新潟でテニス

この週末は土曜の夜から新潟に行ってきました。
ちょっとテニスをやり過ぎて肘が痛くなってきてたので、温泉でゆっくりしたいな~っと思ってね。

朝ゆっくり起きて、温泉に入り、まったり朝ごはん。
その後涼しくて気持ち良いのでまずははなちゃんの大好きな公園で芝生を堪能。
a0038882_15214549.jpg
昼はピザを食べ、また散歩。

その後どこか日帰り温泉でも行こうかな~っと思ってたんだけどね、良い感じに曇り空だし涼しくて、つい先日までの暑さと違ってかなりのテニス日和なので、ついついテニスの虫が騒ぎだし二人でテニス。
a0038882_1522983.jpg
雨上がりで少し蒸しっとはするものの涼しくて気持ち良かったわ~!

その後日帰り温泉施設に行き、マッサージ。
ここのマッサージは30分で2500円で、50分で3500円だと言うので、つい贅沢して二人とも50分コースをお願いしちゃいました。
おじちゃんマッサージ師だったんだけど、これがとても私好みの力加減でとても気持ち良かったです!

その後夜は焼き肉を食べマンションへ。
珍しく夕飯の時に私にお酒を飲ませてくれたので、良い気分でマンションに帰るとすぐ撃沈。

良く朝は早く目が覚め、やはり良い感じの涼しさ&曇り空。

こう涼しいとやはりテニスがやりたいとダーリン。
暑いとはなちゃんを待たせるのが可愛そうだけど、これだけ涼しければ気持ち良く待ってられるからっということで、はなちゃんを芝生広場で遊ばせてから、人間様はまたテニス。
a0038882_1531137.jpg
その後近くの蕎麦屋でランチして、マンションの温泉入ってゆっくりしてから帰ってきました。

休みに行ったはずなのに、結局テニス三昧。
っま、温泉にゆっくりつかって、マッサージをしたので、大分体は楽になったんだけどね!
a0038882_15375546.jpg

はなちゃんもしばらくぶりの涼しさで、気持ちよさそうに走り回る事が出来て良かったね♪

by gootaratsuma | 2012-07-25 15:37 | おでかけ

はなちゃんの夏のボーナス

我が家でははなちゃんにおやつをあげるのは、お留守番の時だけ。
あげているのは、いつも同じ店で取り寄せている牛タン皮か豚ハツ。

それを飽きもせず、毎回嬉しそうにハウスで食べる姿がとても可愛いのよね。

注文するお店が、どれだけ頼んでも送料が600円かかるので、どうせならっといつもまとめ買いするので、友達にお裾分けしたりしながら、半年以上は持つ。

それがそろそろ無くなってきたな~っと思っていた頃、お店からサマーセールの案内メールが届いたので、早速ホームページをチェック。

色んな種類があるので毎回迷ってしまうのですが、特徴やらカロリーやら、何に良いかとかなど詳しい情報が書いてあるので、自分の子にあったおやつを探す事が出来るのが嬉しい。

牛タンははなちゃんが本当に大好きだし、お値段的にも安いので外せない。

をれにあんまり高いものは買ってあげられないけど、そろそろ老犬の域に入ってきたはなちゃんに、ちょっと体に良い物を探してあげたいな~と思っていたんです。

するとちょうどセールでお安くなっていたマグロカットが体にもなかなか良い感じなようなので購入。
そして最近暑くてちょっとバテ気味なのに、あまり水を飲まないはなちゃんに、犬用牛乳を買おうか迷っていた所に「山羊ミルク」の粉末もセール対象になってたので、こちらも購入してみました。
a0038882_852718.jpg
もう届いて箱を開ける前から匂うのか、もう大興奮なはなちゃん。

まずはマグロカットを一かけ。
a0038882_854574.jpg
もう目が真剣です!

ヨシ!の合図とともに一心不乱に食べていましたよ~♪

パリパリした感じで、長時間噛むタイプではないけど、これだけ気に入ってもらえれば、お留守番のおやつにも十分ですね!

そして今朝は山羊ミルクを水で溶いてあげてみたのですが、これまたとても美味しいようであっという間に飲みきって、催促するかのように食器と私とを交互に見つめていました。

これで暑い夏も元気に乗り切れると良いな~!

by gootaratsuma | 2012-07-19 09:00 | はなちゃん

日焼け

ココの所大したお出かけもなく、暑くてパソコンに 前に座る元気もなくすっかりブログを放置してしまい、気づけば七月も10日も過ぎてしまいました。

最近はかなり暑くなってきていますが、相変わらずテニス三昧。
お陰であちこちに日焼けだらけ。

半袖シャツにアームカバー、ハーフパンツor、スコート&スパッツ姿で週に2~3日は外でテニスしているんです。

人によってはこのくそ暑いのにハイネック長袖に長ズボン、手袋してフェイスカバーとかまでして完全防備なスタイルでやっていらっしゃる日に焼けたくない派の人も居るし、逆にもう日焼けは一切気にせず、短パン半袖でガンガンに焼いている派の方もいるんです。

私は出来るなら日には焼きたくないけど、長袖とか着てると体に熱がこもって具合悪くなっちゃうので、なるべく出せる部分は出したい派で、手袋も気になって出来ない。
でも強い直射日光を浴びちゃうとカイカイが出る日光アレルギーなもんで、豪快に焼く事も出来ず、中途半端なカバー状態。

腕は手首から先がかなり茶色で、手首から袖口まではアームカバーをしていてもほんのり日に焼けるようで、薄い茶色、シャツを着ている部分は多少なりとも紫外線は防げるけど、完全ではないようで袖から上は肌色、ブラジャーの付いてる部分は完全に紫外線が届かないらしく、真っ白な状態。

なので海に行った訳でもないのに、ビキニのような跡が付いております。。。

足元は靴下の跡がくっきり白いので、素足にサンダルを履いていても靴下はいてるように見えてカッコ悪!

ああ、四十路だというのにこんなんで良いんだろうか。っとも思いつつも、最近は試合もどきのような物にも出始め、また一層テニスが楽しくなってきているので、まだしばらく色白な私には戻れそうもありません。

っま、テニスは今のうちしか出来ないから、出来るうちに心おきなくやっておこうと思ってます!
a0038882_109175.jpg
それにしてもはなちゃんは色白さんでうらやましいわ~!

by gootaratsuma | 2012-07-13 10:12 | ぐうたら