<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テニス観戦

昨日、テニス友達3人と久しぶりにスポーツニュースで少しだけ話題になっているあの方を見に、有明まで行ってきました!
a0038882_8503347.jpg
プロの試合を見に行くのはもう何年ぶりだろうか???
長いお留守番になりそうなので、はなちゃんはママの所に日帰りでお預けのため、私はママのお店が開くのを待って預けてから行かなくてはいけないので、一人少し遅れて出発しました。

ここまでは乗り継ぎが良ければ新木場乗換で電車で45分程度。
なのに、駅まで行くと各駅の電車が信号トラブルで止まってる。。。
こちらがいつ動くのか分からないし、快速の方が動いていたので、急遽ちょっと遠回りになるので一時間ちょっとかかるんだけど、新橋周りでゆりかもめで向かう事にしました。

ゆりかもめに乗ったのは初めてかも。
ドア付近を陣取った私は、窓から見える景色に、すっかりおのぼりさんで一人大興奮。

レインボーブリッジが近づいてくると、えっ?ええっ?レインボーブリッジ渡っちゃう~?!!
っと思ったら橋のたもとを通り過ぎ、あ~ら、渡らないのね。。。
っと思いきや、ぐるっと回ってレインボーブリッジ渡ってるし~~~~!!!とか、一人心の中でわくわくし過ぎ!(笑
a0038882_8572121.jpg
って、地理的な事を考えたらそりゃ~渡るよね。(笑

そしてテレビでおなじみのこちらの目の前を通過。
a0038882_905595.jpg
おお!入口広場で何かの収録してるよ~!!!(たぶんめちゃイ〇かも)って鼻息荒いし(爆

すっごいくねくね走ってかなり遠回りして走ってるんだけど、あっという間でした。
興奮しすぎで、本当の目的の前に疲れちゃうんじゃないかと(汗汗

って、一応言っておきますが、別にレインボーブリッジやらテレビ局なんかは車で何度か通ってるんですよ。
でもね、結構久しぶりだったし、こうやって観光電車みたいなので見るとまた興奮もひとしおな訳で。(基本的に小さな事で興奮できるタイプです。(笑

そしておにぎりとお茶を買い、どうにか目的の場所へ到着し、まずはアウトドアのコートで席を取って先に観戦していた友達と合流。
a0038882_993030.jpg
こちらでは右側はシングルス、左側はダブルスの試合をやっているので、両方見られるように中間の席で、なおかつ日陰になる場所をキープしていてくれたので、爽やかに観戦できました。

やはりアウトドアだと選手が間近で見られるので、すごい迫力で楽しいですよね!

次の試合はセンターコートに移動しての観戦です。
a0038882_9131253.jpg
もちろん、お目当ての選手はこの人。
a0038882_9135691.jpg
前日40歳のお誕生日を迎えた人とは思えない!!!

残念ながら負けてしまいましたが、本当にプロの技に見惚れてしまいましたよ。
a0038882_9211137.jpg
その後また外に移動してうす暗くなってきたコートでこちらのダブルスを観戦。
a0038882_92315100.jpg
写真はブレブレなんだけど、この紫のウエアーの方が、↑のセンターコートの試合の対戦相手。
a0038882_9282242.jpg
彼女は細身でそんなに大きな体じゃないのに、歩き方からしても男前。(笑
打つ時に出す声も男前。
そして、素晴らしいプレーに一目ぼれしてしまいました!!!

今までこの人のプレーをじっくり見ることが今まで無かったので、↑のセンターコートの試合を見てから一気にファンになってしまいました。

そして最終試合はセンターコートに戻って観戦。

もうこの時点で8時位だったかな~?
友達2人はお子さんもいるので、この辺で帰ったんだけど、せっかくなので、もう一人の子と見たいダブルスの試合があったので、それを見てから帰ることに。

お腹も空いたので、お目当ての試合が始まる前に、一つ前の試合を見ながらビールと炭火焼チキンで夕飯。
a0038882_9284431.jpg
音を立てられないので、ゲームとゲームの合間にかっ込む感じでしたが、なかなか美味しかった♪

そしてお目あての試合が始まったのは9時ちかく?(全然時計を見てなかったから時間の感覚がない。。。
a0038882_935352.jpg
遅くても10時過ぎには電車に乗って帰ろうと話していたので、最後までは見られないかもな~っと思ってたのですが、残念ながらストレートで試合が終わってしまったので、結局最後まで見ることが出来ました。
a0038882_9394627.jpg

いや~、プロの技に大興奮。
やっぱり生で見ると違いますね♪

もうすっかり熱くなっちゃいますね!!!

家に着いたのは11時過ぎ。
しばらく興奮冷めやらずなのか、なかなか眠れなかった。。。

自分もテニスをやっているけど、レベルが違いすぎて参考にはならないんだけど、ああ、あんな技が使えたらかっこいいな~!とかすっかりテニスがしたくなっちゃいました。

なので今日これからテニスでっす!
きっと今日の私は一味違うな!!!(笑

でも多分気分だけが昨日の試合のイメージで、体が付いていかないから、きっと空回りしてがっくり帰ってくると思われます。。。

by gootaratsuma | 2010-09-30 09:46 | ぐうたら

ストレス解消

日曜日はせっかく良いお天気のお休みだったというのに、なんだか二人とも風邪っぽいのもあり一日家でぐうたらして過ごしてしまいました。

月曜日はココの所ちっともダイエットできていないので、少し体を動かしたいな~っと思っていたので、ダーリンとテニスをしようと決めていたのに、残念ながら雨。。。
インドアのコートに電話すると、すでに予約でいっぱいでコートが取れず。

そうなると一層体を動かしたくなっちゃうのよね~!

でも雨だし、月曜だからよく行くスポーツセンターもお休み。
遠くに行くのも面倒なので近くで手軽になにか出来るものは無いかと考え、思いついたのがバッティングセンター!!!

もう何年も前に行ったきりだったのですが、最近のイチローの活躍を見ていて久々にカッキーン!っと打ってみたくなったのです。
a0038882_16461637.jpg
一番家から近いバッティングセンターが車で5分ほどのこちら。
かなりレトロ?な雰囲気で、雨だから一層くら~い感じ(笑
バッターボックスの上には屋根があるんだけど、霧雨が降ってたので風で雨が吹きつけてるし。

月曜のお昼前。
お客さんはだ~~~~れも居ませんでした。

1000円で5枚のコインを買い、いざバッターボックスへ!
a0038882_1649138.jpg
ダーリンは左打ち。
最初は100㎞の球を選んだんだけど、自分には「遅い!」と言って空振りが多い。
2回目は120㎞でやったら、たまにカッキーンっと大きな当たりがあるものの、やっぱり空振りが多い(笑

ダーリンは比較的運動神経が良いタイプなので、もっとガンガン打つのかと思ってたのに、駄目駄目じゃ~ん!っと後ろから突っ込みまくり。

そういう私は90㎞を選び、ダーリンのような大当たりは無い物の、意外にもコツコツと良い感じのヒットを打ってましたよ~!
運動神経は鈍いんだけど、器用なタイプなのでとりあえず当てるのは上手いのよね~(笑

張り切って2回もやったら、左手がなぜか痛くなり終了。
カッキーンとは行かなかったけど、なかなか気持ちよかったです!!!

ほんの少し体を動かしたらすっかりお腹が空いて、その後ランチに焼き肉を食べに行ってしまいました。。。
う~ん、あれじゃどう考えてもカロリーがプラスだよな。。。。。

by gootaratsuma | 2010-09-28 17:01 | ぐうたら

リラックス~♪

先日アウトレットでこんなものを衝動買いしてきちゃいました。
a0038882_921266.jpg
ちょっと小ぶりで堅そうなクッション???

これをひっくり返して、カバーをめくるとこんな感じ。
a0038882_9215850.jpg
なんだか分かりました?

これ、実はマッサージ機なのですよ!
a0038882_922417.jpg
この箱にも書いてあるんだけど、クッションと思ったら本格マッサージャーなのです!(笑

前にね、テレビの情報番組みたいなのでやっててちょっと気になってたのを売ってたので、店頭で試してみて、お値段も手ごろだし、意外と良い感じだったので即買いでした。

我が家は二人ともマッサージ好きで、一時期真剣にマッサージチェアーを買う事を考えたのですが、どうせ買うなら良いものが欲しいし、良いのはでも高いし、置く場所もやっぱりリビングに置きたいけど、リビングに置いたら狭くなっちゃうし、手揉みの方がやっぱり気持ちいいし。。。っと結局流れてしまっていたのです。

でもね、これなら今あるソファーにおいて使えるので、場所も取らずなかなか良い。
マッサージしたい個所に合わせて、寝っ転がったり座ったりしながら肩や腰、足の裏まで手軽にマッサージできるんですよ。

まあね、一か所ずつしかできないし、細かい調節はできないんだけど、15分で自動で止まるし、揉むだけと、ヒーターで暖めながら揉むのと二種類あるし、揉みたい部分に自分でクッションを動かせば、ピンポイントで自分の好きな場所がマッサージできるのですよ。

値段が値段なのであまり期待していなかった割には、結構良い!!!

夜はダーリンが食後ほろ酔いで使いながら眠っちゃうので、私は昼間一人で本を読んだり、テレビをみながら楽しんでおります。

っま、安物なのでマッサージ具合もそれなりだし、いつまで持つかは分からないけど、これから冷えてきて肩や腰が凝る季節。
少しでも楽になれば良いな~と思っています!


そうそう、先日買ったはなちゃんの高級?トイレシート。
しばらく使ってみた感想としては、結構大したこと無いです。。。

朝一チッコのような大量だと、端っこですると、今までのと同じように漏れるし、しっかりチッコが広がるので足もとまで濡れるみたい。

でもチッコが広がって足のあたりまでチッコが来ても、吸い込みが早いのと、表面が細かいなみなみなので、足はあまり濡れないみたいだけど。

最近寒くなってきたので、チッコの間隔が短くなったので、夏のような大量チッコじゃなくなってきたので、これなら今までのデ〇シートでも良かったかな~っと思ってみたり。

でも、1箱買っちゃったから使うけどさ~!
安売りを探す手間も、買いに行く手間も、しばらくかからないから良いんだけど。

やっぱり試してから1箱買うべきだったなっと反省。。。
私って、思った時が買い時なタイプなので、いつも衝動買いしちゃうのよね(笑

by gootaratsuma | 2010-09-25 09:47 | もの

海を見ながら

月曜はだ~らだらと一日家で待ったり過ごした我が家。
お出かけ好きな我が家は二日は家に居られない。

でも今日は暑さがぶり返すということで、はなちゃん連れでお出かけは厳しそう。。。

ダーリンがレーシックをしたので、免許の「眼鏡等」をはずしてもらうために、免許センターに行く予定もあったので、ついでに幕張のホテルで海を見ながらランチをしたい!っとリクエスト。

幕張って近くていろいろホテルがあるんだけどホテルランチしたことないので、肉好きの私達なので鉄板焼きのレストランが入っているホテルをチョイス。
a0038882_17253992.jpg
暑かったので、海は霞んでましたが、レストランは24階なので、景色は最高!

まあね、目の前にこのホテルが無かったらもっと良いのにな~っとも思いましたが(笑
a0038882_17264759.jpg
こんな景色を楽しみながら、目の前の鉄板でお肉を焼いてくれます。
a0038882_17283168.jpg
私達が頼んだのはサーロインステーキランチ。

サラダに、柚子スカッシュ。(本当はビールが飲みたかった~!
a0038882_17293634.jpg
お肉。
a0038882_17294361.jpg
ガーリックライスに味お噌汁。
a0038882_1730093.jpg
食後のデザートのジェラートは隣のラウンジに移動して違う方向の海を見ながらゆっくり堪能。
a0038882_1732641.jpg

いや~、全然ダイエットしてないですね。。。(汗汗汗

そしてせっかくココに居るのだからと、ぷらぷら歩いてアウトレットでお買いもの。
これと言って何かのお祝いでもないのですが、給料日だったのでちょっと贅沢しちゃいました(笑

ああ、明日からはお腹とお財布のダイエット、真剣にやらねばだわ~~~~~。

by gootaratsuma | 2010-09-21 17:38 | おいしいもの

海へ

我が家のシルバーウイークは、ダーリンのお仕事のため日曜から火曜までの3日間。
連休だとどこへ行っても混んじゃうからと、これと言ってお出かけする予定は立てずにおりました。

っが、日曜日、いつも通りの時間に目が覚めると、なかなかのお出かけ日和。
こんな日は、近場で景色が良くて、美味しい物を食べられる所に行こう~♪っとネットでちょろちょろっと下調べ。

確か今の時期、御宿で伊勢海老祭りをやってるなっと思ってたので、調べてみると来月末までやっているらしい。

そんな訳で、行き先は御宿に決定!!!

でも高速で行くと混むだろうから、一般道を使い、ちょっと遠回りして千葉の外房の上の方の片貝海岸あたりに顔をだし、そこから海岸線を南下し、御宿に向かうコースを選択。

っが、出たのもちょっと遅かったし、途中混んでて片貝に到着したのは、すでに11時半。
お腹も空いて来たし、かなり晴れてきちゃったので、車にはなちゃんを置いてランチするのは無理そうなほど暑くなってきました。

三連休の真ん中で、伊勢海老祭りやってる位だから御宿付近はきっと混んでるだろうから、いつ着くかも分からないし、ちょろっと食べるのも無理かも。。。

なので、伊勢海老はすっぱりあきらめて、片貝から少しだけ南下した所で、以前ダーリンが友達と寄ったことがあるこのお店をチョイス。
a0038882_16223192.jpg
ここ、テラス席は犬連れオッケーなのですよ!

海側の席に座れば、どど~んと海を見ながら食べられるはずなのですが、小型犬とか少人数だと手前の席になっちゃうので、ちらりと海が見える程度だったのは少し残念。

でも贅沢は言えないわよね!

ここで戴いたのは、イワシの刺身。
a0038882_16252135.jpg
ホタテ焼きと、イカ焼き、写真を撮り忘れちゃったけど、サザエ焼きです。
a0038882_16244548.jpg
う~ん、美味しい!!!

はなちゃんと一緒なので、ハラハラせずゆっくり食べられたので良かったです。
でもね、はなちゃんにあげる物がな~んにも無いのよ(汗
生魚も貝やイカって確か良くないでしょ~。

仕方ないので、刺身のツマをチビチビあげてました(笑

だから腹いせなのか、はなちゃんったら新しく犬が来るたびにギャンギャン吠えるのでちょっと疲れたわ。。。

でもお店が犬歓迎!な雰囲気なので、店員さんも犬に対して優しいし、犬用に水も出してくれるし、ささみのジャーキーもくれたりするので、犬連れにはありがたいお店でした。

そして店から歩いてすぐが海岸なので、とりあえず海でお散歩。
a0038882_16321080.jpg
海岸線をず~~~っと歩いてきました。
私はサンダルを脱いで水際を、はなちゃんは上手に波の来ないギリギリの所を気持ちよさそうに走ってましたよ。
a0038882_16323914.jpg
背中にプロペラがついいてるパラセイリング?をやってて、本当に気持ちよさそうだったな~!

た~んと歩いた後は、喉がからからだったみたいなのでコンビニでお茶とアイスを買い休憩。
a0038882_16352458.jpg
アイスはお得意のガリガリ君です。
はなちゃんったら、ダーリンのアイスに釘付けだし。

まだ時間も早かったし、どうせ私の運転でダーリンは寝てるだけなので、伊勢海老が心残りだった私は、とりあえず南下してみて、あんまり混んできちゃったら適当に帰っちゃっても良いなって位の軽い気持ちで御宿をめざしてみることにしました。

道は意外と空いてたし、所々で海を見ながらだったのであっという間に御宿に到着。

まずばお決まりの月の沙漠の像の前で記念撮影!
a0038882_16425793.jpg
伊勢海老祭りというのは、9月から10月まで、御宿近辺の何件かのお店で伊勢海老を使ったオリジナルメニューが提供されるっと言うのと、9月18日から10月31日までの土日祝日の10時から15時まで、この月の沙漠の像の近くの広場で伊勢海老の直売を行っているという物。
a0038882_16484950.jpg

お昼御飯を食べちゃったので、買って帰ろうかな~っとも思ってたのですが、買って帰っても家で面倒見切れなさそうなので、ここで食べていくことにしました。

全然お腹が空いてなかったので、小さめのエビを選んでもらって、ダーリンと半分こすることに。
a0038882_1649117.jpg
これで2500円です。

これを半分に切ってくれるので、広場に置かれている炭の上で自由に焼くことが出来ます。
a0038882_16521317.jpg
いろいろ焼いてて豪勢で美味しそうですが、我が家のは右端の伊勢海老のみです(笑

そして焼けたのがこちら!
a0038882_16533734.jpg
プリップリで、味噌があま~~くて、ちょ~うまうまでした♪♪♪

ダーリンは飲み過ぎでお腹がいっぱいだったようで、一口食べて後は私が貰っちゃいました!
残念ながら、確かエビは犬だめなんだよね~~~、っと膝の上で鼻をひくひくさせているはなちゃんを無視して堪能いたしました。

中身を綺麗に食べた後は「エビの殻とはなちゃんを並べて記念撮影を」っと思ってパチリ!
a0038882_1656956.jpg
ぬを~~~!はなちゃんがかぶりついてる!!!!

そりゃ~、食べられませんよ~~~~(笑
そして、もう一度パチリ!
a0038882_1659159.jpg
今度は恨めしそうにひげを舐めてました(爆

食後はまた海をお散歩。

はなちゃんったら、呑気に波打ち際を歩いていた所、ざぶ~~んっと大波がやってきて一気に足元や尻尾が水につかる。。。
a0038882_1704999.jpg
するとすっかり海が怖くなっちゃったのか、さっきまでの元気がなくなり、リードがめいいっぱい伸びる所まで避難。
a0038882_1724111.jpg
こうなると、ちっとも楽しそうじゃないし、私に助けを求めるように見つめるので、私が手を差し伸べると足やお腹が砂でドロドロなのに抱っこをせがむので、私までドロドロだし。。。

私達は海を景色も食でも堪能して幸せだけど、はなちゃんにしてみたら海は美味しいものも食べられないし、嫌いな水につかっちゃうし、家に帰ってきてお風呂に直行でシャンプーだし、「これなら山の方が良い!」って言うかもしれませんね(笑

by gootaratsuma | 2010-09-19 16:08 | おでかけ

最高のお昼寝?

この週末は、ダーリンが土曜に夏休みを取ったので金曜の夜からまた新潟に行ってまいりました。
一週間前に行ったばかりなのですが、あの涼しさが忘れられなくてね。

土曜は朝から気持ちの良い晴天。
今回、私のドライブポイントは「涼しい所でお昼寝がしたい!」っで、ダーリンの要望は「美味しい肉が食べたい!」だったので、あれこれ考えるのも面倒なので、行き先はお得意の笹ヶ峰牧場に決定。

笹ヶ峰までは車で二時間ちょっとかかるのですが、道路が混まないし、信号も少ないからすいすい走れるし、そこまでの道の景色も大好きなのであっという間に感じます。
a0038882_8442247.jpg
う~ん、何度見てもこの景色は最高だ~!

しばらくお散歩をして、お腹が空いたらもちろんコレ。
a0038882_846262.jpg
いや~~、何度食べても美味しい!!!
今回もダーリンと半分こです。
半分だと、ちょっと物足りない気もするんだけど、もう年なのか、一人一枚は食べられないね~~~。

もちろん木陰の車で待っているはなちゃんにもお裾分け。
a0038882_8502889.jpg
いつもお肉はダーリンの分からのお裾分けなので、あげるのはダーリンの役目です。

肉を入れてきたビニールに頭を突っ込んで、肉汁まで舐めつくすはなちゃん。。。
a0038882_8513123.jpg
どこまで食いしん坊なんだか(笑

満足満腹の後は、木陰にシートを敷いてお昼寝。
a0038882_8532641.jpg
寝ようと思って横になると、風が冷たいので私が車にバスタオルを取りに行ってる間に、ダーリン爆睡。。。

横になると、空は青く、本当に気持ちいい!!!
a0038882_8554540.jpg
近くには人がいないので足にロングリードを結びつけてはなちゃんを少し自由に動けるようにして目をつぶる。
うとうと~~、っとし始めると、「ワンワン!!!」っとかなり遠くを歩く人に吠えるはなちゃん。。。

はなちゃんをたしなめて、また目をつぶる。
すると、その辺の草をむしゃむしゃしていたはなちゃんが、草が変な所に入ったのか、「ゲホッゲホッ!」っと。。。
背中をトントンして、また目をつぶる。
a0038882_910100.jpg
すると今度は、私達のまわりをぐるぐる回るので、ロングリードの紐が顔に絡みつく!!!!

んにゃろ!
も~~~~っ!
眠れないじゃん!!!

リードの絡みを直して空を見上げると、タカ?が空を旋回中。
a0038882_922574.jpg
気持ちよさそ~~~!
って思ってたんだけど、もしかしてはなちゃんが狙われてる???っとか思ったら心配になる私。

仕方ないのでリードを短くし、はなちゃんを小脇に抱えて無理やり寝かせる。
a0038882_933638.jpg
でもね、私同様、神経質なはなちゃんがこんな無防備な外で眠れる訳がないのよ。。。

もじょもじょもじょもじょ動く。
私の小脇から、抜け出ようとする。。。
ダーリンはいびきをかいて寝てるし。

だめだ。。。眠れない。。。。。。。。。。

こ~んなに気持ち良いのに、眠れないなんて!!!

仕方ないので、はなちゃんをダーリンに結び付け、一人でソフトクリームを買いに行ってきましたよ。
a0038882_963250.jpg
レストハウスから少し離れた所に陣取っていたので、はなちゃんの元に帰ってくる頃には溶け出してるし。。。

二人でソフトクリームを堪能し、また横になったんだけど、今度はダーリンがトイレに行きたくなっていきなり起きだすし。

ああ、もう無理だ。
一時間以上ココにいたのに、結局眠れなかった。。。
まあね、と~っても涼しくて気持ちよくて幸せなひと時だったからそれだけで良かったんだけどさ。

もう諦めて、車で少し走ってお風呂に向かう事に。

今回のお風呂はこちら。
a0038882_9132196.jpg
ダーリンが車で寝てたので、先にお風呂に入って出てくると、まだ寝てるし。。。(どんだけ寝るんですか???
「早くお風呂に行ってきて!」って起こすと、「もうちょっと寝かせて~」っというので、その間一人で30分のマッサージしてもらっちゃいました(笑

その後ダーリンがお風呂に入ってる間に少しだけ車でお昼寝し、斑尾のスキー場へ。
a0038882_9172847.jpg
はなちゃん、何かのにおいをかぎつけたのか、一直線にずんずん進み、ワンワン吠えだす。
a0038882_9181715.jpg
ヤギさんでした!
a0038882_9194467.jpg
ヤギさんは、興味深々ではなちゃんに近寄ってきてくれるのに、ワンワン吠えてるくせに怖くて尻尾を丸めて近寄れないはなちゃん。

うるさいので、離れて草っぱらでお散歩して帰りました。
a0038882_921763.jpg
はなちゃん、ヤギさんがいないと、すっかり元気で張り切りまくりでしたよ。

帰り道は、いつもの国道ではなく、ちょっと寄り道しながらの田舎道を選んだので、すっごいのどかな田園風景を堪能して帰ってきました。

夜はあまりお腹が空かなかったので、軽くお蕎麦。

マンションに着いて最後のチッコ散歩をさせていたら、はなちゃんがこんなのを発見。
a0038882_9263955.jpg
クワガタさんです。
久々にクワガタを見たよ~!

私は虫が苦手で触れないので、ダーリンに助けてもらいました。
助けたのはクワガタさんじゃなくて、はなちゃんの方。
はなちゃんったら、無防備に鼻先で突こうとするので、あのままだと鼻を挟まれちゃいそうだったからね(笑

日曜は朝から雨。
夕方にはダーリンがお通夜が入ってたので、の~んびり起きて、お風呂に入り、ラーメンを食べて早々に帰ってきました。

今回は高原でお昼寝は出来なかったけど、かなりリフレッシュできました。

そして、今回もたっぷり食べてたっぷり飲んだ私。
せっかく夏前に痩せた分が戻りつつあるのよね。。。
このお休みが空けたらダイエット開始するとの約束だったので、今日からダイエット開始です!

by gootaratsuma | 2010-09-14 09:46 | おでかけ

先日、我が家が恵比寿に行った理由。
それはダーリンの目の検査があったからなんです。

もう何年も前にダーリンが「レーシ〇ク熱」に浮かされた事がありました。

二人ともコンタクト&メガネちゃんの我が家。
確かにメガネ無しで良く見えたら、世界は変わるだろうな~っと思いましたが、いろいろ調べ、年齢も年齢だから老眼も迫ってくるし、やっぱり怖いし、ってことで一度は熱が冷めたダーリン。

っが、今年になってダーリンより一つ年上のスキー友達が手術をして、「スキーの時にもすっげー良いよ!」とか聞いてきちゃったんですよ。。。

こうなると、せっかく冷めた熱も上がるってもんで。。。。。。。

老眼進むよ~!って言ったのですが、仕事よりもスキーやテニスなどのスポーツのウエイトが重いダーリン。
スポーツ時にコンタクト無しで済むなら、仕事の時に老眼鏡を掛ける方がずっと良いというのです。

心配性な私としては、後々の事が分からないのでどちらかと言うと、反対だったのですが、ダーリンがこうなったら止められない。。。

そりゃ~、自分の体だし、自分の働いたお金でやるんだからね、私には何も言えないですよね。

そして私に「一緒にやろうよ!」っというダーリン。
自分だけが見えるようになるのは、心苦しいという事らしい。

でもね、私は乱視があるので多分出来ないと思うんですよ。
それに、もし出来たとしても、す~~~っごい心配性なので、もし手術が成功して見えるようになっても
何年も目が調子悪くなるたびに、心配してしまいそうなんで、私はこのままメガネ&コンタクト生活を続けることに決めました。

なのでダーリンには、やるなら構わないけど、危険性が全くない訳ではないのだから、それを覚悟してやるように。
自分でやるんだから、自分の責任で調べて、自分ひとりでやる事。
私に迷惑をかけない。

そして、私に無理に勧めない。
見えるようになっても、それを私に自慢しない、などなど約束をさせ、承諾。

だって、せっかく私はやらないって決めたのに、気持ちを揺らがされるのは嫌なんだもの~!(笑

っで、いろいろ調べた結果、友達の手術をした病院がなかなか良い病院だからと紹介してもらって、八月の半ばに検査をし、問題なかったので8月の末に手術をしてきたんです。

他人事とは言え、一応私の大事な?旦那さまな訳で、やたらと心配な私。

手術と言っても、10分程度の簡単な物だったらしいのですが、当日帰ってきた時は、「目が染みる感じでちょっと痛い!」とか言ってたし、翌日になって、「右目はクリアに見えるけど、左目は少し霞んでる」、っとか聞くと、もう心配で心配で。

でも、翌日検査に行って先生に診てもらい、多少炎症が残ってるからと消炎の目薬を貰ってきて、刺していると2日後には良い感じに見えるようになったようで。
一応、3日後にも病院に行って見てもらい、炎症も引いたとのことで一安心。

っで、月曜日が手術後一週間の検査だったという訳です。
検査では問題なかったらしく、次は一カ月後健診まで様子見なんだそう。

私は今まで一度も病院に行かなかったのですが、「恵比寿にある病院」なんだと思ってた私は今回行ってみてびっくり。
a0038882_9254834.jpg

こんなビルの中に入ってるクリニックなんだそうな!!!

芸能人やら、有名人も手術しているらしいとは聞いていましたが、なんだかすごいな~~~っと。
見た目じゃないんだけど、こうなると病院って感じじゃないですね。
どうでもいいけど、最寄りの駅は恵比寿だけど、住所は広尾なんだそうな。

この手術をしたことで、一か月は運動が出来ないんです。
なので、一緒にテニスが出来ない。。。
早く一カ月が無事に経って、テニスしたりしたいな~!
a0038882_9314745.jpg
そして、その後も問題なく過ごせますように。

by gootaratsuma | 2010-09-09 09:34 | かぞく

涼を求めて

この夏は暑過ぎてはなちゃん連れのお出かけにはめっきり出かけていませんでした。

でもマンションもたまに行って空気を入れないと、っとまだ暑いのは分かっていたのですが、土曜の夜から久々に新潟に行ってまいりました。

夜の10時過ぎに到着したのですが、気温は23℃。
外は程よく涼しく、気持ちいい!!!

っが、部屋に入ると熱気むんむんで、なんだかもわっと匂う。。。
窓を開けて換気扇と扇風機で風を回し、11時過ぎにはようやくほっとできる部屋になりました(笑

朝、誰かが夜のうちにカーテンを半分あけっぱなしで寝たので、窓から差し込む日差しが顔に直撃で、眩しさと暑さで6時頃に目が覚める。。。

う~ん、新潟に居てもやっぱり暑い!!!

っで、早々に朝食を済ませ「涼しくて、はなちゃんが遊べるところ」っと言う事で、野沢温泉を目指しました。
野沢温泉も麓の温泉街はめちゃ暑いので、車で山道を登りロープウエーの山頂駅付近です。
a0038882_1636728.jpg
ヤナギランはちょっと終わりかけですが、まだ少し楽しませてくれました。

空は真っ青で日差しは強いのですが、標高が高いので、空気はひんやり!
日陰はほ~んと涼しいうえに、人がいない。
ので、はなちゃんったら、久々の涼しい芝生に大興奮でした♪
a0038882_16403645.jpg

久々に生き生き走るはなちゃんを見て、こっちが幸せな気分になりました。

この芝生、小さなバッタの赤ちゃんがた~~~~くさん居て、私やはなちゃんが歩くとぴょんぴょん飛び跳ねるのですが、はなちゃんはまったく気にせず。

まだまだ夏の雰囲気ですが、もう秋の花も沢山咲き始めていましたよ。
a0038882_16423388.jpg
はなちゃんもたっぷり走って大満足。
まだお昼には早いし、下界に降りると暑いだろうからと、秋山郷へドライブです。

これが結構細くてくねくねの山道。
後半ちょっと酔ってしまいました。。。
でもね、こんな綺麗な山を見ていると、少し気分も楽になります。
a0038882_16461114.jpg

そして今回はいろいろな温泉が湧き出ている秋山郷の中でも、鉄分が多くお湯の色が赤いという事で「赤い温泉」と呼ばれている小赤沢温泉の楽養館です。
a0038882_17201293.jpg


お腹が空いていたので、ご飯から。
運よく車が日陰で風通しの良い場所に置けたので、お昼御飯はダーリンと一緒に戴くことが出来ました。
a0038882_16525072.jpg

まずは一杯。(っと言っても、一口しか飲んで無いんだけど。
このミョウガときゅうりのおしんこがまた美味しいのよね~♪

そして私が注文したのは、川の幸ご飯。
a0038882_16541926.jpg

岩魚が食べたかったので、注文したんだけど、岩魚、ちっちゃ!!!
でも骨まで食べられたし、山菜もとても美味しかったので良いんだけどさ~。

ダーリンはわさび蕎麦。
a0038882_16554643.jpg
こちらも美味しかったです。

なにしろ店内は窓が全開になっているのですが、気持ちの良い風が吹きこんできて、窓からはこんな景色が見えるので、何食べても美味しいよね~!
a0038882_16565214.jpg


そして、満腹になった後はお風呂です。
流石に涼しいとはいえ、はなちゃん一人で車も長いと可愛そうなんで、お風呂は交代で入りました。

私はこの温泉は初めて。
温泉に入ると、中が見えないほど本当に鉄色の赤っというか赤茶色のお湯なんです。
湯船の淵やら、洗い場もこの赤い鉄分が結晶化?しているほど。
タオルも一度お湯に付けると、赤くなって、洗っても色が落ちないと聞いていたので、なるべくお湯には付けないようにしていたのですが、しっかり赤くなっちゃいました。。。

風呂上りの一杯はこちら。
a0038882_1659051.jpg
この秋山郷は栄村にあり、栄村はトマトの産地なのですね~!

ダーリンは長風呂なので、待っている間、ゆっくり車ではなちゃんとお昼寝。

ココからはダーリンが酔って眠っちゃったので、私の運転。
まだまだ山道は続くのに、良く私に命を預けて爆睡出来るもんだよね~!

まだ、帰るには早かったし、またはなちゃんの喜ぶ顔が見たかったので、帰り道方向にある、いつものリゾートホテルのお庭を散策。
a0038882_172294.jpg

夕日を浴びて走るはなちゃん、本当に生き生きしていました!
ここは、いつも綺麗に芝を刈ってくれてるので、いつ歩いても気持ち良いんですよね。

はなちゃんもぐったりするほど走ったので、買い物してから夕飯へ。
ちょっと早い夕飯はいつものピザのお店で。
日が落ちると、こっちは涼しくなってくれるので、助かります。

マンションに向かって走っていると、すぐそばの運動公園の空がやけに明るい。
ダーリンが見たい、っというので、また寄り道。
a0038882_1755685.jpg
地元の野球チームがナイターで練習試合をしていました。

涼しくて気持ちいいので、芝生をお散歩しながら野球観戦。
a0038882_1765877.jpg

はなちゃんもまたまた芝生で遊べて楽しかったようです。

月曜は、朝起きると、掃除して早々にマンションを後にしました。

ちょっとダーリンが用事があって恵比寿に行かなくっちゃいけなかったからなの。
関越で練馬まで行き、その後は一般道で恵比寿に向かったんだけど、いや~~~、東京は暑いね!!!
a0038882_17114375.jpg

車でクーラーがんがんに付けてるのに、ち~っとも涼しくならないし。。。
私には東京には住めないな。。。

でも車で都内を走る事がめったにないので、すっかりおのぼりさん状態で、あちこちキョロキョロしまくりでした。

ダーリンの用事が予想外に早く終わったので、そのまま近所でランチをすることに。
でもこう暑くちゃ車にはなちゃんは置いておけず。
でも、前回来たときにダーリンが「犬を連れて食事してる店を見つけた」と言っていたので、そこに行ってみました。
a0038882_17125827.jpg

ドックカフェなのかと思いきや、ハワイアンのお店で、ただテラス席は犬もオッケーっていうだけでした(汗汗

まあね、ドックカフェを探すのも面倒だし、恵比寿のこ洒落たドックカフェではなちゃんがぎゃんぎゃん吠えるのも暑苦しいので、ココでランチをしました。

私が食べたのはコレ。
a0038882_21193719.jpg
これに、サラダ、スープ、ドリンクバー付きで980円。
東京だけど全然高くないんですね~!(ってどんだけ田舎もん???

はなちゃんはたまに肉やら、白いご飯、お野菜なんかをお裾分けしてあげたので、すっかり食べ物に釘付けで良い子に出来ました!
a0038882_17172558.jpg
恵比寿なんて、もう10年以上も来てないので、こんな恵比寿の端っこでランチしただけなのに、なんとな~く満足な私でした(笑

by gootaratsuma | 2010-09-07 17:19 | おでかけ

今更だけど、トイレシート

もうはなちゃんも6歳。
本当に今更な感じなんだけど、皆さんのお宅のワンコはトイレシートは何をどんな感じで使ってますか?

うちのはなちゃんは、ケージの中にベット代わりのクレートが置いてあるので、そのわきのあいた部分にレギュラーを四枚並べる感じで置いてあります。
a0038882_8384023.jpg
もう少しトイレ部分を小さくする事も試してみたのですが、はなちゃんはトイレでぐるぐる回れないと気が済まないらしい。。。

この広さなので、ワイドのシートを2枚っていう事も考えたのですが、はなちゃんはチッコの付いたトイレシートがそのまま残っていると、そこでしなくなっちゃうタイプの綺麗好きさんなの。

でも、ちびションしかしないのに、シートごと捨てるのも勿体無いので、けちな私ははなちゃん用ハサミで、チッコした分だけを切り取ってさらのシート4枚の上に乗せて使っています。

その上、こんなに広いトイレコーナーなのに、奥まで行かずにトイレシートの手前でチッコしちゃう事も多々ありで、チッコがあふれてビニールシート部分がチッコまみれになる事数知れず。。。

パピーのころは、一度のチッコが少なかったので、薄くて100枚入って800円位の一番安いトイレシートを使っていましたが、徐々に大人になってきて一度のチッコの量が増えてきたので、チッコがあふれる事が増えてきたので、少しお高めの88枚入りの「デオ〇ート」を特売の時に1200円以内位で購入することが殆どだったんです。

っが、最近一層溜めションをするようになったはなちゃん。
「デオシー〇」でも端の方にするとあふれる事が増えてきました。

そのうえ、はなちゃんは自分の足がチッコで濡れるのが大そう嫌みたいで、女の子なのに小さく右足をあげてチッコするんですが、チッコが大量だとトイレシートに付いてる方の左足にチッコが染みてきて足が濡れちゃう事がちょいちょいあるんです。

その濡れた足でそこらを歩かれるのは嫌なので、そのたびにいちいち足を拭いてあげるのも、かなり面倒。。。

そして、左足が濡れるだけならまだしも、はなちゃんったら左足にチッコが染みてくると、チッコの途中だというのに歩き出すのですよ~~~~!!!
たらたらたら~~~っと歩いた所にチッコがたれる!

トイレ内で歩いてくれる時は良いんだけど、トイレから出てきて歩く時もあるもんだから、困りもの。。。
一応トイレの前には少しビニールシートの部分があるので、ほとんどこのシート内で済むんだけど、たまにカーペットに進出することもありで。
タイルカーペットだから、その都度、取り外して洗えるからまだ良いけどさ~。

っで、前から気になっていた商品があったんですよ。
この商品の、「瞬間さらさらシート」「足濡れゼロを目指して」っといううたい文句に引かれていたのですよね~。

でも入ってる枚数が少ないのに、結構お高いので、なかなかてが出せなかったんです。
近所のスーパーでは全然安売りしてないし。。。

でも、ちょうど買いだめしてあったデオ〇ートも残りひとパックになったので、ネットで探してみると、比較的安く買えるのが分かったので、一番安い所で箱買いしちゃいました!!!
a0038882_923832.jpg
38枚入りで777円なので、一枚の単価は結構高いので、本当は一袋買って試してからの方が良いかな~とも思ったんだけど、5000円を超えないと送料がかかっちゃうというので、七個は買わないとだし、1箱に8パック入ってる商品なので、面倒だから1箱で購入。

一枚が高くても、一度のチッコの広がる区域が少なければ、2,3回分位のチッコを取る事が出来る訳だから、意外と安く済むかも。。。っと期待してみたり。

っで、どれくらい違いがあるの???っと、新しい「ZEROワ〇」左と「デオ〇ート」右、を並べてみました。
a0038882_9222789.jpg

分かりにくいですが、厚さはほぼ一緒。
表面が、ZEROの方が細かいなみなみになってます。
これがきっと、表面さらさらの秘密なのか???(なんか人間のナプキンのようですね、笑

そして実際のチッコのほうなのですが、まだこのシートで2度しかしていないので、はっきりは分かりませんが結構良い感じ!!!
本当にチッコを早く吸収してるみたいで、あまりチッコが広がらず、足が濡れなかったです♪

まあね、その時のチッコの量もまちまちなので、絶対ではないんだろうけど~。
今の所好印象です!


そして、これを買うにあたって、ちょっと問い合わせをしたのですが、箱買いしたらもう少しやすくなるの??っとついでに聞いて見たのですが、「元の値段が安いので、安くは出来ないけど何かサンプルは付けてくれる」っとのこと。
っで、何のサンプルを付けてくれるのかと楽しみにしていたのですが、付いて来たのはこれ。。。
a0038882_9332376.jpg

フードのサンプルなんですが、「11歳以上のシニア用フード」100g入りが4袋も。。。。。。。。

うち、まだ6歳なんですが。
近所の友達にはシニアのワンコ友達がおらず。。。

シニアのワンコを飼ってる方って結構いろいろこだわりがあるだろうし、気軽にあげられないじゃないのよね~。

商品は「JP STYLE」の「ゴールド」ってっ書いてあります。
「胃腸の健康に配慮してビール酵母配合」っとも。

私はあまりフードに詳しくないので、これが良いものかどうかも分からないし~。

もし、このフード、試してみたい方がいらっしゃったら送るのでコメントでも、メールでも良いので声をおかけくださいまし。

by gootaratsuma | 2010-09-03 09:43 | はなちゃん