カテゴリ:もの( 39 )

新しいカメラ

ダーリンの誕生日プレゼントを買い終えた私、自分の誕生日まではあと一ヶ月もあると言うのに、すかさず自分の欲しい物をアピールし、早々にゲットしちゃいました!

欲しい物というのはカメラなんです。

来週には姉と姪っ子が遊びに来て、ディズニーランドに行く予定なのでせっかくならそれに間に合うように欲しいな~と思ってね。

今まで使っていたカメラはもう買って4年。
それもいつもお出かけの際は持ち歩き、パシャパシャ撮りまくっているので、すっかりくたびれモード。
それも何年か前に液晶の画面に大きな黒い月が出来ちゃってたんで、新しいのを買いたいな~っと思ってたんです。
a0038882_16175611.jpg
a0038882_1618621.jpg
まあね、このお月さまがあっても、パソコンに落としてしまえば問題なく映ってるので壊れた訳ではなかったのですが。

本当はマイクロ一眼?みたいなのが欲しくてあれこれ見てたのですが、やはり本体自体は小さくなっていても、レンズを付けないとズームが出来ない事などもあり、思ってた以上にかさ張るので断念です。

やはりどんな目的でカメラを使いたいのかを考えた時、私の場合は素敵な写真を撮るというより、出かけた時にちょこちょこカメラを出しては、記憶する代わりのように撮りまくるタイプなので、荷物を持ち歩くのが嫌いなので、一眼より小デジの方が自分にあっているのかな~っと。

スキーに行った時などにも首に下げておいて、撮りたい時にサクッとだしてサクッと撮るって感じで使いたいですからね。

そして、このスキーシーズン、いつも以上にダーリンの滑っている姿のビデオをこのカメラで撮ってたんです。

滑っている姿を撮るとなると、ある程度遠い距離まで私が先に滑り下りて撮るので、かなりズームしてビデオを撮影するので、それをテレビに映すと画像が荒れて見にくかったんです。

今までのカメラでも結構ズーム出来るから良いと思ってたんですが、小デジには光学ズームとデジタルズームってのがあって、光学ズームの範囲内なら、綺麗に映るらしいのですが、それを超えると画像が荒れてしまうんですってね~。

もともとビデオカメラを持ってないと言う事もありますが、やはりビデオとカメラと両方持ち歩くなんてそんな面倒な事をするのも嫌なので、デジカメの動画の機能がもう少し良くなってくれたらな~っと思っていたんですよね。

っで、結局買ったのはこちら。
a0038882_161531.jpg
また同じシリーズです。
またシルバーにすると同じようなので、今回は赤にしてみました!

これ、今までのよりサイズが一回り小さくなって少し軽くなったのに、光学ズームが12倍にもなったんですよ!
動画もフルハイビジョン?で撮れるらしいし。
そして、結構いろんなモードでの撮影も出来るようなので楽しみですが、使いこなせるのかしら?って感じ(汗

で、せっかくなんで首にぶら下げて持ち歩くので、新しいカバーも新調。
a0038882_16391472.jpg

形は今までと同じですが、いつもスナップボタンを止める時に、裏側の金具とカメラが当たるのが気になってたので、金具の部分に当て布をして傷がつかないようにしてみました。
a0038882_16402868.jpg
ここまで↑の写真の中で、古いカメラを撮ってるのが新しいカメラで、それ以外はすべて古いカメラの映像です。

そして新しいカメラではなちゃんをオートで撮るとこんな感じ。
a0038882_1642186.jpg
まあね、部屋が暗かったですし、リサイズしちゃってるので、大差ないですけどね(笑

早く新しいカメラを持って出かけたいです!

by gootaratsuma | 2012-03-31 16:45 | もの

リラックス~♪

先日アウトレットでこんなものを衝動買いしてきちゃいました。
a0038882_921266.jpg
ちょっと小ぶりで堅そうなクッション???

これをひっくり返して、カバーをめくるとこんな感じ。
a0038882_9215850.jpg
なんだか分かりました?

これ、実はマッサージ機なのですよ!
a0038882_922417.jpg
この箱にも書いてあるんだけど、クッションと思ったら本格マッサージャーなのです!(笑

前にね、テレビの情報番組みたいなのでやっててちょっと気になってたのを売ってたので、店頭で試してみて、お値段も手ごろだし、意外と良い感じだったので即買いでした。

我が家は二人ともマッサージ好きで、一時期真剣にマッサージチェアーを買う事を考えたのですが、どうせ買うなら良いものが欲しいし、良いのはでも高いし、置く場所もやっぱりリビングに置きたいけど、リビングに置いたら狭くなっちゃうし、手揉みの方がやっぱり気持ちいいし。。。っと結局流れてしまっていたのです。

でもね、これなら今あるソファーにおいて使えるので、場所も取らずなかなか良い。
マッサージしたい個所に合わせて、寝っ転がったり座ったりしながら肩や腰、足の裏まで手軽にマッサージできるんですよ。

まあね、一か所ずつしかできないし、細かい調節はできないんだけど、15分で自動で止まるし、揉むだけと、ヒーターで暖めながら揉むのと二種類あるし、揉みたい部分に自分でクッションを動かせば、ピンポイントで自分の好きな場所がマッサージできるのですよ。

値段が値段なのであまり期待していなかった割には、結構良い!!!

夜はダーリンが食後ほろ酔いで使いながら眠っちゃうので、私は昼間一人で本を読んだり、テレビをみながら楽しんでおります。

っま、安物なのでマッサージ具合もそれなりだし、いつまで持つかは分からないけど、これから冷えてきて肩や腰が凝る季節。
少しでも楽になれば良いな~と思っています!


そうそう、先日買ったはなちゃんの高級?トイレシート。
しばらく使ってみた感想としては、結構大したこと無いです。。。

朝一チッコのような大量だと、端っこですると、今までのと同じように漏れるし、しっかりチッコが広がるので足もとまで濡れるみたい。

でもチッコが広がって足のあたりまでチッコが来ても、吸い込みが早いのと、表面が細かいなみなみなので、足はあまり濡れないみたいだけど。

最近寒くなってきたので、チッコの間隔が短くなったので、夏のような大量チッコじゃなくなってきたので、これなら今までのデ〇シートでも良かったかな~っと思ってみたり。

でも、1箱買っちゃったから使うけどさ~!
安売りを探す手間も、買いに行く手間も、しばらくかからないから良いんだけど。

やっぱり試してから1箱買うべきだったなっと反省。。。
私って、思った時が買い時なタイプなので、いつも衝動買いしちゃうのよね(笑

by gootaratsuma | 2010-09-25 09:47 | もの

画期的?!

ちまたはお盆休み。
っが、我が家はこれといって予定もないので、いつも通り日月休みのみ。

お出かけしたくても、鬼渋滞だったり、こう暑くちゃ犬連れには辛い。
なのでココの所のお休みは買い物したり、テニスしたり、ちょろりと親戚周りなどをして過ごしてます。

そして最近夕方になると、庭仕事に勤しむ今日この頃。

つい先日までは、暑過ぎて庭になんて出たくないので、すっかり雑草でジャングル化していたんです。
夕方、少し涼しくなってからちょろりと水撒きをする程度。

水撒きをするのなんてほんの短時間なのに、部屋をでるまえにざっと虫よけを付けても、その数分で蚊に刺されるので、油断ならなかったんです。

っが、先日お友達にこんなものを勧められ、購入したのがこのスプレー。
a0038882_13271760.jpg
これ、庭仕事をする前に、空間にシュ~~~~~っと撒くだけで蚊が寄ってこないって言うんです。
それも、その効果が八時間も続くというんです!

水性なので、植物にかかっても問題ないんだとか。

部屋の中とかの密閉された空間なら一度薬を撒いて蚊を殺してしまえば、朝まで蚊が来ないのは分かる気がするんだけど、庭なんて一度その付近の蚊を殺しても、どこからでもやってこられるでしょ~、っと疑心暗鬼ではあったのです。

なので、買って最初のうちは水撒きをする時に使ってみました。
すると、本当にぜ~~~んぜん蚊に刺されないの!!!
まあね、水撒きなんて短時間なんだけど。

で、せっかくなんで夕方涼しくなったときに、今度はジャングル化した庭の草取りをしてみることに。

今までなら、夕方って昼間より蚊が多いから、せっかく涼しくなった夕方に草取りするのに、蚊に刺されないように長袖長ズボン、襟にはタオルの完全防備でやっていたのです。

が、このスプレーがどの位のものなのかと、日も陰って日焼けを気にしなくても大丈夫なので、チャレンジ精神で、半そで短パンのまま一時間ほどの庭仕事をしてみました。

すると、本当にぜ~~~んぜん刺されないじゃないですか!!!
ちょっと嘘みたい!
相当感動しながら、一気にジャングル化した庭の草を採り、花を刈りこんだりして、さあ、上がろうかな~、っと思った最後に、一か所刺されましたが。。。

っまあね、あの時間に半そで短パンで庭仕事なんてあり得ないのに、一か所だけで済んだんだから、かなり良い方だと思いますがね(笑

それからというもの、一時間もの長い時間は居ないのですが、夕方になって涼しくなるとちょこちょこ庭に出るのが楽しくなりました。
こまめに草取りをしていれば、一度に短時間ですむし、いつも綺麗でいられるからね~。

まあね、これだけ蚊が寄りつかないってことは、あまりはなちゃんには良くなさそうなので、一緒に庭で遊ぶ時には使えませんが。。。

これ、蚊に悩まされながら庭仕事をしている方には、結構お勧めです!

by gootaratsuma | 2010-08-13 13:46 | もの

シルバーウイーク前に

ちまたで騒がれているシルバーウイーク。
皆さんどうお過ごしですか?

私はどうせ混むだろうからと、出かけないで過ごそうと思っていたのですが、先日もう10年ぶりくらいに自分のスキーブーツを買ってもらったので、早く試し履きしたい気分でいっぱいになっておりました。

こんな時期にスキーブーツ???って思われそうですが(笑

今シーズンは自分のスキーの板を買うつもりまんまんだったダーリン。
先シーズンの終わりにはスキーの試乗もしていたので、だいたい買う機種?は決まっていたのに、もうず~~~と板のカタログを穴が開くほど見て、「そろそろ買わないと売り切れちゃうよ!」っと先月あたりから言い始め、どっちにしてもシーズン前に買うなら値段も変わらないし、うるさいから買ってしまおうっと言う事で先週御茶ノ水まで買いに行ってまいりました。

一軒目のいつも行くお店に行くと、自分の買おうと思っていた機種がなく、「取り寄せになる」っと。
その時点でもうダーリンったら、んじゃ、「買うので取り寄せて下さい」っな勢い。。。

まあね、買うつもりだし、値段もある程度しらべてるけど、値引きとか聞いたり、他の店とも比べようよ!

とりあえず落ち着かせ、「入荷したら連絡してもらう」程度にして、イクラまで値引きできるのかを確認。
そして次の店に。

次の店ではと~~~ってもスキーに詳しいプロスタッフの店員さんにめぐり合え、ダーリンの欲しい板もあり、あれこれ色んなことを教えてもらい、お値段も現金払いならっと、前の店よりも一万円以上お安いお値段。
調べていたお値段よりも断然安かったので、買いです!!!

ダーリンが買ったのはこの板。
今年の最新モデルです。
a0038882_10284266.jpg
レース初心者向けの板なんだそうな。

な~んだか何年前かにコレと同じような角度で写真を撮ってブログにアップしたっけな。。。
その写真がコチラ↓。
a0038882_10441368.jpg

まだまだ何でも無さそうなんですが、この板も大分乗っているので、かなり弾力?がなくなっているんだそうな。。。
この板、オールマティ向きなので、買った当時は大分扱いやすくて気に入っていたみたいなんだけどある程度上達した今、多分物足りなくなっているんだと思う。

もう何年も私は別にスキー用具にこだわりがなくなっていたため、スキーの板はじぃからのお古ばかり。
そして今回ダーリンが新しい板を買うのにあたり、この↑板が私にお下がりが来る事が決定。
昔のように板は長くないので、背の高さが10センチくらいしか変わらない私とダーリン、靴のサイズも1cmしか違わないので、長さ的には全然共有できるのですよ!

この板もともと上級者向けって程でもないので、去年少し履かせてもらったら、私でも回しやすかったのですよ。

それで板は新しく?なったものの、ブーツだけは足のサイズが違うのでお古がもらえない。

それでも結構今までのブーツは足にあっていたので、まあ気に入って履いていたのですが、流石に10年ものにもなると、中のクッションが無くなるというか、なんだか足が動くように。。。

っで、今年は思い切って私のブーツを買ってもらうことにしました!
a0038882_1053257.jpg
私のブーツは去年のモデルなので、大分お安くなってました♪

買うとき、去年買ったダーリンのブーツとお揃い???って思ったのですが、お値段が全然違います。
並べてみるとこんな感じ。
a0038882_10552080.jpg
右が私の。

よく見ると金具やら、ちょいちょい違います。
一番違うのは中の作りみたいですが。
同じシリーズのランク違いって所ですね!

なかなか足にぴったりで、かなり気に入りました!!!


二人で意気揚々とお買い物を済ませて家に帰るとはなちゃんがいい子にお留守番したので、今度ははなちゃんを連れてお散歩に。

久々にちょろっとペットショップを覗いてみると、ずっきゅ~~~ん!っと来るものが!!!
a0038882_10593289.jpg
伸縮リード?なのですが、何しろ柄と色が好みでとっても可愛い♪♪♪

何種類か柄があったのですが、やっぱりこれが一番私の好みでした!

今使ってるのはフレ〇シリードのショッキングピンクなのですが、かなり汚れてきてるし、一つしかもって無いのでもう一つ欲しいな~って思っていたのです。

2、8mのSサイズの物と、4,8mのMサイズの物とあって体重で行くとSサイズ。
迷ったんだけど、今のは3mなんでどうせならもうちょっと長いのも欲しいな~って思ってた事もあり、結局Mサイズにしました。
a0038882_1133759.jpg
リードの部分はテープなのでgood!
でも色が普通に黒なのはちょっといまいち。
どうせならこげ茶ならもっと可愛いかったのにな~。

それと使って見て分かったのですが、ストッパーがちょっと使いにくいのが難点でしたが、とっても可愛いので気に入っています!

っとまあ、我が家はあれこれ買いこんでからのシルバーウイーク突入と相成りました。

by gootaratsuma | 2009-09-22 11:10 | もの

アドレス変更

先月末にいきなり壊れて買い換えた地デジ対応のテレビ。

最初は地デジのアンテナを立てるつもりでいたのですが、既に立っているアンテナも10年を超えているので、買い替えたほうが良いだとか、電波が不安定な地域だからナンタラカンタラっていう器具をつけるとかつけないとか、いまいち良く分からないけど、アンテナの工事だけで結構なお値段になるというんです。

っで、テレビでCMしていてちょっと気になったフ〇ッツテレビ?とやらを調べてみました。

今までインターネットは安いからと、ヤフーのADSLにしていたんだけど、このフレッ〇テレビにするにはネットの環境も光にしなくちゃいけないの。
なので毎月のネット代も少し高くなる上に、テレビの線の使用量?とかで、月々682.5円払わなくっちゃなんです。

ネットの環境を光にする工事代はキャンペーンだかなんだかで無料なんだけど、テレビを見るための工事は15750円掛かるんです。

でもね、ヤ〇ダ電機でフ〇ッツ光に加入すると2万円のポイントが付くっていうんで、(本当はテレビを買う時に一緒に加入してると3万円割引になったみたい)工事代くらいは還元されるのよ。

それに今後アンテナが不要になるので、台風でアンテナが曲がるとかそういう心配もしなくて良いしね!

っで、結局長年の事を考えるとアンテナ工事で掛かるお金よりは多少高くはなるけど、ネットの環境も近々光にしたかったこともあり、思い切ってフ〇ッツテレビにしました!

私の住んでいる地域ではまだこのシステムが始まって間もない為、工事が混んでいて工事の予約が取れたのが二週間以上先だったんですよ。

なので、せっかく綺麗なテレビを買ったのに、アナログでず~っと見てたの。
アンテナが曲がってるらしく、最近映りが悪かったんだけど、テレビがちょっと大きくなったのもあって、余計映りが悪いのが一層目立つし。。。

それが、ようやく昨日工事に来てくれたので、やっと地デジでテレビを見ることが出来るようになりました!
a0038882_17485661.jpg
一気に映像が綺麗になって、データ放送も見られます♪

回りが真っ暗でテレビ本体が見えないですね(汗

テレビのほうは業者の人が全部やってくれたから楽チンだったんだけどね~。

ちょっと面倒だったのがパソコンの変更。
訪問でのセットアップは一度なら無料でやってくれるというのですが、それも面倒だったので、頑張ってCDロムでセットアップみたいなのをして、アドレスを変更しました!

っで、アドレスの変更を何人かのお友達にメールで送らせていただいたんだけど、前にアドレス帳の整理をしたつもりが、内容が削除されちゃってたりして、微妙に全員にお知らせメールが送れない状態であります。。。

もし、このブログをお読みで、私のアドレス変更メールが届いていないあなた!このブログで鍵つきコメントででも、前のヤフーのメールアドレスでも今月末までなら届くので、私にアドレスを教えてくださいまし~!!!

by gootaratsuma | 2008-09-19 18:01 | もの

にゅ~カメラ

はなちゃんを飼い出すのをきっかけに買った我が家のデジカメも、もう4年。

最初のうちは大事にカメラケースに入れて持ち歩いていたものの、いちいちバッグから出して、ケースから出して、ってやってるとシャッターチャンスも逃す事が多く、いつの間にかそのままを首から提げてプラプラすることが多くなってました。

あちこちにガンガン当てまくりですでに傷だらけ。。。
a0038882_13371898.jpg
ちょっと人前で出すのは恥ずかしい状態になりつつありました。

でもカメラにまったく興味の無いダーリンなんで、壊れない限りはなかなか新しいものを買ってとは言い出しにくく、今に至っていた訳ですが。
ちょっと前から、たまに液晶がチラチラと画像が乱れるようになり、その状態で写真を撮ると写真にもその乱れた画像で記録される状態。

徐々にその頻度が増えてきたんで、結局週末に新しいカメラを買ってもらいました~!!!
a0038882_13394077.jpg
殆ど変わらないじゃん!って雰囲気ですが、いちよ色んな機能が増えて、画素数も増えて、裏の液晶画面が大きくなりました。

一眼のカメラも大分前から欲しいとは思ってたんだけど、やっぱり私の行動パターンや、重いものを持ちたくないところや、写真に求めるものから考えると、大きいものより、いつでも手軽に持ち歩けて、気軽にパシャパシャ撮れるコンパクトタイプが良いかな~って事になりまして、今までのカメラと同じメーカの同じようなタイプを買いました。

↑の二枚目の新しいカメラの写真を撮ったのが、古いカメラの最後の写真に。
い~っぱい思い出を撮ってくれてありがとう!

そして、一枚目の古いカメラを撮ったのが、新しいカメラの最初の写真になりました!
これからよろしくね♪

by gootaratsuma | 2008-05-27 13:45 | もの

掃除機

ここ最近、ちょこちょこいつもの友達の花屋のお手伝いに行ってるのでなかなかパソコンにゆっくり向かう時間がありません。。。

この花屋は幼稚園や小学校とのつながりがあるので、この時期卒園、卒業式、離任式なんかで一年の中で一番忙しいんですよね。
生徒や先生に配るような、サイネリアの鉢をひたすらラッピングしてみたり、ちっちゃな花束を何十束とか作ってみたりと、忙しくて写真を撮ってる暇が無い。。。

なのでしばらく話題も無いから、ちょっと前に手に入れたニューマシーンをご紹介。
a0038882_1645130.jpg
充電式の掃除機なんです!

これ、テレビの通信販売みたいなコーナーでやってて、ほっし~~~!って思って、ネットで調べたらテレビの通販の金額より少しお安い所を見つけて買ったんだけどね。

ちょっと前はダ○ソンの掃除機が欲しいと思ってたのにね~。

なにが私の気を引いたかっていうと、これ、真ん中の部分だけ取り外してハンディークリーナーとして使える所。
a0038882_16455632.jpg
車の中を掃除するのに、いつも家の大きな掃除機をひっぱりだしてきて、コンセントに繋ぎ、ガーガー掃除してたので、ハンディクリーナーが欲しいと思ってたんですよ。

そして、軽くて持ち運びが便利な所!
毛むくじゃらの家族が居る我が家。
朝掃除機をかけても、その日のうちにフローリングに毛がフワフワ。
必ず毎日掃除機を掛けます!ってほど綺麗好きでもない私は、毛が気になっても、重い掃除機をまた出してきて掃除機を掛ける元気も無い私は、クイックル○イパーでささ~っと撫でてごまかす事多々ありで。。。
クイックルでもとりあえずは、綺麗になるんだけど、やっぱり掃除機で掃除する程にはサッパリしないんですよね。

なので手軽に出し入れできる、軽い掃除機が欲しいな~なんて思ってたんです。

これは充電式で、スタンドが充電器になっててるので、はなちゃんの部屋に毎日セットしてあるので、腰の重い私でもちょっと毛が気になった時にさっと掃除できるんです。
お陰で最近リビングがいつも綺麗!

ただね、もちろん難点もありまして。

この掃除機、紙パックとかじゃなくて「ゴミが簡単に捨てられる」って事だったんだけど、何しろ毛のゴミが多いので、フィルターの部分にまとわり付いちゃうから手でゴミを落とさないといけない所が嫌ですね~。
このフィルター、「洗ってサッパリ出来る」って言うのは良い所なんですが、一度洗うとフィルターが乾くまで掃除機が使えないのは不便です。

そして充電式なので20分弱で充電が切れちゃうんですよね。
なので、リビングも二階も台所も。。。ってなると途中で充電切れになっちゃうんです。

まあ、テレビ通販の人も「2台目の掃除機にぴったり!」っという感じで宣伝してたので、やはり徹底的に掃除をするときは普通の掃除機の方が良いんでしょうね。

by gootaratsuma | 2008-03-18 17:00 | もの

コレクション追加

お土産を買うことを殆どしない我が家。

我が家にとって一番のお土産は大切な思い出。
二番目は沢山の写真。

そして三番目に私のコレクションのキティちゃん!
一つ目はお釜バージョン。
a0038882_16443717.jpg
蔵王の御釜と掛けているのか、お釜にキティちゃんが入っております。

2つめは枝豆?それともダダチャマメなのか???
a0038882_16451814.jpg
一瞬何処がキティちゃんなのか?っと思ったんだけど、マメそれぞれがキティちゃんの顔になってたのよ~!

今回のお土産はコレだけ!

昨日八百屋でなにか果物を買おうと思って、ブドウを買ったんだけど店員さんに「このブドウ、山形のブドウだから美味しいよ!」っと。
そういえば、車で走っている時、やたらとブドウの直売所があったっけ。。。
こんな事ならブドウくらい買って帰ってくれば良かったわ~。


そしてついでに先日友達から貰った追加のキティちゃんをアップしておきます!

北海道土産の時計台キティ。
a0038882_16505095.jpg
そして飛騨の人力車バージョン&下呂温泉のカエルさん(カエルの鳴き声と下呂を掛けてるのか???
a0038882_16551763.jpg
これで我が家の日本地図に5個のキティが追加されましたよ~!

by gootaratsuma | 2007-10-13 16:58 | もの

衝動買い

ふらふらっと通過するだけのつもりのデパート。
私の好きそうな和テイストの小物を扱っているショップがオープンしていて、ちょこっと覗くだけのつもりだったのに、一目ぼれして衝動買いしちゃいました!
a0038882_1550096.jpg
これ、いちよ「シザーケース」と銘打ってありました。
花屋で働いていたらシザーケースとして使ったかも知れないけどね。

これ肩掛けにも、ベルトに通しても使えるので、お財布と携帯だけ入れて小さなポシェットって感じで使えそうです。

なにしろこの赤い金魚の柄が気に入っちゃったのよね~!

そしてもう一つ。
a0038882_15555657.jpg
綿素材の扇子です。
いまいち写真ではキレイに色が出てませんが、赤の加減や紫の色具合が私の心を射抜いてくれましてね。。。

二つともちょこっと和テイストナなんだけど、普通のお洋服にも合わせやすい感じがかなり気に入りました!

by gootaratsuma | 2007-08-03 16:01 | もの

ついでに

↓のフードボールを注文する時に、ちょっと気になったものがあったんで、ついでに買ってしまいました!
a0038882_1571363.jpg
300mlのアルミの水筒です!
綺麗なオレンジにおサルの絵がとても可愛くて気に入ってしまいました~。

裏側はこんな絵。
a0038882_1573874.jpg
テニスに行ったり、お出掛けした時に、毎回自販機でペットボトルで水やスポーツドリンクを買うのは高く付くので、いつも2ℓのを買っておき、500mlのペットボトルの開き容器に移し替えて持って行ってたんです。

でもね、そんな時コレがあったらちょっと可愛いかな~!って思ってね♪

本当は、保温保冷の効く、最近良く見かける一人分用の水筒を探すはずだったのに、絵柄と形の可愛さで、つい買ってしまったのよね~。

300ml用と、500ml用とあったんだけど、500mlのほうは気に入った絵が無かったし、500mlだといつも途中で飽きて残してしまうので、300mlのコレにしたんです。

なのにダーリンったら、「これから夏なのに、ぜ~ったい300mlじゃ足りないよ!」っと言い切ったのよ~!(怒
それに「はなちゃんのフードボールは大きすぎるんじゃない?」っと。
せっかく私が買って喜んでるのにムカツク~~~!

確かに真夏は300mlでは足りないだろうけど、他の季節は私にはちょうど良いのよ!
って言いながらも、自分でもちょっとそんな気がしているだけに他人に言われるとムカつくんでしょうね。(笑

まあ、私が気に入っているんだからそれで良いんだけどね~!
a0038882_158283.jpg
ついでに保冷保温の為の水筒カバーも買っちゃいました♪

by gootaratsuma | 2007-05-16 15:23 | もの