にゅ~携帯

先日から無い頭を使って、悩んでいた一つの携帯をようやく買ってきました。
a0038882_8495315.jpg

我が家は長い間二人でソフ○バンクだったのですが、3Gでは無かったんです。
で、前の携帯のときは気にならなかったのですが、去年買い換えてからどうも家の中での電波が悪く、全然繋がらないので、せっかく家族割りにしているというのに、一番使っているダーリンの帰るコールが家電話にする羽目に。

ちょうど2月が更新月だったので、変更するなら今がチャンス!

で、本当は電話代が安いのが良いけど、やっぱり繋がらないと意味が無いし、ってことであれこれ調べたり悩んだりした結果、ド○モに変更する事にしました!
うちは結構田舎や、ちょっとした山にも行くので、少しでも電波が良いほうが良いということで。

それに実家の両親もド○モなんで、家族割りが一緒に組めるらしいし。

で、機械のほうはとにかく、うちの生活では電話とメールさえ出来れば良いので安い機種にすることに。
私が行った電気やさんでは家族割りを組めば3000円引きになるというので、店頭価格が3150円なら機械はタダになるらしい。
でも、店頭価格が「0円~3150円」のって、いかにもタダっぽくて、どうも手が出なかったんだけど、2台一緒に契約したので売り場のお兄さんがあれこれ割引をつかって店頭価格で6000円くらいのを充電器を含めて家族割りでの値引き分の3000円にしてくれたので、結局0円でゲットしてきました!

それも番号ポータビリティーを使うと一人2000円の手数料が掛かるというので、二人で4000円は勿体無いし、どうせアドレス変更のお知らせメールを出すなら、番号も一緒に変更をお願いしちゃえば良いかな~なんて、言う事で、すっかり新規でドコモに変更する事にしたので、新規手数料の一人3000円だけで電話を買い替えることが出来ました!

でもね、良く考えたら電話番号しか聞いていない人も何人かいたのよね~。
大体そういう方は滅多に会わない人だから、わざわざ電話を掛けて、番号変わるんです~!っていうのも微妙でね、どうしようか迷っております。。。

番号及びアドレス変更をお願いしました皆様、私のケチ根性の為に、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ご面倒ですが、宜しくお願いいたします!

そして、私が登録していたアドレスの方々には変更メールを送ったつもりなのですが、もし届いていない方がおりましたら、ソフト○ンクの電話は今週いっぱい繋がるので、そちらか、パソコンのメールにご一報いただけるとありがたいです。

が、これから日曜まで実家に帰る予定なので、お返事遅れるかと思いますので、ご了承くださいませ~。

by gootaratsuma | 2007-01-31 08:53 | ぐうたら

スリスリ

寒くてふかふかの雪のときは、楽しそうに走り回ったり、雪に埋もれたり、雪に顔を突っ込んだりしては色んな写真を撮らせてくれるはなちゃんなのですが
a0038882_9305932.jpg
今回のように暖かい日で、ちょっと固めの雪だと、あっちでも、
a0038882_9351216.jpg
こっちでも、
a0038882_9352924.jpg
気持ち良さそうにす~りすり!
a0038882_9354264.jpg
ほとんど走り回ることなく、コレを繰り返すばかり。。。
走り回るのは、雪の無い道路のみ。

確かに表面だけ硬い雪なので、走ると足がズボっとはまるので走りたくないんだろうし、暖かいので、冷たい雪が気持ちよいのだろうけど。
これじゃ、何枚写真撮っても同じ写真しか撮れないよ~!

で、最後には、ここまで顔が濡れてるし。。。
a0038882_9355441.jpg
鼻に雪詰まってるし。。。
こんな少ない溶け残りの雪でもそれなりに楽しんでいるのね~!

by gootaratsuma | 2007-01-30 09:43 | はなちゃん

湯沢探検!

金曜の夜から新潟へ。

土曜日は朝起きるとこんな天気。
a0038882_9163117.jpg
朝モヤが立ちこめ、すっかり春間近な空気。
こんな日はお天気になるぞ~!!!

ってことで、せっかくなら何処かに遊びに行こうと、ダーリンをスキーに送り出してからはなちゃんと観光パンフを探る。
と言ってもダーリンは車乗ってっちゃってるので、足は無い。
でもね、ちょっと遠いけど、越後湯沢駅まで路線バスが出ているらしいので、目的地は湯沢駅に決定!

湯沢駅にある「ぽんしゅ館」というのが気になっていたので、とりあえず電話で犬を連れていても入れるかを確認すると、バッグ入りならオッケーだと言うので、いざ出発!
a0038882_923116.jpg
はなちゃん、ちょっと長い時間のバス&路線バス初体験です。
小さな送迎バスには何度か乗っているので、さほど心配しなかったけど、この路線バスもお客は少ないし、乗り降りが少ないので助かったわ。
一番前の席を陣取ってバッグから顔だけだして私の腕を枕に、外の景色を満喫してました!

どんな景色を見ていたかというと、
a0038882_9261994.jpg
こ~んな雪の少ない雪国の景色。

そして駅に着いて、探索開始!
ぽんしゅ館はバッグに入れないといけないので、先にはなちゃんを運動させる為に、湯沢駅付近をぐる~っとお散歩。
ここは車ではしょっちゅう来るけど、歩いてみるとまた違う景色。
途中足湯コーナーで私だけ足湯を楽しんでみたり、お土産屋を覗いたり。
なにしろ道には雪が全然無いので、楽チンにお散歩できるんですよね~!

ある程度疲れた頃、いざぽんしゅ館へ。
私はてっきり日本酒の博物館なのかと思っていたのですが、日本酒を沢山おいてある駅の中の大きなお土産屋なのね!
日本酒のほかにも、新潟名物のお菓子やら、漬物やら、小物やら沢山おいてありました。
a0038882_9304398.jpg
日本酒はかなり沢山の種類が置いてありますし、4種類ほどの試飲が出来るのは嬉しい。
もちろん私は全部飲ませてもらい、1本お買い上げ!

そして近辺には犬連れで入れる食堂は無いそうなので、ココの中の食堂で売ってる甘酒ソフトと越後もち豚丼をお持ち帰りにしてもらって、駅の中の待合所みたいな所ではなちゃんと一緒に食べてきました!

甘酒ソフトは見た目は普通のバニラのソフトだけど、結構甘酒の香りがしました。
これは好き嫌いがはっきりするかも。
私は甘酒好きなので、美味しく感じたけど、多分甘酒嫌いなダーリンは駄目だろうな~。

そして、越後もち豚丼はこんな感じ。
a0038882_937153.jpg
玉子が半熟玉子(温泉玉子?)になっているので、とろとろの玉子を絡めて食べると、なかなか美味!
お持ち帰りなので、玉子は殻のまま入っていて、自分で割るようになってました。

はなちゃんには試飲するところで貰った小さなプラコップにちょっとずつお裾分けしましたよ♪
a0038882_9384969.jpg
お陰でバッグの中で静かに待てましたよ。

そしてまたちょっとお散歩してから帰ってきました。

今回のはなちゃんと二人での湯沢探検、多少鼻でピーピー無く事があったけど、ほとんど静かにしていてくれたはなちゃんのお陰でゆっくり見て回れてと~っても楽しかったです!

これなら二人で電車でも出かけられるんではないかと、ちょっとムフフな事を考えていた私。
「冬の日本海にカニを食べに行けるかも~!」っとダーリンに言うと、「はなちゃん連れてカニを食べられる店には入れんだろ!流石に冬の日本海でカニをお持ち帰りにしてもらって外で食べるのは寒いぞ~!」と。。。
がっびょ~ん。
私の小さな夢、早くも消え去りましたわ。。。。。。。。。。。。

by gootaratsuma | 2007-01-29 09:57 | おでかけ

頭疲れ

ココの所、ちょっと頭を使う用事が溜まっていてちょっとバタバタな我が家。
こういう用事って、どうも重なるのよね~!

うちのダーリン、ま~ったくもってそういう事に無頓着というか、私に任せっきりなので、私一人で無い頭をフル回転。
そうは言っても、やはり私一人では決められないので、私がぜ~んぶ情報をあちこちから仕入れて、解りやすいように説明し、相談するものの、まったくもって適当に聞き流しているので、全然頭に入ってないから、「さっき説明したでしょ!」って言う事を質問したりするから、いっそう疲れるのよ~!!!

それに、最近何処でも個人情報保護の為とか言って、本人じゃないと出来ない事が多すぎなのよね~!
委任状があっても駄目な事あるしね~。
私にとってはかなり不便な世の中になってきましたわ~。

でも、昨日腰の重いダーリンのお尻を叩き、一緒にようやくその中の一番大きな一つを片付ける事ができました!

まだやらなきゃいけない事あるんだけど、とりあえず週明けだな~!
a0038882_10135426.jpg

今晩からまた雪不足の雪国に行って、少し頭を休めてきま~す。

by gootaratsuma | 2007-01-26 10:12 | ぐうたら

最近のお気に入りアイス

最近、気に入ってるアイスがコレ!
a0038882_16565240.jpg
雪見だいふくの「生チョコ」バージョン。

外側がチョコ味?チョコ色?ぎゅうひで、中のバニラアイスの真ん中にも生チョコが入ってるんです!
絵のイメージだと生チョコがたら~っと垂れて来るのかと思いそうですがそんな事はありませんが。。。

私はもともと雪見だいふくが好きなんだけど、生チョコもぎゅうひも大好きな私にはなかなかのヒット作!
前に出たイチゴ味の雪見だいふくも美味しかったけど、こっちの方が癖になりそう♪
a0038882_16474054.jpg
はなちゃんもすっごく興味深々なのですが、残念ながらこれは食べられないのよ~!

by gootaratsuma | 2007-01-24 17:01 | おいしいもの

公園デート

今日は友達の家の新しい家族になったトイプーの「リラちゃん」とリラちゃんの家の近くで、前に私が働いていた頃に、良くお客さんで来てくれていた「モモちゃん」と車で15分ほどの公園で、デートを楽しんできました。
a0038882_174599.jpg
リラちゃんはまだ7ヶ月のやんちゃ盛り。
一時も落ち着いていないので、正面からお顔が撮れたのはこの一枚のみ。。。
a0038882_1772752.jpg
ぬいぐるみみたいなかっわいいお顔でしょ!
そして、リラちゃんはとってもフレンドリーで、遊びたくて遊びたくて大興奮でちょっかい出しては、吠えてました!
はなちゃんもそういうタイプなのに、今回はリラちゃんにお株を奪われたからか、大人になったからなのか、比較的静かだったわ。

モモちゃんはもう10歳のマルチーズ。
a0038882_17101273.jpg
ちょっと犬にはフレンドリーではないタイプなので、はなちゃんとあまり一緒に遊ぶ事は出来なかったけど、すっごく人間らしい行動がとっても懐かしかったわ~!

はなちゃんはやはりリラちゃんとなかなか良い遊び相手になってましたよ!
a0038882_17111243.jpg
a0038882_17114570.jpg
どっちが遊んであげているのか微妙な気がしましたが。。。

でも一通り遊ぶとはなちゃんは私の足元の後方にお座りして、休憩する事もあり。
おお!はなちゃんも休む事を覚えたのね~!とか思いました。
前は外に居る間中、走り回ってたのに!

最初はなかなか落ち着かなかったモモちゃんも、後半は大分犬と一緒に居る事になれてきて、三匹でぐる~~~っと広い公園をお散歩を楽しんできました!
また遊びたいね~♪

by gootaratsuma | 2007-01-23 17:23 | はなちゃん

花を飾る

先日お友達が手土産にお花を持って来てくれました。
a0038882_16332552.jpg
私の大好きなほんわかオレンジのガーベラに白のSPカーネーション、ストロベリーキャンドルです。

私が花屋で働いていた頃は、安くお花が買えたので、ちょっとの量だけどしょっちゅう買って帰ってきては飾っていたのに、最近では何かイベント時以外は、すっかり切花は買わなくなってきちゃってたな~。

家の中に飾るために買うのは、プチ観葉がほとんど。
切花に比べると長持ちするからね~。

12月の始めに買ったポインセチアもいまだに元気だし、
a0038882_16401931.jpg

11月に買ったセントポーリアちゃんも次々つぼみをつけては花を咲かしてくれている。
a0038882_16402924.jpg

トイレや玄関のポトスやスパティーなんかの観葉はもういつ買ったのか覚えていないほど頑張ってくれてるし。
と言っても、あまり家の中に、鉢が多いとダーリンが嫌がるのでそれくらいしかないんだけどね。

こうやって考えるとやはり根付き物は何日かに一度水をあげてるだけで、十分長持ちなので、いつの間にかついつい家に切花を飾らなくなってきてたのよね~。

それに引き換え、切花ってけっこう高い割りに、マメに水を替えて、茎の下を切って、ちょっとづつ短くなってきたら、違う花瓶に活け変えて、とか手間を掛けても1週間くらいしか持たないのよね~。

でもこうやって家の中に切花が飾ってあるのって、少しの切花でも、根付きの花が与えてくれる幸せな時間とは違う、なんだかと~っても贅沢をしているような、ちょっと素敵な気分にさせてくれるのよね~。

これからは毎日とは行かないけど、何にも無い普通の日にも自分の気に入った花をほんの何本かを買って飾れるような心の余裕が欲しいな~って思いました!

もちろん、長持ちして次々花を咲かせてくれるお花たちも大好きなんだけどね♪

by gootaratsuma | 2007-01-22 16:57 | はな

ピザ

昨日はお友達が遊びに来てくれました。

ランチは友達のリクエストでピザに!
やっぱりホームベーカリーがあるとピザを作るのも簡単だわね~。

今回焼いたのはウインナーとコーンのピザ、生ハムとトマトのピザ、シーフードのピザを焼きましたよ!
でも焼けるとすぐに食べてしまったので、写真を撮れたのは一番最初に焼いた、このウインナーコーンのピザのみ。
a0038882_1363523.jpg

ピザを沢山食べたいというリクエストだったので、ピザのほかに作ったのはシーフードのクリームスープとベー玉サラダのみ。
a0038882_1364637.jpg
サラダを撮るの忘れてた。。。
モリモリピザを食べながら昼間っからワインを飲んで良い気分でした~。

そして本日のデザートはちょっと手抜きのフルフルプリン。
a0038882_1323260.jpg
大好きなキャラメルシロップ多目で♪
食後のデザートにと思って作ったんだけど、ピザを食べすぎでしばらく何も入らない状態だったので、た~っくさんお話をしたり、はなちゃんと遊んだりしてお腹を減らしてから夕方のおやつにいただきましたよ!

やっぱり美味しい物は辞められないわね~!
運動を増やして痩せるしかないわね。。。
運動、かなり苦手なのよね~。

by gootaratsuma | 2007-01-21 13:30 | おいしいもの

なんてこと!!!

今テレビのニュースを見てて、びっくり!

私が納豆ダイエットの、元になった「あるある」が、「データーねつ造!」っていうニュースをやっていたんです。
番組と番組の合間のニュースだったんで、あんまり詳しくは解らなかったんだけど、体脂肪の数値が減った人のデーターや、納豆で痩せたという人の写真が違うとか何とか。

なに~~~~っ!
って感じよ~!!!
二週間もしっかり納豆食べたのに~!

とりあえず0.8㎏痩せたのは、やっぱりただ和食中心の食事になったから、自然にカロリー控えめになっただけなのね~!

まあ、原因はなんであれ、私は美味しく食べて、正月太りは解消されたから良いんだけどね!
苦労したわけじゃないし、納豆なんで、体に悪いわけでは無さそうだし、お肌は調子良いしね~。

でも、なんかテレビの影響ってすっごく大きいのに、嘘を報道するなんて、酷いよ~!

きっと納豆の売れ行きがガクっと減るんだろうな~。
売れるのを見越して、ガンガン生産していたであろう納豆業界も相当な痛手を被るんだろうね~。

やっぱり食事を減らさずに簡単に痩せられるって言うのは、無理があるのかしらね~。
前もやっぱりテレビでやってたなんか白マメ?かなんかで痩せるとか言うのも、お腹が痛くなる人続出だったしね~。
もうちょっと努力して痩せることを考えなくっちゃかしらね~。

そして一番気になってる事。
それは私のブログを見て、納豆ダイエットを始めた方に申し訳ないって事。
a0038882_21274514.jpg
本当にごめんなさい!

by gootaratsuma | 2007-01-20 21:29 | ぐうたら

ひっぱりだこ

先ほど、またしてもスキーにイソイソと出かけるダーリンを送り出しました。

で、本日の私の夕飯。
明石名物の「ひっぱりだこ飯」です!
a0038882_2035205.jpg
お買い物に出た先で、駅弁大会?をやっていたので、どうせ今日は一人のご飯だからと、つい買っちゃいました。
a0038882_20354466.jpg
この入れ物が可愛いよね~!
って言いつつ、きっとちゃんと洗ってとりあえず取って置くんだろうけど、結局何の役にも立たなかったりして、そのうち捨てられてしまうんだわ。。。
あの釜飯の釜のように。

「ひっぱりだこ飯」、テレビの「人気の駅弁」みたいな番組でやっていて、前から食べてみたいと思っていたんだけど、なかなか出会えなかったのよね~。
a0038882_20355582.jpg
これは炊き込みご飯に蛸のうま煮が乗っていました。

そして底のほうに一瞬たこ焼きが入ってたのか?と間違えてしまうようなタコ天(練り物)が入っててびっくり!
a0038882_20444180.jpg
味は、最初は結構美味しい!って思ったのですが、思ったより奥が深い入れ物なので、同じ味の炊き込みご飯に最後はちょっと飽きてしまいましたわ。

毎回思うんだけど、駅弁って、比較的高いし、外で食べるから美味しいんだよね~。
そう思いつつもついつい手が出てしまう私も、懲りない女ですわ。。。

そして、もちろんキムチ納豆も一緒に戴きましたよ。
でもね、明日でこのダイエットを初めて2週間なのですが、それまでは良い感じに痩せてきたと思ったのに、その後すっかり停滞。
結局0.9㎏~0.7㎏減を行ったり来たり。

3日前に女の子の日になったのが原因なのか、これ以上は食を減らさないと痩せられないのか微妙な所でございます。
あれだけ食べてて納豆だけに頼って、1kg減はやはり無理なのか?

明日はお友達が遊びに来るから、また食べ過ぎちゃいそうだしな~。

by gootaratsuma | 2007-01-19 21:01 | おいしいもの