まだまだ春スキー

春は何かと忙しく、気づけば四月も2週目に入ってしまいました。
花見に出かけたかったのに、予想以上の早い開花に出遅れ、結局花見らしい花見は出来ませんでした。。。

っが、我が家はまだまだ雪見は続いております。

先週3月の末の週は土曜の夜から新潟入りしたのですが、日曜は小雨がぱらつくイマイチ良い天気じゃないし、その週が結構忙しかったので、私もダーリンもお疲れ気味で日曜は滑りに出かけられませんでした。
が、月曜日、朝起きるとすっごい良い天気。
前日ゆっくり休んだので、早めに目が覚めたので、早々に仕度をして近くのスキー場へ。
a0038882_12343360.jpg
雪はたっぷりあるのですが、やはりじっとり重くちょっと油断すると引っ掛かり転びそうになるのですが、この景色を楽しみながらのスキーは本当に最高です!
a0038882_1237274.jpg

はなちゃんも雪を堪能。

今回は今まで怖がって逃げていたコブにチャレンジ。
春になると、コブの雪がゆるむので、コブの練習には最適なんだそうで、試しにやってみたら意外と怖くないので、思ってたより出来るかも!?

っで、調子に乗って何度か練習したら、深いコブは全然無理ですが、端っこに出来た浅目のコブならおっかなびっくりで格好はイマイチですが、どうにかコツをつかみかけてきて、下までラインを外れずに降りてこられるほどに♪

もうちょっとやればコツも忘れずに体に染みつける事が出来るのかもしれませんが、コブは足にも腰にも来て踏ん張りが利かなくなってきたので、今回は断念。

頑張ったご褒美にランチにはコレ。
a0038882_12432829.jpg
暑かったので、ビールは最高!
この日に帰らなくてはなので、ダーリンはノンアルコールビールで我慢しつつ、臆病な私がコブにチャレンジした事を褒めてくれたりして、美味しいランチ&ビールを堪能しました。

暑くて汗をかいた後のすきっ腹にビールを一気に飲んだので、2杯しか飲んで無いのにやたらとアルコールが回る。(汗
山の中腹にあるレストランで食べたので、滑って降りないと車に戻れないのに。
もうこの酔っ払いでは滑る元気もないので、酔っ払い滑りでどうにか下山し、私一人先に車に戻り車ではなちゃんとお昼寝。
その間ダーリンは一人で何本か滑ってから帰ってきました。

道路も空いていたのでまだ明るいうちに三郷インターを降りたので、せっかくだからとちょっと遠回り?して桜並木の道を走って帰ってきました。
a0038882_12535787.jpg
別に花見客が居る訳ではないのですが、結構渋滞していたので、ゆっくり花を見ながらドライブ出来ましたよ。


そして今週末。
予定では土曜の夜から新潟入りするつもりだったのですが、大荒れの予報。
どうせ新潟は日曜は雨だと言う予報だったので、無理せず日曜の朝ゆっくり家を出ました。

お陰で多少風は強かったですが、道路も空いていて安全に新潟に到着。
トンネルを抜けると結構な雨だったので、食事をして早々にマンション入り。

月曜は打って変わって良い天気。
この日曜まででクローズになったスキー場も多いので、この日に行ったのはガーラスキー場です。
a0038882_1256584.jpg
ここは一番上まで行くと結構な標高になりますし、冷たい風が吹いていて結構寒かった~!
a0038882_1301641.jpg

そしてこの日も調子に乗ってコブにチャレンジ。

っが、ココのコブはかなり掘りの深いコブになっちゃってて、コブ初心者の私にはかなり無理がありました。。。

先週のイメージとは全然かけ離れて、やたらと怖くてぜ~んぜん滑れない。。。
後半の斜度が緩くなった所だけ、どうにか滑る事ができましたが、もうちょっと滑れるかと思っていただけに、ショック。。。
まあね、そんな簡単に滑れるようになる訳ないわよね。
先週滑れたのは、私に合ったコブがあったから滑れただけだったのよね。

来週はまたもうちょっと簡単なコブがある所で練習したいな~。
a0038882_1361232.jpg

by gootaratsuma | 2013-04-09 13:06 | おでかけ