自分の技術をレベルアップするような試験もあるんです。

この試験はあちこちのスキー場でやっているので、年に何度か受けられるし、講習も一日だけ受ければ良いので比較的受験はしやすいんです。

なので、こっちは去年も受験していますが、なかなか高度な技術を要求されるようで、去年は桜散る。。。
今年も様子を見て受験するらしい。

まだまだ先は長いね~!
って、好きでやってるんだから全然構わないんですけどね(笑
a0038882_15472654.jpg
今回もはなちゃんと二人で全面的にサポート体制だったので、その分プライベートレッスンしてもらったり、遊びに連れて行ってもらったりしなくっちゃね!

by gootaratsuma | 2011-02-22 15:47 | かぞく