<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お取り寄せ

私、京都旅行から帰って来てから忘れられない味があったんです。

それはあひるたいちょーのお勧めで、お土産で買ってきた「草わらびもち」。
結構テレビなんかでも紹介されているらしく、有名なお店なんだそうな。

もうね、上手にこの美味しさを表現できないんだけど、ふんわり柔らかで、口に広がるヨモギの香りがたまらない逸品なのよ!
わらび餅はもともと好きで、いろいろ食べてきたけど私の食べた中では、ここまで美味しいのは絶対ない!って思える程だったのよ。

っでね、もうどうにか食べたくて買ってきたお店に問い合わせした所、送料はクール宅急便の着払いで、振込み手数料が掛かるけど後は商品代で送ってくれるっていうのよ!

でもね、この商品防腐剤とかそういうのは一切入っていないので賞味期限が製造から3日っと短いので、まとめて購入って訳にも行かないし。。。

それでこの一緒に行ったお友達にその話をした所、食べたいと言うので、うちに遊びに来る日にあわせて皆の分を注文してまとめて送ってもらいました!

お土産で買ったのは「草わらび餅」だったんだけど、ネットで調べたら草わらびのほかにも「黒糖わらび餅」って言うのがあるのが分かったので、我が家の分は「草わらび餅」1個に「黒糖わらび餅」1個。
a0038882_918821.jpg
この黒糖は草わらびとはまた違う美味しさで、あっという間に食べちゃいました。

そして夏の季節限定の竹水羊羹っていうのが、すっごく美味しそうだったのでコレも頼んじゃいました!
a0038882_9201651.jpg
こういう状態で入っていて、小さなキリがついていて、食べる時には笹の葉を取り、竹の底をキリで穴を開けると中からちゅるんと水羊羹がでてくるのよ~!!!
a0038882_9212535.jpg
これがまたう~~~んまい!!!
ちゅるんと滑らかで、ほんのり竹の香り。
そんなに大きくないのに、5本で1700円だから1本結構なお値段するな~って思ったけど、それだけの価値はあるわね!

この水羊羹、本当は家に遊びに来たときに友達と一緒に食べようと思って5本入りを取り寄せたのに満腹すぎて食べはぐっちゃったのよね~。。。
食べさせたかった!!!

でも、一気にこの三種類食べてみたんだけど、どれかって言ったらやっぱり私のお勧めは「草わらび餅」かな~♪

草わらびと黒糖わらびは大きさが何種類かあるんだけど、これは1パック525円。
送料がクール宅急便で1050円だから、この程度で取り寄せられるならまた頼んじゃいそうだな~!

by gootaratsuma | 2009-05-30 09:31 | おいしいもの

家飲み

昨日いつものテニスのお友達がわが家に遊びに来ました!

先日の京都旅行の写真をみんなで一緒に見て、またあの時の楽しさを思い出しつつ、昼から美味しいお酒を飲もう!ってのが目的でした。

お友達が来るからと、張り切って掃除してお料理を仕込みました!
っと言っても、いきなりチャレンジは出来ないので、毎回良く作るお得意のお料理ばかりなんだけどね(笑
a0038882_16143175.jpg

今回のお料理はメインはパエリア。
a0038882_16145332.jpg

鮭と野菜の南蛮漬け、
a0038882_16151754.jpg
タコとアボガドの山椒和え、
a0038882_1615345.jpg
水菜と大根の生ハムサラダ、ジャガイモのヴィシソワーズにクラッカーとチーズ&サラミのおつまみ。

デザートは写真取りはぐっちゃったんだけど、パイナップルのヨーグルト掛けと、前回美味しいと大絶賛してくれたのでまたまたカフェパンナコッタ。(これ、作るのは楽チンなのにかなり美味しいので何度も作ってます。

今回は私を含めて三人だったのに、量的にちょっと作りすぎたかな~。
これらを食べる食べる、飲む飲む、しゃべるしゃべる!

まじ食べすぎ。

そして一人の子は少ししか飲まないのですが、私ともう一人の子の二人は結構飲むので、350mlのビールが6本、缶チューハイが3本、スパークリングワインが1本、ワインが1本あけちゃいました~!!!

まじ飲み過ぎ。。。

一応テレビで京都旅行の写真を流してはいたんだけど、後半は殆ど見ていないし~。

家飲みなのでま~ったく緊張感も無く、飲んでた二人はいい感じに酔っ払い、その辺でお昼寝してました(汗汗

いや~~~、楽しかったわ~♪
やはり家で昼間っから飲むのって、気楽で良いですね~!
また定期的に飲みたいね!

by gootaratsuma | 2009-05-29 16:19 | おいしいもの

実家&姉宅へ

週末もダーリンはお仕事だというので、先週の金曜のパートが終わってから昨日までまたはなちゃんと二人で日光に行って来ました。
母の日にも何もしなかったし、来週はじぃの誕生日だし、来月は父の日だしね。

と言っても物欲のない両親なんで、何かを買っていくわけではなく、小まめにはなちゃんと遊びに行って、癒したり、いろいろ付き合ってあげるのが私流のプレゼントなんですけどね~!(な~んて都合の良い事言ってます(笑

今回も実家ではテニスをしたり、シロツメクサの草っぱらで走り回ったり、
a0038882_9321247.jpg
すりすりしたり、
a0038882_933115.jpg
庭でニッコウキスゲを鑑賞したり
a0038882_9594523.jpg
わらび摘みに行ったり
a0038882_100593.jpg
田植えが終わったばかりの水田の小道を散歩したり。
a0038882_1014616.jpg
いつもの事ながら昼間は家に居る時より張り切って動き回っていたので、すっかり疲れて夜になるとばぁに抱かれて爆睡。
a0038882_1035184.jpg
日曜の夜なんかは、もう眠さがピークに達して誰にも邪魔されなくないらしく、私がお風呂に入っている間に、ばぁの寝室に置いてあった自分のハウスに自ら入って眠り、私が風呂からでて声を掛けても目でチラリと見たきりで、朝までそのまま出てこないほどでしたよ(笑

月曜はちょっと早めに実家を出て、初めて姉の家へ立ち寄りました。
実家から車で40分弱。
新しい住まいを見せてもらってから近くのフランス料理のお店で姉とランチしてきました。
a0038882_1011318.jpg
いろんな物がちょこっとずつ乗ったプレートランチで、コレの他にハーフのパスタ、デザート、コーヒー付きで1580円。
とっても美味しかったですよ~!

いつも姉とは姪っ子やじぃばぁ一緒で実家で会うことばかりなんだけど、たまには女同士、こういうランチも楽しいですね~!!!
a0038882_10143620.jpg
a0038882_10145549.jpg

食べた後はすぐ側の宇都宮タワーのある公園ではなちゃんをお散歩させてから帰ってきました。

姉の家は実家から我が家への帰り道ぞいからちょこっと入っただけのところにあるので、こういうコースで帰ってくることが多くなりそうです!

by gootaratsuma | 2009-05-26 10:21 | おでかけ

蓋つき

昨日陶芸教室に行ったら、大分前に仕込んであった器が焼きあがっていました!
a0038882_2292789.jpg
蓋付きの入れ物と、余った土で三本足の小皿を作ってみました。

横から見るとこんな感じ。
a0038882_2213939.jpg
この作品は「蓋付きの器」っていうのがお題でした。

本当は自分の腕も考えず欲張りな私は、「急須を作りたい!」って思ったんですけどね~。。。

急須を作るには、この「蓋を作る」って言うのと、「口を付ける」っていうのと「取っ手をつける」って言うのの組み合わせで急須になるので、まだ経験の浅い私は「取っ手をつける」やり方しか覚えていなかったので、いきなり急須は難しいという事。

なので、今回は蓋の部分の作り方を教わるために、蓋付き入れ物を作ることにました。

蓋を開けてみるとこんな感じになっています。(ついでに三角足の小皿もひっくり返してみました。
a0038882_22145615.jpg

前に陶箱を作った時にも、蓋が付きましたが、あれとはまったく違う作り方です。

そして今回は白の化粧土を箒みたいなハケで不定期に模様を付けてみました。

さ~て、これには何を入れようかな~♪

そして昨日作り始めたのがこのお皿。
a0038882_22324151.jpg
ちょっと大きめなので二時間で一枚しか形成出来なかったわ~。

これ、粘土一つ分使ったので材料費だけで2000円の皿です。
コレが焼きあがるまでには後何回通う事になることやら。。。
そう考えると、ちょっとお高い皿なので、丁寧に作って上手に仕上がると良いな~って思ってます!

そしてこの位の皿ならもう一枚あると便利だから、やっぱり次回はもう一枚同じものを作るかな~。(なかなか同じに仕上がらないんだけどね~。。。

by gootaratsuma | 2009-05-21 22:43 | とうげい

先日スーパーでこんな物を見つけて、つい衝動買いしちゃいました。
a0038882_16532124.jpg
毎年バジルと大葉は苗で買ってくるんですが、なんか種から育ててみたいな~なんて思っていたんだけど、袋入りの種だといっぱい入りすぎちゃってるから、多すぎて勿体無いんだよな~って思っていたの。

ところ↑コレが一つ98円で売っていたんですよ。

これをあけてみるとこんな感じ。
a0038882_16555154.jpg
一つの大きさが直径5cm、高さが1cm弱。
圧縮された土代わりになるものの上の真ん中に、それぞれの種が入っているんです。

これを水に入れてしばらく放置すると三倍くらいに膨らむんです。
a0038882_16581244.jpg
っで、それを水を足しつつ様子を見ること10日ほど。
a0038882_16592830.jpg
双葉がちょぼちょぼ出てきました!!!

コレが4枚葉くらいになったら、普通の鉢に植えつけないと駄目なんですけどね!

コレが本当に育つのか???っとびみょ~な雰囲気もしますし、苗を買っても1ポット98円位で買えるんで、育つ時間を考えると、安いとも思え無いんだけど、種から育てるのって、双葉の感じもとっても可愛いし、なんだか愛おしい感じがするんですよね~!

頑張って育てよ!!!

by gootaratsuma | 2009-05-19 17:04 | はな

収穫日和

去年の秋にものめずらしさだけで購入し、植えつけた「玉ねぎの素玉」。
結構な数があったので、何個かはプランターに植え、日当たりの良い場所に置き、植え切れない分は日当たり場いまいちな地植えにしてありました。

にょろ~んと緑のネギの芽が出て、バラバラしてかなりうっとうしいのをしばらく我慢していたのですが、もういい加減春夏の花も植えたいから邪魔で邪魔で、一気に収穫してみました!

こちらは日当たりの悪い地植えのもの。
a0038882_9591666.jpg
かなり小さい。。。

そしてこちらは日当たりの良いプランターもの。
a0038882_1002270.jpg
売ってるものよりは小さいものの、邪魔にしていて水しかあげていなかった割りに、いい感じに育っていました!(笑

とりあえずトマトとタコと一緒にスライス玉ねぎでマリネにしていただきましたが、水でさらしていないのに、全然辛くなくて、柔らかくて美味しかった~!(あっという間に食べちゃって、写真は無いです。。。

緑の部分の綺麗な所は豚肉と人参と炒めて、卵でとじて食べたら、ちょ~ウマウマ!!!(コチラも映像なしです。。。まったく写真を撮るより、食いしん坊の方が勝つなんてブロガー失格よね。

しばらく美味しい玉ネギが食べられそうです!

そして、もう年代ものになった我が家のイチゴ苗。(もう5年以上経つかな?
a0038882_1072164.jpg
a0038882_1082544.jpg
コチラも次々イチゴが色づいてきて、1日に1~2個ですがはなちゃんとつまみ食いする程度に楽しませてくれています。

そしてコチラは収穫は出来ませんが、先日母の日でお手伝いに行った友達の店で買ったベコニアが部屋を明るくしてくれて居てます。(写真を撮るために外に出しましたが、直射は可愛そうなんで出窓に置いてあります。
a0038882_106266.jpg

リーガルベコニアの新種なんでしょうが、葉っぱもギ花びらもザギザだし花びらの八重っぷりがみごとでしょ~!
去年は鬼のように高くて手が出なかったんだけど、今年は大分値が下がりましたね。

草取りやら、害虫駆除などこれからまた悩まされる事が多くなる庭ですが、こういう楽しみがあるから世話も出来るんですよね~!

by gootaratsuma | 2009-05-14 10:16 | はな

思い立って茨城へ!

昨日はコレと言って何も予定の無い月曜日。

毎度の事ながらテレビは8チャンネルの「とく〇ね」を付けっ放しにして、洗濯機をかけてから、朝ごはんを食べ、のんきにブログを更新しながら、「さ~て今日は何するかな~」っと思っておりました。

テレビの内容は殆ど聞き流しだったのですが、9時40分くらいから始まるお天気コーナーで突然手が止まりました!

ひたち海浜〇園から中継していて、「ネモフィラが満開だ」とやっていたんですよ。
小さな丘丸ごと水色の景色に、目が釘付け。
すっごい綺麗かも~~~!!!

っで、コレは是非見たい!

見頃は一週間くらいだって言ってたけど、週末だと人は多そうだし~、ダーリンは花にはまったく興味ないから混雑した所に一緒に行っても絶対つまらないし~。

「んじゃ~、これからはなちゃんと行っちゃう~~~~???!!!」っと私。
尻尾ブリブリで目をキラキラさせて、「いくいく~~~~!」っとはなちゃん。

話はあっさりまとまったので、ソコから慌てて洗濯物を干し、ばば~っと用意して家を出たのが10時15分。
こういう仕度は早いのよね~。

思ったより遠かったんだけど、家から2時間半で到着。

国営公園だけあって、すっごい広い公園で、駐車場も何箇所かあり、車を止めてからテクテクと見晴らしの丘まで歩いていくと、ど~んと広がるこの景色!
a0038882_10141530.jpg

手前は黄色が菜の花と赤がストロベリーキャンドルだったかな?
奥の水色がネモフィラなんですね!
a0038882_10202042.jpg
a0038882_10203654.jpg
私の大好きな水色の花が、かなりの広範囲で、丘一面に咲き乱れていて、その奥に海が見えるなんて、と~っても夢のような世界でしたよ。

もちろんはなちゃんもネモフィラと記念撮影。
a0038882_10223348.jpg
人やワンコの声が聞こえて、なかなかカメラ目線になってくれません。。。

あちこちで立ち止まっては写真を撮りまくっていたら、はなちゃんから「暑いからいい加減にしてください!」っとの抗議の視線。
a0038882_10264485.jpg

それでネモフィラの間の小道を下へ降り、はなちゃんの大好きなソフトクリームを食べました。
a0038882_10302831.jpg
アイスって言葉でさっきまでグダグダだったはなちゃんも良いお顔!

一休みしたあとは、ちょっと移動して大草原へ。
a0038882_10335145.jpg
こちらはポピーが咲いていました!
紅いポピーの中に水色のネモフィラが咲いているのも綺麗でしたよ。

っと、この辺で2時半くらい。
お昼も食べていなかったので、売店で何か買って食べようかな~とも思ったんだけど、せっかくここまで来てつまらないもん食べたくないしな~。
この辺って、確か港が近かったはず。
やっぱりこれはちょっと我慢して、美味しい魚介が食べたい!

まだ公園は広くて全部見てないんだけど、お腹が空いたと思ったら居てもたっても居られない私。
また公園はまた来れば良いや!って納得し、公園を後にし海岸沿いを少し南下。
a0038882_10413888.jpg
向かったのは那珂湊漁港の魚市場。
a0038882_10383044.jpg
持ち帰りにしようと思ってたんだけど、ちょうどいい感じに曇ってきたので、はなちゃんにはちょこっと車でお留守番してもらって、一人でさくっと回転寿司食べてきちゃいました~♪
a0038882_1040738.jpg

帰りにダーリンにこの港で水揚げされたカレイを購入。
昨夜はこのカレイの唐揚でビールを戴きましたよ~!

ちょろっとはなちゃんを散歩させてから、一路我が家へ!っと思ったんだけど、走り出したらいきなり気になる石像発見!
a0038882_1043767.jpg
明治30年創業、「ほしいも」っとか書いてある。
茨城って芋の産地だし、ほしいも好きな私と私の父。
つい立ち寄ってしまいました。

一瞬なんだか分からなかったけど↑の石像は芋をスライスした状態を表してるのね~。
あの石像、↓裏に回ってみるとちゃんと芋なのね。
a0038882_10461713.jpg

ここで自分の分とじぃのお土産の分のほしいもを買って帰ってきました。

はなちゃんはいっぱい歩いたから帰りも爆睡。
夢を見ているらしく、時々「クン、クン」言うのが可愛かった~!

家に着いたのは6時半くらいかな~。
なんだか出たのも遅かったし、思い付きで出かけた割りに盛りだくさんで、楽しい1日でしたよ。

by gootaratsuma | 2009-05-12 10:58 | おでかけ

ポケットティッシュ

私、鼻アレルギーなので、くしゃみも多いし、昔からお腹が弱いので、いつ何時何処のトイレに入っても大丈夫なように、いつもポケットティッシュを持ち歩いています。(駅とか公園とかたまに無い所あるでしょ!

ハンカチを忘れる事はたまにあっても、ポケットティッシュは必ず入ってます(笑
と言っても、大体いつも持ち歩くバッグに入れっ放しな感じなんですけどね!

でも、あのポケットティッシュって、封を切らなければ長い間持ち歩いていてもどうにかなるけど、一度封を切っちゃうとぐちゃぐちゃになっちゃったり、ティッシュの中がゴミっぽくなっちゃったりするんですよね~。

それで、以前姉に作ってもらったティッシュケースが大活躍していたんです。
でも、それは1個しかなかったんで、それが入っているバッグ以外は生のまま入れてあって、一度封を開けたら、中身を出して、家でちょこっと拭いたりするようなときに使っちゃうしかなかったんですよね~。

それが、先日台所のカーテンと、洗濯機の上の目隠しカーテンを作ったので、a0038882_9112962.jpg
a0038882_915364.jpg








ミシンを出したついでに、ポケットティッシュケースを作って見ました!
a0038882_921736.jpg
私って、捨てられない女なもんで、何か作るに足りないんだけど、コレを作るにはいい感じに細長くなっちゃった生地が結構あったので、調子に乗って7つも作っちゃいました(汗
本当はもうちょっと生地があったので、もう少し作りたかったんだけど、流石に使い切れないかな~と止めました。

ばぁにもあげたいし、お姉ちゃんや姪っ子にもあげようかな~とか、あっちのバッグ、こっちのバッグ、って思うと自分のも何個か欲しいし、ってね。

とりあえず一番気に入ったのはコレ。
a0038882_9221123.jpg
中を開くとこんな感じ。
a0038882_9271397.jpg
内側は黒の生地になってます。
そしてティッシュの入った裏側にポケット?があって、いつも持ち歩いている絆創膏とかお薬とか入れられます!
そして蓋がパタパタしちゃうのが嫌だったので、ちょっと見た目は・・・なんですが、スナップボタンをつけてみました。
これならホコリも入らないし、ポケットに入れたものも出ることがないでしょ~♪
a0038882_9304453.jpg
a0038882_931191.jpg
左側からばぁ、お姉ちゃん、姪っ子にプレゼントしようと思ってます。

ばぁ用のと姪っ子用のは2色使いですが、お姉ちゃん用のは一枚の生地で出来ています。
a0038882_9324254.jpg
a0038882_9325818.jpg
こちらは真ん中のみ2色使いで、両端は1枚布で出来ています。

っで、こちらの嫁入り先はまだ未定。
自分で使っても良いし、誰かにプレゼントしても良いし~!っ位に思ってるんですが、こういうのって今時の人は使うのかしら?

こんなんですが、欲しい方、いらっしゃいます?

もっと素敵なのを使われていたり、手作りの物って苦手に思われる方もいらっしゃるので、使わないものを勝手に送るのは気が引けるので勝手には送れないんだけど、もし欲しい方いらっしゃったらプレゼントしたいのですが~。

気になった方はメールなりコメントなりいただければお送りしますので、お声掛けくださいまし~~~!

by gootaratsuma | 2009-05-11 09:45 | てづくり

今年のゴールデンウイーク

基本的にカレンダー通りにお休みのダーリンなのですが、今年は明日明後日と休日出勤になってしまったので、今年のゴールデンウイークは2日から4日まで3日間のみ。

ETCの1000円効果でどこもかしこも渋滞が予想されたので、今回は新潟に行くのも億劫。
っで、家を中心にお互い自由にゆっくり過ごそうと決定。

私がやりたいのはここの所家の事をすっかり放置だったので、庭がジャングル化していたので庭木の手入れとはなちゃんのシャンプー。
そんな中、ダーリンは2日3日の午前中に職場のテニス部の練習の予定を入れてきた。

っで、2日の日は朝ダーリンをテニスに送り出し、はなちゃんを散歩させてから、帽子にエプロン、ゴム手、首にタオルの重装備で庭木の剪定を始めました!

普通庭の剪定って旦那さんがやるものなのかも知れないのですが、うちの場合、やってもらおうと思っても絶対嫌々でしかやらないし、何しろ私がダーリンの仕事では絶対気に入らないので、自分でやるのが一番。
なので、ヘタにダーリンが家に居る時にやるよりも一人で自分のペースでやるのが一番なのよね~!

毎年の事なのですがこんなにボウボウな子達が、
a0038882_17155651.jpg
こんなに小ざっぱり!
a0038882_17161030.jpg
いつものマシーンでガーと表面をカットしてから適当に中を梳いてるだけなので、ちょ~適当なんだけどね。

大体カットが終わった頃にダーリン帰宅。
待ってました~!
私が頑張って植木屋さんしている間に楽しくテニスをしてきているもんで、後ろめたさも手伝ってすんなり片づけを手伝ってくれるのよ。(笑
剪定は自分でやるから良いんだけど、片付けはゴミを集めるのが結構手間だから手伝って欲しいのよね~。

1時過ぎにはようやく片付いて、もうすっかり疲れちゃったので、シャワーを浴びている時にダーリンにちょっとお弁当を買ってきてもらい、軽く昼を済ませお昼寝。

体中疲れて痛いし~、植木屋さん頼んだら結構お金も掛かっただろうから、ご褒美ってことで夜ご飯を食べに行くついでにちょっと早めに出かけて行ってマッサージに行っちゃいました!
と~っても気持ちよかった~~~~♪

なぜかダーリンも一緒にマッサージ受けてるし。。。
っま、ダーリンは毎日お仕事で疲れてるってことでね!


そして3日も朝からテニスに行くダーリンを見送り、はなちゃんとロ~ング散歩。
汚れるだけ汚れさせてから、はなちゃんをシャンプーしながらお風呂掃除。

帰ってきたダーリンとお昼ご飯がてら町まで出かけたついでに、先日から変に手に響くラケットが気になっていたのでテニスショップで見てもらいました。
っで、いまいち原因は分からないので、メーカーに出して修理?してもらうしかないけど、治るかどうかも分からないと。。。

別に今のラケットは使いやすかったので、新しいのが欲しかった訳ではないんだけど、中途半端に修理するくらいなら買っちゃったほうが良いかもね~。って事で新しいラケットを買ってもらっちゃいました!
a0038882_17311995.jpg
あれ?なぜに2本?
って、ブルーのはダーリンのなんです。
前から新しいラケット買いたくてムズムズしていたダーリン、私が買うからってなんだかついでに買ってるし~~~!!!


っで、せっかく新しいラケットを買ったから早速打ってみたい!って言うので、今日は二人で車で40分くらいの所にテニスに行ってきました。
a0038882_1735453.jpg
市営のコートはどこもいっぱいなので、私営のコートです。
祭日は一時間3000円なのですが、前回やったときに50%引きの券をもらったので、2時間で3000円。
新しいラケットは今までのとは打感が全然違って最初かなり暴走気味でしたが、慣れるとなかなか打ちやすい!
ダーリンもかなりお気に召したようで、良かった~!

思いっきり運動したあとは、スーパー銭湯へ。
初めて行くお風呂だったんだけど、600円の割りになかなか綺麗で、露天風呂も広いし、結構ゆっくり出来ました。

そして風呂上りに気になったのが足裏整体。
私は痛いのは苦手なんだけど、ダーリンはやる気まんまん。
20分のお試しコースをやってきました!

私は足裏は初体験。
ちょっとこわごわだったのですが、痛いって言うとちゃんと力を加減してくれるので、と~っても気持ちよかった!
やる気まんまんだったダーリンは風呂前に飲んだビールが効いてきて、あっという間に隣で爆睡だし!!!
ダーリン担当の男の人がグリグリやってるのに、良く眠っていられるもんだわよね~。

っとまあ、こんな感じで我が家のゴールデンウイークは終了しました。
お出掛けのゴールデンウイークも良いけど、頑張って、癒されて。のゴールデンウイークもなかなか楽しかったです!

明日はダーリンがお仕事に出かけている間、友達と新しいテニススクールに行く予定。
ちょうどお試し期間で、いつもなら一ヶ月4回で8500円のレッスンが50%オフの二ヶ月で8500円なのよ。
なので、ちょっと楽しみ~!

by gootaratsuma | 2009-05-04 17:59 | ぐうたら