<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テニス観戦

今年もこの季節がやってきました。
a0038882_9224742.jpg
友達から招待券をもらったので去年も一緒に行った仲間たちと出かけてきました。

今年はみんなの予定が合ったのが月曜だったので、一回戦や二回戦の観戦です。
a0038882_9252196.jpg
まずは外のコートから見始めました。

やはり外のコートは選手を間近に見えるのでとても良いですね~!

っが、途中ぽつぽつ雨が降り出したので、センターコートに移動。
a0038882_929499.jpg
もともとこの日は見たい選手の試合がセンターコートに集中していたので、ちょうど良かったんですけどね。

少し見ていると、雨が止む気配が無かったので、センターコートの席に座ってすぐに空いていた屋根が閉まると放送があり試合が中断。
a0038882_930211.jpg
こんな感じに屋根が静かに閉まって行きます。
a0038882_9301077.jpg
a0038882_9301874.jpg
そして放送で注意を促していたように真っ暗に。
a0038882_9302968.jpg
きっちり閉まってから徐々に電気がつき、明るくなってきました。
a0038882_9303752.jpg
電気を付けてから屋根を閉めることはできないんですかね~?

大きな屋根が閉まるので、時間がかかるのかと思いきや、意外と早くしまりました。

そして練習から試合開始。

二試合目は日本人(笑)対名選手の対決だったので、とても見応えがありました。
a0038882_933840.jpg
この試合、二人とも両手打ちでですし、フルセットにもちこんだので興奮して応援しちゃいましたが、残念ながら日本人敗れる。。。

そして次の試合も日本人出場。
a0038882_9423514.jpg
日本人有利かと思いましたが、フルセットに持ち込まれ残念ながら敗退。
う~ん、残念だね~~~。

雨で外の試合は夕方まで中止になってたので、途中ぷらぷら外に買い物に出たりする程度でほぼセンター事で過ごしました。

夕方お腹が空いたのでビールとホットドッグを買ってきて、あの有名な美しい人の試合を観戦しながら夕食。
a0038882_9441784.jpg
a0038882_947737.jpg
この方は、一時もうダメなのかな~って時期もありましたが、いや~、やっぱり上手だね~。

そして最終戦の途中まで見て八時過ぎに有明を後にし、家には10時過ぎに帰ってきました。
この日は月曜だったのでダーリンがお休みで家にいてくれたので、はなちゃんの心配をする事無くの~んびり観戦することができました。

あまりに上手過ぎて私のテニスには参考になる物は無かったのですが、テニスしたくなっちゃいましたよ!

by gootaratsuma | 2011-09-27 09:51 | おでかけ

久しぶりの新潟へ

最近ようやくスマホを良い感じに使うようになったもんで、すっかりパソコンを放置してしまった。。。

八月はなんだかんだと忙しかったり、行こうと思うと天気が悪かったりで行きはぐっていた新潟に、ようやく18日からの三連休に出かけてきました。

日曜日は九月も半ばだし、新潟だと言うのに、すっごい良い天気でやたらと暑い。
こんな時はやっぱりみんなが大好きなあの高原へ。
a0038882_828075.jpg

やっぱりココまで来ると本当に空気がさらっとしていて爽やか!

まずははなちゃんのストレス解消から。
a0038882_8285242.jpg

た~っぷり走り回って疲れさせてから、日陰に止めた車でお留守番してもらって、人間様はいつものコレを食べます。
a0038882_8301862.jpg
相も変わらずシンプルで、分厚いお肉なんですが、何度食べても飽きません!!!
こんなに肉厚なのに全然固くなく、ジューシーで、二人で半分ずつでビールを飲めばもう大満足!なのよね~~~。

そしてもちろんはなちゃんにもお裾分け。
肉はアッというまに完食し、店からお肉を持ちかえるのに入れてきたビニールの底についている肉汁を舐めまくるはなちゃん。。。
a0038882_8333047.jpg
かなりしつこく舐めていましたよ(どんだけいやしいんだ。。。。

そして満腹満足のあとはお昼寝~♪
a0038882_8345293.jpg
やはりダーリンはあっという間に爆睡なのに、私はうとうと程度で眠れず。

なのではなちゃんのリードををダーリンの足首に縛り付け、ヒンヒン泣くはなちゃんを置いて一人でふらふら買い物へ。
戻ってくるとこんな風景。
a0038882_8372754.jpg
どこにはなちゃんが居るか分かります?
ズームしてみるとこんな感じ。
a0038882_838191.jpg
こんな可愛いお顔で首を長くして、その目が追っているものは私ではなくこちら!
a0038882_8384237.jpg
もうすっかり釘付けです。。。
ま~ったく誰に似てこんなに食いしん坊なんだ???
ダーリンは起きないので二人で完食。

二人とカロリー取り過ぎなので、寝ているダーリンを放置し、お散歩へ。
a0038882_8405071.jpg
牛と戯れてお腹もこなれたので、ダーリンを起こし温泉へ。
今回も燕温泉に入って、その後また眠くなってきたので途中の公園の駐車場で車の中でお昼寝をしてから帰ってきました。

月曜日は朝から霧雨。
涼しくて良いけど微妙な雨で予定も立たず。
しばらく待っていると良い感じに雨もやんできたので、すぐそばのテニスコートへ。
a0038882_8442237.jpg
霧雨が降ったりやんだりなので、迷ったのですがせっかく用意してきたのでテニスをしてきました。
意外とこのたまに降る雨がとても気持ち良く、二時間たっぷりテニスを楽しむことができ、テニスが終わるころになるとザーザー降りに。
これはやはり私の晴れ女の力か???

火曜日は朝から雨だったので掃除をして早々に帰ってきましたよ。

そして今回の新潟行きで諜報したのがこれ。
a0038882_8414990.jpg

ハウスの前に付けた水飲みのボトルなのですが、これ大分前に買ったのですが全然飲んでくれなくてしばらく放置してあったんです。
それを今年の夏はやたらと暑かったので、使っても使わなくても良いと思い、お出かけの旅に装着していたのですが、やはり全然使ってくれず。

っが、今回のお出かけで何を思ったのかこれを上手に飲む事を覚え、チビチビっとしか出ない水を一日のお出かけのなかで飲みきってしまうほどになりました。

いつもクレートでドライブのはなちゃんなので、こうやって走っている間も水が飲めると心配が一つ減るので助かります。

by gootaratsuma | 2011-09-18 08:17 | おでかけ

近場の海へ

この週末も日曜の午前中ダーリンに用事があり、月曜はダーリンが医者の検査の日だったので私が友達とテニスに出かけたため、一緒に出かけられるのは日曜の午後のみ。

また何か美味しいものでも食べにいくか~、っと思ってたら次の日検査だからアルコールもカロリーもあまり取りたくないから、軽めのご飯で十分だと言う。。。

んじゃ何が良いの?っと言うとマックだと。(カロリー低いか???

じゃせっかくだからはなちゃん連れて海でも見ながらマックを食べよう!っと出かけて行ったのは車で15分ほどの近場の人工の浜。
a0038882_953931.jpg
以前は良くココにはなちゃんとお散歩に来ていたのに、最近めっきり来ていなかったね~。

こは埋め立て地なので3月の地震で液状化の被害が大きかった地域で、今もあちこちに被害の後が残っていました。
a0038882_97183.jpg
まずは芝生広場ではなちゃん、走る走る。
a0038882_983777.jpg
はなちゃんの興奮が落ち着いたころ、敷物を敷いてマックタイムです。
a0038882_995550.jpg
はなちゃんったら、私とダーリンの間に座ってビーム放出中!

とはいえ、マックははなちゃんの体にあまり良くないので、パンの何もついていない部分や、ナゲットの皮を剥いた中の部分をほ~~~んの少しずつのお裾分けなんだけどね。

で、だいたいそれをあげるのはダーリンの役目?になっているので、はなちゃんったら殆ど私に背を向けてダーリンしか見ていません。
a0038882_9125815.jpg
はなちゃんはビームを出すだけで、吠えたり自分から手出しすることは無いのでほっときゃ良いのに、ダーリンもあの目に弱いのでちびちびあげるから余計はなちゃんも視線をダーリンから外しません。

私は食べてる間にくれくれビームを浴びるのは落ち着いて食べた気がしないから、嫌いなんだけど、ここまで私に、目もくれないとちょっとさびしい気分になっちゃうわ~(笑

食べ終わり、私は芝生でごろんとして、ダーリンに「その辺はなちゃんと散歩してきて!」っとロングリードを手渡し、ダーリンが靴を履いて歩き出そうとすると、今までダーリンに釘付けだったはなちゃんったらモコモコ私のお腹に登ってきたり、私に体をすりつけてごろごろしながら、ダーリンと二人じゃ散歩に行かないって言うのよ~~~。
a0038882_9194697.jpg

で、仕方ないので私が靴を履いて「さあいくよ!」って歩き出すと嬉しそうに走り回るはなちゃん。
二人でお散歩してくれたらお昼寝しようと思ったのに、まったく厄介な子だよ~!
っと言いつつ、私が居なくちゃだめなのね~って思うと嬉しくもあるのよね♪

これから少しずつ涼しくなるから、こういうのんびり外出も楽しくなるからちょびちょびお出かけしようね~!

by gootaratsuma | 2011-09-07 09:25 | おでかけ