<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいカメラ

ダーリンの誕生日プレゼントを買い終えた私、自分の誕生日まではあと一ヶ月もあると言うのに、すかさず自分の欲しい物をアピールし、早々にゲットしちゃいました!

欲しい物というのはカメラなんです。

来週には姉と姪っ子が遊びに来て、ディズニーランドに行く予定なのでせっかくならそれに間に合うように欲しいな~と思ってね。

今まで使っていたカメラはもう買って4年。
それもいつもお出かけの際は持ち歩き、パシャパシャ撮りまくっているので、すっかりくたびれモード。
それも何年か前に液晶の画面に大きな黒い月が出来ちゃってたんで、新しいのを買いたいな~っと思ってたんです。
a0038882_16175611.jpg
a0038882_1618621.jpg
まあね、このお月さまがあっても、パソコンに落としてしまえば問題なく映ってるので壊れた訳ではなかったのですが。

本当はマイクロ一眼?みたいなのが欲しくてあれこれ見てたのですが、やはり本体自体は小さくなっていても、レンズを付けないとズームが出来ない事などもあり、思ってた以上にかさ張るので断念です。

やはりどんな目的でカメラを使いたいのかを考えた時、私の場合は素敵な写真を撮るというより、出かけた時にちょこちょこカメラを出しては、記憶する代わりのように撮りまくるタイプなので、荷物を持ち歩くのが嫌いなので、一眼より小デジの方が自分にあっているのかな~っと。

スキーに行った時などにも首に下げておいて、撮りたい時にサクッとだしてサクッと撮るって感じで使いたいですからね。

そして、このスキーシーズン、いつも以上にダーリンの滑っている姿のビデオをこのカメラで撮ってたんです。

滑っている姿を撮るとなると、ある程度遠い距離まで私が先に滑り下りて撮るので、かなりズームしてビデオを撮影するので、それをテレビに映すと画像が荒れて見にくかったんです。

今までのカメラでも結構ズーム出来るから良いと思ってたんですが、小デジには光学ズームとデジタルズームってのがあって、光学ズームの範囲内なら、綺麗に映るらしいのですが、それを超えると画像が荒れてしまうんですってね~。

もともとビデオカメラを持ってないと言う事もありますが、やはりビデオとカメラと両方持ち歩くなんてそんな面倒な事をするのも嫌なので、デジカメの動画の機能がもう少し良くなってくれたらな~っと思っていたんですよね。

っで、結局買ったのはこちら。
a0038882_161531.jpg
また同じシリーズです。
またシルバーにすると同じようなので、今回は赤にしてみました!

これ、今までのよりサイズが一回り小さくなって少し軽くなったのに、光学ズームが12倍にもなったんですよ!
動画もフルハイビジョン?で撮れるらしいし。
そして、結構いろんなモードでの撮影も出来るようなので楽しみですが、使いこなせるのかしら?って感じ(汗

で、せっかくなんで首にぶら下げて持ち歩くので、新しいカバーも新調。
a0038882_16391472.jpg

形は今までと同じですが、いつもスナップボタンを止める時に、裏側の金具とカメラが当たるのが気になってたので、金具の部分に当て布をして傷がつかないようにしてみました。
a0038882_16402868.jpg
ここまで↑の写真の中で、古いカメラを撮ってるのが新しいカメラで、それ以外はすべて古いカメラの映像です。

そして新しいカメラではなちゃんをオートで撮るとこんな感じ。
a0038882_1642186.jpg
まあね、部屋が暗かったですし、リサイズしちゃってるので、大差ないですけどね(笑

早く新しいカメラを持って出かけたいです!

by gootaratsuma | 2012-03-31 16:45 | もの

滑らない休日

先週の土曜日、ダーリンのぞろ目のお誕生日。
いつもなら土曜の夜は職場から直行で新潟に向かう所ですが、月曜の午前中に病院の検査の予約が入っていたのでこの週末はゆっくり家で過ごすことになりました。

ので、土曜の仕事帰りに焼き肉屋へ。
誕生日だからと、ちょっといつもより美味しいお肉を食べ、たっぷり飲んで大満足。

日曜はちょろりと買い物した程度で家でゆっくり。

月曜はダーリン一人で朝から検査にでかけ、終わったころに待ち合わせてダーリンのお誕生日プレゼントを買いに出かけました。

もちろん行き先はお茶の水です。
a0038882_15382265.jpg
あ~あ、久々にスキーじゃないと思ったのに、結局スキーがらみですか。。。

ダーリンのスキー道具は結構なお値段なので1シーズンにどれか一つにしてもらうようにしてたのですが、もともと板を買いたいと言っていたのに、今月の初めにブーツに亀裂?が入っているのを発見。

ブーツはもう丸4年履いているのでそろそろかとも思ってましたが、プラスチックなので、亀裂が入ってしまったらもう来年は無理だよね~。
足元は本当に大事なんで、先にブーツを買う事に。
そして買おうと思っていた板は夏のボーナスが出てからと言う事で。

欲しいと思っていたブーツがシーズン最後の決算時だった事もあり、意外とお安く買えたんです!

まあ今まで使っていたブーツは足を細かく測って、形を直してもらったり靴底も足に合わせて作ってもらったりで、かなりお高いブーツだったからそう思えるのかも知れませんが。

で、どうせ夏には板を買うつもりなら買っちゃう?!っと私。

またお茶の水まで出てくるのも面倒だし、へたに夏まで待って思ってた板が売り切れて、ニューモデルを買う羽目になったらそれこそ高くなっちゃうしね。

結局気になってた板をブーツと一緒に購入ということで、割り引いてもらい両方ゲット。
ブーツはちょっと修正が必要だったので、新しい板のみ持って嬉しそうに電車で帰りました。

まったくダーリンの誕生日は毎回高くつくのよね。。。
っま、私の誕生日も来月だから、こうやってすんなり買ってあげていると、自分の欲しいものも買いやすいんだけどね!

by gootaratsuma | 2012-03-28 15:51 | おでかけ

ひと段落?

世の中はこの週末は飛び石連休?だったようですが、月曜休みの我が家は3連休でした。
なので、また飽きもせず土曜の夜から新潟です。

日曜は朝から小雨。
私は流石に雨じゃ滑る気にもなれず、ダーリンをスキー場に送り届けるとはなちゃんとドライブ。
まずははなちゃんのお気に入りの公園へ。
a0038882_842585.jpg
っが、公園は雪に覆われていて、公園の中には歩道もできていない。。。
公民館みたいなのがあるので、駐車場はちゃんと除雪してあるのに、公園は除雪されていないんですね。

仕方ないので、入り口付近で遊んでたのですが、雨が強くなってきたので早々に退散。
ダーリンに頼まれていた、「-60℃でも凍らず、雨でも濡れないゴム手袋」を買いに行ったり、食材買い込んだり。

お昼御飯は以前から気になっていた、南魚沼産コシヒカリのおにぎりやさんで売ってるマグロの漬丼。
a0038882_8482999.jpg
これが380円なんですよ。

これとインスタントみそ汁を買い、お湯をいれてもらって、近所の河原で車の中から雪景色でも見ながらはなちゃんとお昼御飯を食べようと思って、車を走らせたのですが、これまた雪が多すぎて河原が見えるような土手の道は雪で埋もれて川の傍には行けず。。。

結局朝散歩した公園の駐車場まで戻り、そこで御飯です。

味はまあまあ。
御飯は美味しいですが、マグロは薄いのが5枚乗っているだけなので、ちょっと寂しいかな~。
量も少ないので、男性の方は大盛を頼んでいたのがうなずける。
はなちゃんにも白いご飯の部分をお裾分け。

外は雨でキリっぽくなっちゃったので早々に部屋に退散です。

月曜は曇り時々雪。
夜に雪が降ったようで、また少し積もったようです。

この日は車で5分のいつものスキー場へ。
a0038882_8575630.jpg
前日からダーリンはこのスキー場で滑っているのですが、目的はこの日に目指している検定を受ける為です。

もうこの試験にはあちこちのスキー場で年に何度も受けられるので、気軽に受けられる事もあり、まだまだ受かる訳もないくらい未熟なうちからかなり早いうちから受けているので、もうチャレンジし始めてから4年になります。。。

今シーズンもすでにこの日で3回目のチャレンジ。。。。。
a0038882_941984.jpg
結果は惨敗。。。

去年までは、ある程度自信があったのにことごとく落とされていたのが、今シーズンは年なのか、ようやく自分の実力を認識出来たからなのか、ちょっと弱気なダーリン。
まあね、私も何度も試験を見ていて思っていたのですが、あれじゃ~受からないだろうな~っと思う腕前なんですよ。

もうひと押しだとは思うんですが、そのひと押しが簡単じゃないんですよね。

今シーズンは今まで以上に滑っている回数は多かったものの、私がスキーに夢中になってしまったので、私と行ってばかりいたので、先シーズンに比べるとレッスンに入る機会も減ったし、いつもヘタな私と一緒に滑っているので、刺激も受けない。
やはりスキー仲間と一緒に行けば、みんなが上手なので自分ももっとうまくなりたいっていう気持ちも強くなるし、上手な人と滑ると勉強にもなるからね。

それに、私と一緒だと二人で当たり前のようにお昼御飯にはビール飲んじゃうから、午後はま~ったりして、のんびりスキーで、早上がりも増えちゃうし。

そんなこんなで、沢山滑ってても自己流の悪い部分が強くなってきちゃってるんだろうな~。

で、それをここの所、何度かレッスンに入って修正してもらってたんで、多少改善されてきて良くなってるな~って思ってたんだけど、試験になるとすっかり固くなってしまうダーリン。
本番ではちっとも良い滑りが出来てなかったのよね。

私は応援でビデオを採りながらず~っと見てたんだけど、あれじゃあ受からないわよね~って感じでした。
そりゃ~試験だと思えば緊張もするんだから、実力の8割も出せないわよね。
だからこそ、ギリギリで修正した滑りが本番で出せる訳ないのよ。

やっぱりもう少し早いうちからそれなりにレッスンを受けて、自分の滑りを求められている滑りに近づけておかないと駄目ですね~。

いい加減早く受かっちゃって欲しいとは思うのですが、今シーズンはもう今更じたばたしてももう遅いと思うので、また来シーズンもうちょっと練習の仕方を考えなおしてチャレンジし直した方がよさそうですね。
なので、今シーズンのチャレンジはココまで。
a0038882_9205321.jpg
ダーリンは今シーズンを無駄にしてしまったように思ったようで、かなり落ち込んでいたのですが、私はそうは思わないんです。

だって、もっとこの試験の為にダーリンがレッスン入ったり、友達と滑りにばかり行ってたら私がここまでスキーが楽しいと思うことも、もう少し上手に滑りたいって思う事もなかったと思うんです。
ダーリンがいつも一緒に滑ってくれて、あちこちのスキー場に行ったり、私の滑りを直してくれたから少しだけ滑りも上達して楽しかったと思うんですよね。

なので、今シーズンは結婚してから今までで一番スキーシーズンが楽しかった!って私が思えたんだから今年はそれが大収穫だったと思います。
ダーリンもストイックなスキーではなく、私とののんびりスキーもそれなりに楽しんでたようですしね!

っま、来シーズンはその中間をとりつつ、お互いが楽しみながら二人が上達出来る方向で頑張ろうと思います。

まあ、今年は雪が多いので今シーズンもあと何回か滑りに行くと思いますが、後はお遊び程度なんで事故や怪我なくシーズンを終えられるようにしたいと思っています。

by gootaratsuma | 2012-03-22 09:45 | おでかけ

春色服

先週は、友達にお願いされた洋服づくりに没頭しておりました。

彼女の家のワンコは2人で足長さん。
以前にもこんな感じで2度ほど作った事のあるので、型紙はばっちり!

彼女の趣味はとても素敵でお洒落さんなのですが、いつも思うんだけど「これ可愛い!」って思うものが私とちょっと違うんですよね。

その好みに合うものを、私の無いセンスで考えても無理があるし、せっかくオーダーメイドなんだから彼女の一番良いと思う服を作りたかったので一緒に近所の手芸屋で生地を選んでもらって作る事に。

でも、この手芸屋さんはあまりにニットの生地が置いてないので選択肢が限られていたのですが、それでもちょっと可愛いピンクの生地と白の生地をチョイス。

これなら、私の好みともぴったり!
私も最初に気になった生地だったんだよね~。

なので、はなちゃんの分も一緒におそろい風で作っちゃいました♪
a0038882_10192389.jpg
私の中ではサリーちゃん風かな?って思ったのですが、友達にはサンダーバード?って言われましたが、私にはいまいちサンダーバードが分からない。
ちょっとだけしか年上じゃないんですが、世代が違うのよね!(笑

足長さん達のお洋服は以前同様手も足もすっぽり隠れる長袖がご希望。
a0038882_10223138.jpg
a0038882_10225433.jpg
そして2人を少しだけ違うデザインにしたかったんで、一人は横切り替えで、一人は縦切り替えです。
a0038882_10234481.jpg
a0038882_10235259.jpg
そしてお尻のポッケにネームを入れて。
a0038882_10244319.jpg
そしてはなちゃんのは、私のお気に入りのプリーツスカートワンピースです。
a0038882_10254250.jpg
a0038882_10255142.jpg
はなちゃんのはポッケが無いので、ネームはココに。
a0038882_10263734.jpg
う~ん、どれもこれも可愛い♪♪♪

そしてせっかく作ったからには、洋服を届けがてら友達のお宅にお邪魔し、撮影会です。
私としては作ったお洋服を着てくれている可愛い姿が写真で何度も見られるのが何よりのご褒美。

この子達もお洋服を着せるとかなり手足つっぱって固まってしまうところがとても可愛い♪
a0038882_10313251.jpg
a0038882_10315691.jpg

前から見るとこんな感じ。
a0038882_10321968.jpg
そしてお尻にネーム。
a0038882_1033787.jpg
かなり迷惑そうなワンコ二人に大興奮な私と友達。
いや~、やっぱり可愛いね~~~!

そして家に帰ってから、今度ははなちゃんの撮影会。
こちらは突っ張るほど手足が長くないのですが、固まり具合とどんより顔は一緒(笑
a0038882_10351986.jpg
a0038882_10354448.jpg
前からはこんな感じ
a0038882_103639100.jpg
う~ん、やっぱりお似合いよ!!!

ワンコの毛色が違うので、同じような服でも全然違う感じなんですが、それぞれがと~っても可愛いかったので、本当に大満足です♪

これは是非3頭に服を着せて桜の下とかで、撮影してみたいもんだわ~!

by gootaratsuma | 2012-03-14 10:42 | てづくり

新幹線で新潟へ

10日の土曜日の夜は学生時代のサークル仲間とのプチ同窓会でした。

先月私が言いだしっぺで計画した仲間とのランチ会を、突然の腹下りでドタキャンしてしまったのの代わりに友達が計画してくれたものなんです。

私的には土曜の夜は毎週スキーに出かけているので、平日の夜の方が良かったのですが、他の人が仕事の都合やお子さんの関係で土曜の夜が良いと言う事で、ドタキャン女の私には何も言えず(汗

なのでスキーは新潟でなく近場で日帰りにしてもらおうと思ったのですが、ダーリンはどうしても日曜に行きたいレッスンがあるからと新潟のスキー場に予約しちゃったので、私ははなちゃんと置いてきぼりにされる方向で。。。

でもね、それがなんだかとっても悔しくて、それも日曜は晴れだという天気予報なんか見ちゃった日には私も滑りに行きたくて行きたくてしょうがない!

かといって飲み会をキャンセルするのも嫌。

飲み会は銀座での開催だったので、東京駅が近いんだからそれなら新幹線で行けば良いじゃん!っと。
ココの所ダーリンにちびちびと小さな恩を売ってあったので、ちょっとココで恩返しをしてもらうべく計画を立てる。

車で行くと家から4時間位かかる所が、新幹線なら東京駅から1時間半で最寄りの駅まで行けるので、ダーリンに仕事が終わったら一度家に帰り、荷物やらはなちゃんを連れて車で先に行ってもらい、駅まで迎えに来てもら事にしました。

っで、まずはスキーの支度を済ませ、少しでもダーリンが楽なように乗せられる物はすべて車に乗せ、後はダーリンがはなちゃんだけを乗せて出かけられるように準備し、はなちゃんを留守番させ、新幹線のチケットを購入し、銀座に向かいました。

待ち合わせが銀座の某デパートだったのですが、思ったより銀座まで近くて一時間近く早く到着してしまった私ですが、買い物する気にもなれず。

久々の銀座だったので某デパートの場所が不安だった私はネットで場所を調べたりしたのですが、その時に気になっていたコレを見に行ってみました。
a0038882_10121924.jpg
これは音声案内を聞きながらなぞ解き?をしたりして、撮影で使った小道具やらいろいろの展示物を見るって感じでした。

私は昔からこのドラマが好きで、(でも前の合い方の方が好きなんだけど)暇な私は昼間の再放送とかも見てるのでかなりうんうん、あれで使ってたよね~!っと内心思う事多々。
a0038882_15413974.jpg


最後にはこんな所で一緒に写真が取れる撮影コーナーなんかもあり、ちゃっかり私もこの看板の中央に収まり、係の人に写真を撮ってもらってきました。

そしてその後友達と合流。
私を含め女子4人に男子3人。
女子は一人は2年前にあってるけど、他二人は13年ぶり位で、男子は15年ぶりかな~。
まあ、多少は皆結婚しておじさんおばさんにはなっていたものの、しゃべってみるとぜ~んぜん変って無かった!

学生時代の馬鹿話に盛り上がり、5時から飲んで騒いで気づけばあっという間に新幹線の時間。

新幹線が東京駅23時40分だったので、9時過ぎに一足先にお帰りです。
5時から飲んでるから9時過ぎまで4時間もあるから十分だと思ったけど、話は尽きないものですね~。

無事新幹線に乗り、旅のお供とともに出発です。
a0038882_15493982.jpg

かなり酔っていたので、ビールはやめときました。
とにかく降りる駅で乗り過ごしてはいけないので、一応携帯の目覚ましを掛け、手に握りしめ、眠らないようにマンガを開くのですが、酔っ払ってて、ち~とも頭に入ってこない。

かといって眠ろうにも心配で眠れないし。。。
でも一時間半なんてあっという間。
越後湯沢で降りるとダーリンとはなちゃんがお迎えにきてくれていました。
車に乗るなり、ダーリンに酒クサ!っと言われてしまった。。。

11時半過ぎにはマンションに到着し、1杯だけ飲んで1時前に爆睡。

次の日は車で30分ほどかかるスキー場にダーリンがレッスンを申し込んであったので、6時半まえには起こされ、どうにか起きたものの、二日酔いなんだか、寝不足なんだかとにかく頭イタ。。。。

ダーリンだけ送り出したい気持ちでしたが、せ~かく新幹線にまで乗ってやってきたのだし、この日は天気が良いけど、翌日は大雪だというので、今日滑らないと滑る日がない!ってことで栄養ドリンクを飲んでダーリンと一緒にスキー場へ。
a0038882_15581947.jpg

a0038882_1702295.jpg
いや~、本当に良い天気で気持ち良く、頭痛も滑ってる時は忘れてしまうほど。

それにこのスキー場はロープウエーで上がって行った上にあるので、標高が高いから雪質もまだまだ良いのですよね!

ダーリンがレッスンで居ないので、一人気持ち良く滑ったり、車に戻ったり。

いつもなら一人で滑る時は殆ど無理せず、のんびり滑っている私なのですが、最近少しずつですがコブに慣れたい気持ちが芽生えてきているので、午後は一人で上級者コースにもチャレンジ。

最初のうちは良かったんだけどね~。

2時半を過ぎたころ、コブで出来ないながらも、ちょっと攻め気味で滑っていたら足が引っ掛かって板が重なり、顔から斜面の下方向にスライディング!
それも板が外れずなんだかねじれた感じで、どっか首あたりがグキって言った気がする~~~。

でもね、たまたまその斜面にだ~れも滑っていなくて「いった~~~い!」ってわめこうが誰も助けてくれないし。。。
顔から突っ込んだので、頭もゴーグルも雪まみれにはなっているものの、ぐるぐるっと体を動かして見ると、別に何処も何ともなく、一安心。
思ったより体って頑丈に出来ているのね!

それでもこれで一気に滑る気を失くし、私はダーリンより一足先に上がり、車ではなちゃんと休憩。
ダーリンのレッスンが3時半までだったので、はなちゃんと散歩してたらとても気になる車が合ったので、生チョコバナナにアイストッピングのクレープでおやつタイム!
a0038882_1674210.jpg

作ってもらっているのを待っている間、はなちゃんったら甘い香りに興奮しすぎてヒンヒン言いっぱなしだし。。。

皮の部分と、チョコのかかって無いバナナとアイス部分をちょっとだけお裾分け。

ついさっきまで良い天気だったのが、ちょっと待っている間にどっと雪が降り出してきました。
その後早々に上がってきたダーリンとピザを食べマンションへ。

月曜は天気予報通り朝から雪で風も強く吹雪なかんじ。
a0038882_16571667.jpg

それに前日転んだのの後遺症で首とわき腹が結構痛い!
ああいうのって、転んだすぐより、少し時間が立ってきた時の方が痛いのよね~。

なのでもちろん私は滑りに行く元気がなかったのですが、ダーリンも疲れが出たのか体がだるいと言うので、滑らずに早々に帰ってきました。

今週は冬型が戻ってきてまた雪が少し降るらしいので、まだ来週も滑れそうなので楽しみです!

by gootaratsuma | 2012-03-13 16:57 | おでかけ

春の雪

この週末もいつも通り。

日曜は良い天気だったので、上越国際スキー場に滑りに行きました。
a0038882_1005374.jpg
とても天気が良いので、景色も最高!
a0038882_9571011.jpg
朝のうちは気持ち良く滑っていたのですが、暖かいので10時を回る事にはすっかり雪も重たくなりシャーベット状態に。

うーん、こんなに雪が多くってもやっぱりもう春は近づいているんだね~。

そんな雪でもはなちゃんもダーリンも大の雪好きだから、楽しそうに雪遊びしていましたよ!
a0038882_1014473.jpg
私はこの重たい雪がかなり苦手。。。
足が疲れるのよね~。

先シーズンまでだったらこんな雪だと午後は滑らずに帰る事が殆どだった私ですが、今シーズンは違いますよ!
頑張って4時頃まで滑ってきました。

そしてこのスキー場で前もみた気がするんだけど、リフトを乗っている珍客に思わずパシャリ!
a0038882_10114833.jpg
溶けないもんなんですね~。

月曜はみぞれっというよりかなり雨に近い。。。
朝はみぞれでも昼には雨に変わると言う予報だったので、いっくら張り切りな私でも流石に雨じゃびちょびちょになってしまうので、この日は滑るのは断念して早々に帰ってきました。

こうやって少しずつ春になってしまうんですね~。

今までなら早く雨になって、早く雪が溶けて、早くスノーシーズンが終わってしまえば良いのに、って思ってた私なのに、雪が減っていくのが寂しく感じております。

by gootaratsuma | 2012-03-10 10:17 | おでかけ

祝 8歳

先日28に、うちのはなちゃんも無事8歳の誕生日を迎える事ができました!

いや~、本当に8年ってあっという間ですね。
あのキャンキャン泣いて私を困らせた子も、気づけば結構聞きわけの良い8歳のおばちゃん犬です。
今まで大きな病気もせず、元気に育ってくれたと思います。

いまではぐうたらな感じな所も、お出かけするとついつい張り切り過ぎちゃう所も、やけに喰い意地が張ってる所も私にそっくりで。。。
そして調子に乗っちゃうと、私が真剣に怒るまで私を無視する所なんてダーリンにそっくり!

これからも元気でず~~~っと一緒に楽しく過ごせるように、食生活や、日ごろの生活に一層気を付けて行かないといけませんね。

とりあえずお誕生日なので、この日は特別。
いつも通り、ちょっと豪勢なディナープレートでお祝です。
a0038882_10154465.jpg
この斜め上を見ているのは、ダーリンが傍に立ってる訳ではないんですよ。
何故か豪華なディナーを目の前に置くと、興奮しすぎて伏せした時、斜め上を見て私と目を合わせないのは小さい時から変わりません(笑

砂糖抜きのイチゴのババロアにステーキの切り身、野菜やフードなどを花形に盛り付けただけなんですが、本当に美味しそうに食べてくれました。
ババロアとステーキが一番好きだったようで、あっという間にソコから狙ってたべて、すべてを食べつくしてからもしつこくお皿を舐めていましたよ(汗汗

ついでに私達もイチゴのババロアでお祝です。
a0038882_10283680.jpg


そしてお誕生日プレゼントはこちら。
a0038882_10252873.jpg
a0038882_10253715.jpg
フードボールです。

先日シャンプーをネットで買った時に、たまたまそのショップでこのフードボールを発見。
この赤ずきんちゃんシリーズは人間用の雑貨が前から出ていて、気に行って私もいくつか持っているんです。

でも陶器なので乱雑な私は早々に割ってしまいそうなのが心配なんですが、まあ可愛いので大事に使おうと思ってます。

by gootaratsuma | 2012-03-03 10:27 | はなちゃん