夏の新作

ちゃんと荷物が届いたという事で、先日から作っていた作品をアップしま~す!

先週、西のお姉さま?からメールをいただき、「ゆずちんがこの暑さと蒸れでカイカイ悪化の為、胸元を保護するためにハイネックのお洋服が欲しい」っとの事。
夏物の涼しげなお洋服でハイネックって無いからね~。

注文を受けるほどの腕では無いんだけど、可愛いゆずちんの為、っとおばちゃん張り切って請け負いました!
もちろん、むぎさんのもね!

むぎゅずさんのお洋服を作るのは初めて。
いつもおしゃれなお洋服を着ているのはブログで拝見しているけど、どんなのが好みなのか、微妙に分からない。。。
北のお姉さまの家の好みの雰囲気は大分つかめてきてるんだけどね!

とりあえず皮膚にやさしい綿生地で、暑苦しく無いもの、タオル地、ドット柄、というようなヒントを戴いたので、早速ユザ〇ヤに物色に行きました。

タオル地のニット生地はあまりお目にかかれないから、駄目かな~って思っていたのですが、「のびのびパイル」という無地の生地を発見。
なかなか綺麗な色目だったので、迷わずゲット。
ドット柄もすぐ良いのが見つかったんだけど、ドット柄ってびみょ~~~に女の子柄に見えちゃうのよね。(私だけ?
っで、ちょっとアクセントになればと思い、星柄のテープを購入。

で、完成したのがコレ!

タオル地バージョン。
夏の新作_a0038882_16412158.jpg
オレンジがゆずちん、グリーンがむぎさんの。
ゆずちんのはハイネックで、むぎさんは普通のTシャツ。

胸元に切り替えを付けてみたんだけど、まだちょっと寂しかったので裾にネームのテープを付けてみました。
夏の新作_a0038882_16432193.jpg
むぎゅずまま、ネーム、無いほうが良かったら、取っちゃって良いからね~!

そしてドット柄バージョン。
夏の新作_a0038882_16451052.jpg
夏の新作_a0038882_16451772.jpg

身頃の裾と、襟の脇に星テープを付けてみました。
夏の新作_a0038882_1646213.jpg
夏の新作_a0038882_164687.jpg
もちろん水色がゆずちんで、紺色がむぎさんです。

むぎゅずさんに、似合うかな~~~???

そのうちむぎゅずママさんの暇な時にブログに、着ている姿をアップしてくれると思うので、覗いて見てくださいまし。

↑っと書いた翌日、むぎゅずママさんが早速ブログ裏むぎゅずで「オートクチュール♪」にて可愛いお姿をアップしてくれました~!!!
夏の新作_a0038882_16465741.jpg

以上四点。
はなちゃんったら、自分のじゃないと思ってるのか、やけに安心して見ていました。

私も暑いので、注文の品が出来たらミシンをしまおうと思っていたのですが、やはりせっかくミシンを出しているのに、はなちゃんのを一枚も作らないなんてのは、どういうもんか?っと思い直した私。

むぎさんのタオル地が細長く中途半端に余っていたので、はなちゃんの座布団カバーにしようと余分に買っておいた、白のタオル地と組み合わせてはなちゃんのお洋服も作っちゃいました!

私の中ではピンポンパンのお姉さんのイメージ?(全然違う???、ってか分からない?
夏の新作_a0038882_16535751.jpg
夏の新作_a0038882_16541376.jpg
夏の新作_a0038882_1654199.jpg
最近、はなちゃんのプリーツスカート姿にはまってるのよね~!

もちろん、はなちゃんに着せて写真撮影もしましたよ~。
夏の新作_a0038882_16572016.jpg
夏の新作_a0038882_16573388.jpg
どう?プリティーでしょ~~~~♪♪♪(どよ~~~ん顔だけど。

またしても、大興奮でほめちぎりながらの撮影でしたが、本犬はま~ったく迷惑顔で、あくびしまくりでした。。。
夏の新作_a0038882_1701374.jpg
いい加減にしてくだしゃい!  byはなちゃん

by gootaratsuma | 2010-07-09 17:03 | てづくり