お花見~♪

今日はいつもならテニスの日なんですが、テニスがお休みだったんでせっかくだからといつものテニス仲間と近所にお花見に行ってきました!
a0038882_20273537.jpg
桜はまだ3分~5分咲きって所でしょうか。

お天気はいまいち太陽が出てくれなかったので、ちょっと寒かった!
天気予報で暖かいって言ってたんでちょっと薄着で出てきちゃった私なんだけど、みんな用意が良くて、簡易座布団があったりひざ掛けを貸してもらったり、ジャンバーを貸してもらったりしたお陰で暖かく過ごせました。(感謝感謝!

お花見っていつも思うんだけど、予想以上に寒いんだよね~。(いつも思うなら暖かくして来い!って?

そして平日なのに何組かお花見の団体が居ましたよ。
すぐ側の団体さんは民謡の会かなんかの集まりなのか、生三味線の伴奏で歌を歌ってて、歌も上手だったし三味線がこれまた上手なんで、いい味だしててとっても良いバックミュージックでしたよ!

ブログのカテゴリを「おでかけ」にするか迷ったんだけど、結局「おいしいもの」にした理由はコレ↓。
a0038882_203246.jpg
女4人の花見だったんで、みんなそれぞれ適当にご飯を持ち寄って、足りないものを買おうということになってたんですが、食べ物は買わずに済んじゃいましたよ!

どれもこれも美味しくて、ビールが進む進む!
ワインも進む~♪

私が気に入ったのは、このなんちゃって花見だんご(笑
a0038882_20422163.jpg
酒のつまみにぴったりなのに、パット見まじで三色団子でしょ!

今回私が作ったのはお稲荷さん。
鳥ひじきご飯とゴマシラス大葉の2色です。
それと出汁巻きたまご、大葉つくね、カニシュウマイ、プチトマトマリネ。
デザートは写真が無いんだけど、カフェパンナコッタです。

なんだか久々の花見弁当なんで、嬉しくってウキウキして作っちゃいました~!

もりもり食べた後は、バトミントンしたりウノをしたり~♪

その後はお友達のお姉ちゃん宅にずうずうしくもなだれ込み!
すっごく素敵なマンションにお住まいで、優しいお姉ちゃんのお陰ですっかり冷え切った体も心もほっこり暖まって帰ってきました♪(お姉ちゃん、ありがとう~!

by gootaratsuma | 2009-03-31 21:21 | おいしいもの

ハイドロ

今日は話題が無いけど、暇なので一週間ほど前に作った観葉さんたちのご紹介を。

大分前に作ったハイドロの観葉さんたち

嫁入りした友達の所のはもう枯れちゃってたので、新しいのを作って欲しいと頼まれていたし、我が家のも部分的に駄目になっちゃってたのもあったので、新しい観葉を買ってきて作って見ました。

今回新しく出来たのはコレ。
a0038882_16141133.jpg
a0038882_16142119.jpg
a0038882_16143497.jpg

あともう一つ作ったんだけど、出来上がってすぐに友達に渡しちゃったので、友達の分は写真取りはぐっちゃったわ~。

まとめて作ったので、1ポットを小分けにして使ったし、小さい器の物は100均のグラスを利用したので、今回も結構安上がり!

そして今回はこんなのを見つけたので、↓コレを使って作りました。
a0038882_16111387.jpg
なんだか空気が綺麗になりそうでしょ~♪


この中の犬小屋のは姉にプレゼント。
本当は大きいのをあげようと思ってたんだけど、置く場所が無いといわれた。。。

静岡に住んでいた姉一家ですが、先月義兄さんの転勤が決まり、姪っ子の学校が一段落するまで待ってからこの三連休にお引越ししたんです!

そしてそのお引越し先というのが、「宇都宮」。
じぃばぁの家にすっごく近くなったんです!
車で3,40分って所かな~?

今まで大阪、静岡と転勤していたので、その度に遊びに行ってはあちこち観光させてもらっていて、次は何処に遊びに行けるかな~って楽しみにしてたんですが、そういう楽しみはないんだけど、これからは私が実家に帰るたびにちょこちょこ会えそうで、本当に嬉しいです♪

by gootaratsuma | 2009-03-26 16:33 | はな

どうしてる?

先日パソコン教室で教わってきた「ディスクのクリーンアップ」と「デフラグ」、早速やって見ました!

っというのは、ここの所写真のデーターをパソコンに入れようと思うと、「容量が足りないので、ディスクのクリーンアップをしてください」みたいなメッセージが勝手に出るようになってしまったんです。

「クリーンアップ」のほうは時間はメッセージが出るたびにチョコチョコやっていたので、短時間できたんだけど、「デフラグ」をやろうと思ったら、空きの容量が15パーセント以上無いと出来ないというの。
私のパソコンはその時点でCドライブの空きは5%。

必要の無さそうなファイルやら、ソフトをちょこちょこ消してみたんだけど、それでも6%にしかならず。。。

メモリーも増やせる限り増やしたんだけど、もともと古いノートパソコンなので、容量が小さいうえに、写真のデーターがかなり場所を取ってるんですよね~。

っで、パソコン教室で「マイドキュメント」をDドライブに移動する方法も教わったので、試してみたんだけど、空き容量が足らず、「マイピクチャ」の半分くらい移動した辺りで終了。

やっぱり写真のデーターが一番の問題なのよね~!

「こうなったら新しいパソコンを買うしかないかしら~♪」
なんて言ってたら、「どっちにしたってそんなに写真を溜め込んでいたらすぐに新しいパソコンだっていっぱいになっちゃうんだから、写真はCDとかに保存して、削除しちゃえばいいじゃん!」っとあっさり言うダーリン。

写真はいつパソコンが壊れちゃっても良いようにと、バックアップのつもりでCDには焼いてあるんだけど、パソコン内のデーターを削除しちゃうと、その都度CDを入れないと見れないんですよね。
大好きな写真を見たいときにすぐに見れないのはちょっと不便なのよね~。

一眼とかで写真をいっぱい撮ってる、皆さんはどうしているのかしら???
いまいちパソコンに不慣れな私に良い知恵を授けてくださいまし~!



そして、自分があまり写真に興味が無いし、パソコンも最近めっきりいじらなくなったので新しいパソコンを買うより、自分のスキー板を買うことばかり考えているダーリンも昨日41歳の誕生日を迎えました!

前日になって突然「明日振り替えのお休みを取ったから」っと言って、私がテニスで留守にしている間、家でビール三昧でWBCを一人で観戦して、有意義な誕生日を過ごしてました。
a0038882_15582750.jpg

テニスから帰ってすぐに一緒に食事がてらお出掛けしちゃったので、今回はケーキしか作りませんでした。

なぜにイチゴのケーキにチョコが掛かっているのかと言いますと、チョコペンが無かったのでアイスクリームなんかに掛ける市販のチョコクリームで「Happy Birthday」って書こうと思ったら、やはりチョコが緩くて全然字にならなかったので、全体に散らしてごまかしちゃったからです(汗汗

by gootaratsuma | 2009-03-25 16:07 | ぐうたら

日光へ

この三連休はまた福島にスキーに行くダーリンに、私とはなちゃんを日光に落として行ってもらいました。

金曜は朝、ちょっと雨模様。
午前中パソコン教室に行くというばぁを送っていきがてら、東照宮近くの美術館でも見てこようかと思って朝から出かけていきました。

っで、ばぁが1年通ってる市のパソコン教室がどんなもんなのか、ちょこっと外から覗くつもりでそばまで行くと、中から先生が出てきて「今日はたまたま席が空いているから、娘さんも良かったら一緒に講習を受けて入ったらどうですか?」とのお誘い。
どうせ中高年のパソコン教室だし、面白くないだろうと思ってちょこっと見たら早々に退散するつもりで席に座ったのですが、始まってみるとちょうどこの日の講習は「パソコンの大掃除」。
重たくなりすぎたパソコンを整理すると言うもの。

ちょうど私のパソコンがいっぱいいっぱいになっちゃってて、どうしたもんかと思ってた所だったので、本当にちょうど良いお勉強になったので、結局最後まで講習を受けてしまいました。


土曜は良いお天気。
またじぃとテニスでもしようかと思っていたのに、ちょうど大会でテニスコートが使えなかったので、じぃばぁ&はなちゃんで山登りに変更。

今回登ったのは富士山。
a0038882_10172512.jpg
あれ?富士山?、一桁小さくありませんか?
って、そう、富士山と言っても山梨のではなく、栃木の小さなこんな山。
a0038882_10191781.jpg
片道30分弱なのですが、頂上からはこんな綺麗な景色が見れましたよ!
a0038882_10211334.jpg
流れている川は鬼怒川で、ちょうどココで大谷川(上)と鬼怒川(右)が合流する場所です。

もちろんはなちゃんはじぃの背中での登頂でした(笑
a0038882_10223435.jpg
そしてまだ余力も残っていたので、すぐ側の佐貫観音を見に行きました。
a0038882_1024973.jpg
この佐貫観音、前にも訪れた事があったんだけど、断崖絶壁の岩があって、この左端に小さな観音様が祭ってあるので、それが観音様なんだと思っていたんです。

でもね、良く説明を読んで、よ~く目を凝らして見ると、実はこの断崖絶壁に観音様が彫ってあるんですよ!
a0038882_1026458.jpg
そして、この岩山の横から登山コースがあって、この岩の裏側から上に登れるというので、チャレンジしました!

この岩山の上部を横から見るとこんな感じになっててます。
a0038882_10353927.jpg

本当に低い山なので、登るのはあっという間なんですが、登山コースは整備されていないし結構急なんでちょっと四苦八苦。
そして頂上付近に来ると、最後はこの岩を登らないと天辺には上がれないの。
a0038882_10363989.jpg
コレは①の位置から岩山を見上げた図。

はなちゃんはじぃの背中に乗ったままあっという間に登っちゃったんだけど、
a0038882_10391577.jpg
ツルンとした岩なのに手すりも、何もないので、かなり躊躇しました。

でもせっかくココまで来たのだからと、荷物を置いて身軽になって登ってみました!(ばぁは危険だからと断念。
上から見るとこんな絶壁。(②から下を覗き込んだ図
a0038882_10405968.jpg
上には亀石と呼ばれる自然に出来たのか、人の手が加わったのか分からないという奇石がありました。

岩の上にいると、突風でも吹いたら飛ばされちゃいそうで、お尻がムズムズして長居できませんでしたよ(笑


日曜は朝から雨。
じぃが今度の水曜にギター教室の発表会だというので、じぃのギター友達を家に招いて秘密練習に付き合ったり、ばぁのパソコンの個人指導をしたりして過ごしてきました。


っとまあ、今回も盛りだくさんな帰省でしたよ。
さあて、これからパソコン教室で教わってきた「ディスクのクリーンアップ」と「デフラグ」でもやって見ましょうかね~!

by gootaratsuma | 2009-03-23 10:53 | おでかけ

イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒

昨日、テニスの友達三人で千葉の成東までイチゴ狩りに行ってきました!

今回は犬好きの友達ばかりだし、私が車を出したのではなちゃんも一緒に連れて行きました。
うちの車でならはなちゃんも安心して車でお留守番が出来るからね。
a0038882_1652726.jpg

午前中でないと、イチゴが暖かくなっちゃって美味しくなくなっちゃうからと早めに出たので、着いたのは9時半くらい。

とっても感じの良いイチゴ園で、平日だし、時間も早い事もあって私達以外に誰もお客さんが居なかったので、バッグに入れればはなちゃんも入園を許してもらえたので、はなちゃんもリュックで参加です。

そして「30分ですか?」っと聞いたら、「お腹がいっぱいになるまで食べてて良いですよ~!」との寛大なお言葉に甘えて食べまくりましたよ~♪

このイチゴ園では「あきひめ」「紅ほっぺ」「とちおとめ」の三種類のイチゴがたべられました。
a0038882_16111047.jpg
これはあきひめだったかな~?

どれもとっても美味しかった~~~♪♪♪

背中のはなちゃんにも私が食べてるイチゴの端っこをちょいちょい上げていたのですが、どうも同じものばかりいっぱいはいらないらしく、何個も食べないうちに拒否られてしまいました。。。

最後に大きくて美味しそうなイチゴを1個取っておいてハウスの外で記念撮影。
a0038882_16162198.jpg
イチゴに齧り付く絵を撮りたかったのに、全然食べてくれません。。。

っで、最後の手段でコンデンスミルクを先っぽに付けて見ると、
a0038882_16181332.jpg
リュックから出てきてペロペロ舐めてました~!
でもね、コンデンスミルクだけ舐めて、イチゴは食べないのよ~!!!
まったく贅沢なんだから~!

イチゴ狩りの後は蓮沼でテニスをする予定。
イチゴ狩りしてる時も思ったんだけど、やたらと風が強い。
っま、とりあえずと言う事で蓮沼海浜公園まで行ってみると、予想以上の強風。
流石にその強風ではテニスは無理!

っで、とりあえず海岸をお散歩してきました。
季節はずれだからか、平日だからか、強風だからか分かりませんがだだ~~~っと広い海岸線に私達しか居ないんで、ちょっとはなちゃんを自由にしてみました。
a0038882_16253319.jpg
すっごい風にあおられてはなちゃんがどんな顔をしているかといいますと、
a0038882_162739.jpg
かなりの満面の笑?(笑

でも波打ち際でた~っぷり走り回って、とっても楽しんでいました!
a0038882_1629453.jpg
a0038882_16294760.jpg
お友達とお出掛けだからと、前日にシャンプーしたのに!!!っとは思いましたが、こんなに良いお顔で楽しんでいる姿を見ると、もうどうでも良くなっちゃいますよね!

この海では誰よりはなちゃんが楽しんでいましたよ。

友達が作ってくれたサンドイッチを車の中で食べてから、もう海付近ではテニスは出来ないと諦め、地元へ早々に帰ってまいりました。
やはり地元でも風はあったけど海風に比べれば可愛いものなんで、はなちゃんを家に下ろしてからテニスコートへ。
3人だったので、ダブルスが出来ないからどうかな~?とは思ったんですが、1人対2人でゲームしたりして、とっても楽しくて2時間があっという間でしたよ!

そしてそのまま前回も行った健康センターで入浴。
テニスの後の大きなお風呂は気持ちよいですね~!!!

その後は私は一度車を置きに家に帰り、はなちゃんにご飯を上げたりしてから「本日の反省会」の会場へ。
「本日の反省会」というのは名ばかりで、ただの飲み会なんですけどね~!(笑

またしてもガンガン食べて、ガンガン飲んで、ガンガンしゃべってまいりました♪

本当は4人で出かける予定だったのに、前日の夕方に一人キャンセルになっちゃってちょっとブルーだったり、海の近くでテニスしてお風呂に入ってくる予定だったのですが、強風で予定変更になっちゃったりはしたんだけど、ちゃちゃっと気持ちを切り替えて行動できたので、とっても楽しい1日になりました。

a0038882_16411792.jpg
はなちゃんも予定変更のお陰で、た~っぷり海も満喫できたし、車でのお留守番も殆どなくて済んだし、良かったよね!

by gootaratsuma | 2009-03-18 16:48 | おでかけ

完成!

週末風邪ひいちゃって、置いてきぼりになっちゃった私とはなちゃん。
熱は無かったんで、寝てられず一日中パソコンに向かっておりました。

パソコンで何をしていたかというと、またしてもバーチャル京都旅行。
旅行まで一ヶ月を切ったので、電車のチケットも取れたし、ほぼ頭の中でコースが固まってきたので、今回はかなり行き先を絞って下見していましたよ!

そして本やパソコンの中だけの計画では不安な私。
京都市の観光協会に電話してある程度の計画を話し、電話に出たおじちゃんに細かいアドバイスをいっぱい戴きました~♪(おじちゃん、ありがと~!

そしてあれこれ大体調べ終わった後は、ちょこちょこ入力し溜めておいた「旅のしおり」の仕上げの作業。
冗談で「しおり作成係」を任命されただけなので、誰もあまり本気にしていなかったんだけど、作り始めるとコレがまた結構楽しい!

何事にも嵌りやすい私。
すっかりはまっちゃいました~!

あれもコレも試してみたいし、あれもコレも載せたい。

でも、ワードを使うのはほぼ初めて。
文章を打ち込むのは慣れてるから早いんだけど、フォントや表を作ったり、ページ設定したりとか、イラストや写真を入れたりとか、そういうのはみんな自分であれこれ試して使い方を把握したので、ちょと苦労しました。

パソコンって、色んな事が出来るんですね~!

それが嬉しくて、あれこれ試し過ぎで、最初に出来上がったしおりは色んな色を使いすぎてたり、字の大きさも形式もばらばら、品の無いものに仕上がってました(汗

それを色を同系色にしたり、形式も統一したりして出来上がったのがこれ!
a0038882_9252121.jpg
っま、初めてにしては上出来かな♪

出来上がるともうすぐにでも見てもらいたくて、昨日早速一人の友達には渡しちゃいました!
冗談で作り初めたしおりのお陰ですっかりワードのお勉強になりました。
こんな事もなかったら、ワードなんて開く事もなかったわよ。
しおり作りに任命してくれて、ありがとう~!

渡した子は喜んでくれたんで、もう一人の子に渡すのがまた楽しみです!
まっててね~!

by gootaratsuma | 2009-03-11 09:31 | ぐうたら

ひかえめちゃん

昨日は久々のお天気で暖かかったので、朝から張り切って洗濯やら布団干しやらしておりました。
それにはなちゃんのハウスのお布団も干して、毛布も洗って、クレートを丸洗い。

それからリビングでお雛様をしまっていると何処からか「ヒン!」???
今何か聞こえたかしら?
耳を澄ましてもその後聞こえないので、また片付けているとまたか細い声で「ヒン!

っあ!もしや!
っと思って見ると、声の主が居ましたよ~!
a0038882_15385544.jpg
うちはリビングとふすま続きの和室があって、和室にタイルカーペットを敷いてはなちゃんの部屋になってて、ハウスとトイレのコーナーを作ってあるんです。

冬以外はいつもふすまを開け放ってあるのですが、冬ははなちゃんのお部屋まで暖房するのは不経済。
でもはなちゃんが自由にトイレに行ったり水を飲みに行ったり出来るように15センチほど開けてあるんです。

それがいつも適当に閉めるので、はなちゃんが通れない位しか開いていないことがたまにあるんですよね~。
っで、その時にリビングに居れば問題ないんだけど、寒いはなちゃんの部屋に閉め出されちゃう事が多々ありで(汗

でもね、はなちゃんったら私に似て?、と~~~っても控えめなので、じ~~~~っと鼻先だけ出して待つんです。
ちょっと無理すれば自分で開けられそうなんだけどね~。

っで、それでも私が気づかないと小さな声で主張。
昨日も多分30分以上は締め出されていたと思われます(ゴメン!

そしてようやく私に気づいてもらえて暖かい部屋に入ってこれたと思った頃、私がはなちゃんのシャンプーをするためにゴソゴソと用意を始めると、身の危険を察したらしく、そ~っとリビングから出てはなちゃんの部屋へ。

いつもならこういう時は自分のハウスに避難するのですが、昨日はクレートを洗って外に干しちゃってたんで、逃げ込むクレートが無かったので、いつもならクレートの置いてあるはずの場所で丸くなってました!(笑
a0038882_15504770.jpg
そんなに切なそうな顔をされると、シャンプーするの可哀想になっちゃうじゃないのよ~。

でも、その後すぐにシャンプーされましたけどね!

シャンプーしてドライヤーですっかり乾かしてから、テニスに行く前に夕飯の仕込みをしちゃおうと台所にしばらく立っていた私。
少ししてから、リビングを覗いてみるとはなちゃんったら!
a0038882_160255.jpg
掃除機を掛けた時にちょこっと避けたはなちゃんのクッションが半分に折れちゃってたんですね。

そんな狭っこい所に乗ってるなら、ちょちょっと鼻先で広げられそうな気もするんですが。。。
手を引っ込めたまますがるような目つきで私を見上げるはなちゃんが、ちょ~~~~~可愛くって、もうぎゅ~~~ってしちゃいました!

私はそんな控えめなはなちゃんが大好きです~♪

by gootaratsuma | 2009-03-06 16:07 | はなちゃん

ひなちらし

今日はうれしいひなまつり~♪

でも本日はテニス&飲み会なので、我が家は一足お先に昨日のうちにひな祭りにしちゃいました!
a0038882_9122454.jpg
今年も相変わらずのひなちらし&はまぐりのお吸い物、唐揚、スモークサーモンマリネ、ほうれん草の胡麻和え。

デサートは本当は三色ミルクプリンにしようと思って仕込んでたんだけど、なぜか緑色の抹茶プリンの部分がぜ~んぜん固まらず、断念。。。(何が悪かったのかな~

時間的にもそれから違うもんを作る元気も無かったので、先週の木曜日に仕込んであった柚子シャーベットを戴きました!
a0038882_926160.jpg
ひな祭りの雰囲気がまったく無いのが残念だったけど、甘さ控えめに作ったので、サッパリしてコレはコレでとっても美味しかったですわ~♪

今年はスーパーで雛チラシ用に魚介ちょっと、イクラ、桜でんぶなんかがちょっとずついい感じに入ったお刺身パックを買ったので、ほとんど飾っただけって感じで楽チンでした~!

っで、そのお刺身パックが入っていたプラスチックの器がちょっと可愛かったんで、はなちゃんにはその入れ物を使って、誕生日&ひなまつりディナー御膳にしてみました!
a0038882_9311623.jpg
はなちゃんには味なしチラシご飯、茹で鶏肉、茹でほうれん草、ハマグリ汁、柚子シャーベット、イチゴです。

ハマグリ汁と言っても、本当はハマグリの出し汁にしようと思ったんだけど、はなちゃんはどちらかと言ったら鶏肉をゆでたお汁の方が絶対好きだと思ったので、具はハマグリですが、汁は鶏肉汁でございます。(それって味はどうよ?って感じですが、はなちゃん、喜んでたんで良しとしましょう!

本当は三色ミルクプリンを誕生日ケーキ風にしようと思ったんだけどね~。
仕方ないので、散らし寿司にロウソクを立てちゃいました(笑
ロウソクは100均一で前に買ってあったからどうしても使いたかったのよね~!
だって、これ、来年は使えないでしょ。
a0038882_9391931.jpg
はなちゃん、もう興奮しすぎて、なんど声をかけてもどうしてもお顔が斜め上を向いちゃうの(笑
雪遊びから帰ってきて、シャンプーしてないから、やけにきちゃない子なのはお気になさらず。。

やっぱり最初に口を付けたのは手前のお肉から。
そしてハマグリ汁、柚子シャーベットに挑んでいましたよ!
a0038882_94182.jpg
こうやって美味しそうに食べてくれると、作るのも楽しみだわ~。


そして結局昨日の夜になってもとろ~っとしか固まってなかった、抹茶プリン。。。
な~ぜ~~~?
ちゃんとゼラチン入れたんだけどな~。

本当は抹茶プリンが一番下層で、中間にミルクプリン、上部がイチゴプリンになるはずだったの。。

でももう抹茶プリンが固まるのを待てず、ミルクプリンを作る元気も失せたので、昨日のうちにイチゴのミルクプリンを先に固めてしまいました。
っで、結局そのとろ~んな抹茶を上に乗せ一晩置いて、朝戴いてみました。

大分固まっては来たけど、やっぱりちょっとトロトロな抹茶プリン。
a0038882_9514061.jpg

でもこの食感の違いがなかなか美味しかったです~♪

by gootaratsuma | 2009-03-03 10:06 | おいしいもの

プライベートレッスン

週末は前回はなちゃんの怪我で楽しみ切れなかった八海山にリベンジに行ってまいりました!

朝起きると外はキリで真っ白。
こういう日は綺麗に晴れることが多いので、ワクワクしながら八海山に向かいました。
a0038882_1023621.jpg
山が近くに見えてくるとグングン霧が晴れてきて、凛々しい八海山が雲間から姿を現してきた時は本当にゾクゾクするほど綺麗でしたよ!

到着すると今回は怪我をさせないように慎重にカッパを着せ、雪遊び。
a0038882_106477.jpg
本当に楽しそうでしたよ~!

暑くも寒くも無いので、はなちゃんを少し疲れさせてから車でお留守番してもらって、今回は交代ではなく、二人で一緒に滑りに行きました。

ロープウエーで上がっていくと、下界にはまだ少しガスが立ち込めているらしく、ちょっと雲海風でと~っても綺麗でしたよ~!!!
a0038882_1084469.jpg

いつもならダーリンとは別行動なのですが、今回は私にスキーを教えてくれる事になっていたのでレッスン開始。
一応資格を持ってるので、レッスン中は「先生」っと呼ばせていただきましたよ(笑

と言っても、私、文句の多い生徒だし、もうさほど真剣に上達したいわけではないので、ちょこちょこっと指摘してもらってソコを気をつけて滑る程度なんだけどね。

こうやって二人で一緒に滑るのはシーズンの中で何度も無いんだよね。

なので私としては教えてもらう事よりも、ダーリンがこの一年、お金と時間をかけて上達した滑りを見るのが楽しみだったりするんですね!

はなちゃんが車でお留守番しているので、私は一時間位滑っては車で休憩。
私が休憩している間はダーリンの自由行動。
私ははなちゃんをお散歩させて、また滑りに行って、の繰り返し。

お昼ごはんもビールを持って来ているので、コンビニでオニギリとか買って来て車でランチタイム。
大して美味しくなくても1000円近くしちゃうご飯を食べるより、ず~っと安上がり!
a0038882_10213446.jpg
天気が良いから暖かくて、こんな景色を見ながら食べるオニギリは冷たくてもめちゃウマですよ~!

そして初日にリフト券を買った時にしたクジで、1日券の二人分の1000円割引券が当ったので、翌日の日曜もまたしても八海山へ。
a0038882_1028129.jpg
二日続けてのプライベートレッスンで、私の滑りも少しいい感じになってきたかな~!?

去年は年に一度くらいは二人で一緒に滑りたいからと、ママの所にお泊りしてもらって滑りに行ったけど、お店の営業時間の都合もあって、日帰りスキーだとしても2泊させなくちゃならなかったのよね。
でもこうやって一時間位ずつでも車でお留守番できるなら、そのほうがはなちゃんも寂しくないかな~?って思ってます。
a0038882_10355359.jpg
そして、はなちゃん、28日に無事に5歳になりました~!!!

お家じゃなかったから、大したご馳走も無かったのでとりあえず大好きなアイスでお祝い。
a0038882_1038250.jpg
いつもならお安いスーパー〇ップなのですが、お誕生日という事でハーゲ〇ダッツですよ~♪
って、殆どを私がいただいたのですが。。。
我が家はプレゼントは毎度の事ながらコレと言ってないので、その分た~っぷり大好きな雪で遊んでもらいましたよ。

元気に誕生日を迎えてくれるのは、なにより嬉しいですね!
今年も一年元気に過ごしてね。

せっかくだからお誕生日ディナーは今日にでもしますかね!

by gootaratsuma | 2009-03-02 10:46 | おでかけ