カテゴリ:ぐうたら( 274 )

テニスイベント

16日、隣の市?で開催しているテニスのイベントに参加してきました。
本当は市民優先なのですが、私はその市のテニスのクラブに所属している関係で参加出来たんです。

そのイベントというのは、プロのテニスプレーヤーの方が来てくれてワンポイントレッスンをしてくれるというもので、かなり楽しみにしていました。

っが、朝起きると雪がうっすら積もってるし!!!
雨天中止なので、がっかりしていたのですが、あっという間に晴れてきて決行!

決行なのは嬉しいんだけど、コートに行ってみると雪は止んで晴れているとは言え、雪の上をつめ~~~たい風が吹くのですっごい寒かった!!!

今回講師としてやってきてくれたのはこの三人。
a0038882_9102330.jpg
多分テニスをしない人は知らないだろうし、テニスをしていても知らない人だと思う。。。
って、言う私もあまり知らなかったし(汗

左の方はイタリア人の元テニスプレーヤーで、今はNHKのイタリア語講座とかに出ているらしい。
a0038882_9161673.jpg

真ん中の方はまだ現役の高校生で、私の住んでいる市に在住、一昨年の新潟国体で優勝してるのよ!
この子がまだ小さい頃、私が友達とナイターでテニスをしていた時、いっつもお父さんと凄い激しい練習しているのを何度も見たことがあったんですよね。

一番右の方は現役のプロテニスプレーヤーで、デビスカップの選手にもなっている方で松井選手。
a0038882_91643.jpg
私は最初この人たちが口でポイントを講義してくれるのかと思ってたのですが、一緒のコートに立ってくれて、ボレー&ストロークの練習や、試合形式の練習に入ってくれるんですよ。

参加者が4面で60人位居るので、何度も、っと言う訳ではないのですが、この人たちと一対一で打ち会えるんですよ!

私達のへなちょこボレーの短いのが行っても、ちゃんと頑張って走って取ってくれるし、すっごい軽々打ってるのにとっても重く良いボールが返ってくるの。

打った事に対して、一人ひとり注意することは無いんだけど、良いタマが行くと「良いね!」とか「ナイスボール!」とか言ってくれたり。
それだけで本当に嬉しいですよね!

っでね、この松井選手がと~~~ってもかっこいいのよ!
この日の夜からまた遠征に出かけるんだとか。
これからファンになっちゃいそうです。

もちろんミーハーな私。
それぞれに一緒に写真撮ってもらってきましたよ(笑

本当に寒くて手がかじかんで大変でしたが、本当に楽しかったです!

by gootaratsuma | 2011-01-16 09:04 | ぐうたら

あけおめ!

新年、明けましておめでとうございます!
a0038882_7584383.jpg

本年もふつつかな私とはなちゃんではありますが、よろしくお願いいたします。

今年の誕生日を迎えると、私も四十路になります。。。
いつまでも若いつもりでいるのに、いや~、本当に月日の経つのは早いものです。

私もはなちゃんも少しずつ体の不調を感じたり、無理が利かなくなってきたりと、すっかり中年に突入な年ですが、今しかできない事、まだまだこれからチャレンジしたい事、いっぱい見つけて、今年も楽しく元気なおばちゃん街道まっしぐらで頑張りたいと思っています!

まずは正月に溜めこんだお肉を減らさないと。。。
っと毎年毎年、今年はダイエットするぞ!っと言ってる気がする。。。

兎にも角にも、今年はうさぎ年。
はなちゃん共々、どんな飛躍の年になるか、楽しみです。


そして今日の話題は毎年恒例の新年一発目のお写真↑、「うさはなちゃん」。

こちらは今年の年賀状に使用した写真です。

この写真を撮るのに、何枚写真を撮ったことか。。。

このうさぎ服を作ったのは、富士山旅行に行く前のこと。
去年は「富士山とトラはなちゃん」だったので今年は「富士山とうさぎはなちゃん」も良いかな~っと、ひそかに作り、富士山麓で撮影してきたのですが、お天気がいまいちだったので、光が足りず断念。
a0038882_814535.jpg
去年のトラと同じ場所で撮影です。

そして次に撮影を試みたのは、初滑りに行った丸沼スキー場にて。
a0038882_82113.jpg
a0038882_821759.jpg
ごんごん雪が降りしきるなか、可愛い雪うさぎを撮ろうとテンション上げ上げで雪に這いつくばって撮影する私に反し、はなちゃんのテンション下がりまくり。。。

こちらでもかなりの枚数写真を撮ったのですが、どれもこれもちょっと貧相なお顔と、光が足りないので納得行く写真に出合えず。。。

その後なんだかんだ忙しくお出かけとお天気が重なる日が無く、徐々に年末も近づいた21日、朝のうちだけ晴れるという天気予報だったので、朝も早いうちから結局車で30分ほどの公園にお散歩がてら撮影に行ったのが、こちらだったんですね。
a0038882_8274222.jpg
人が来ない公園の端っこの芝生部分で豚ハツで釣りつつ一人這いつくばって、何度シャッターを切ったことか(汗
お洋服着せられてすっかりかたまっちゃって動かないので、殆ど私が動きまわってた。。。

何度も何度もうさぎにされて、はなちゃんはとっても迷惑そうでしたが、私は可愛いはなちゃんうさぎにすっかり楽しませてもらいましたよ!

そして、このうさぎ服、フードとお洋服が一体化してる訳ではなく、ピンクのワンピースと帽子が別々になっております。
a0038882_8301053.jpg
a0038882_8322015.jpg
a0038882_8323377.jpg
帽子が無ければ来年でも十分着られるでしょ~!

でも、この帽子の耳の感じがちょ~ぷりてぃでとっても気に入ってるので、私はいつもうさぎで着せたいんだけど、はなちゃんは帽子はかなり気になるらしく、すぐにぶるぶるして取ろうとしちゃうんだけどね(笑
a0038882_8362890.jpg
どんな服を着ても、どんなことをしてても、いつもいつも私を幸せな気分にさせてくれるはなちゃん。
これからもず~っと一緒に楽しもうね!

by gootaratsuma | 2011-01-04 08:39 | ぐうたら

良いお年を!

昨日、最後まで残っていた私の年内にやらねばならないお仕事の、はなちゃんシャンプーを済ませ、どうにか今日までにすっきりさっぱり終了することが出来ました。

毎年ダーリンが冬休みにはいると早々に新潟に出かけちゃうので、早めに色んな事を終わらせておかなくちゃいけないのよね。

今年も今晩から新潟に行く予定。
なので朝から買い物と準備に追われ、どうにか準備も完了したので、テニスの打ち納めにも行ってきちゃいました!

そんな訳でブログも今日が書き納め。
a0038882_15433562.jpg

今年は大きな変化はありませんでしたが、病気も事故もなく、はなちゃん含め家族みんなが平和で元気に過ごせて本当に良かったと思います。

変化というほどでもないけど、今年は春以降、テニス三昧の一年だったな~。

リウマチ疑惑発覚後、無理もできないのでテニスは控えめでな~んとなく続けていた感じだったのですが、新しいテニス仲間と出会い、すっかり刺激され、もう少し進歩してみたくなっちゃったんですよね。

お陰で週に1度位しかしていなかったのに、今や週に2,3回はテニスをしている生活に。

その割に全然上達していないのですが、リウマチもどうなるか分からないので、いつまでこうやってテニスをしていられるか分からないので、後悔しないように、やれるうちにやっておこうと思ってます。

テニスしすぎて、家の事がおろそかになってる、とダーリンに言われたくないので、朝も早めに起きて、時間を有効に使うようになったのと、あんなに食べている割には太りすぎないのは良い事かな~(笑

でも、あんなにテニスしてるのに、上達しないのと同じように、ぜ~~~んぜん痩せないのよね。。。

来年は少しはテニス上達して、元気で平和に過ごせると良いな~!って思っています。
a0038882_15443517.jpg

そしていっぱい色んな所にお出かけして、楽しい思いをい~っぱいしたいです♪♪♪

みなさま、本年も私とはなちゃん、そしてこんなブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました!
相変わらずの私ですが、来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を!!!

by gootaratsuma | 2010-12-28 15:46 | ぐうたら

買い物ツアー

月曜日、ダーリンは友達と日帰りでスキーにお出かけ。
なので私は前々から楽しみにしていた初のコスト〇ツアーにお友達と3人で行ってまいりました~!
a0038882_8173867.jpg
今頃お初ですか?な感じなのですが(笑

何度か違うお友達の間で話は上がっていたのですが、なかなか予定が合わず結局行かずじまい。
我が家は二人暮らしなので、会員になるほどのものでもないですしね!

朝、店のオープンに合わせ10時ちょいすぎに到着したのですが、まず駐車場に入るための車の行列にびっくり。

時間が早かったので問題なく駐車し、入口でこれまたびっくりするほど大きなカートを3人で1つ持ち、まずは電化製品や、生活雑貨などが置いてある2階から攻めます。

いや~、テレビでちらりと見ていた通り、倉庫って感じですね~~~!
そして、本当に色んな種類の品物が大量売りで置いてありました。

「本当に安いものと、さほどでも無いものとあるから、ちゃんと見て買うのよ!」っと言われあれもこれも買いたい衝動を抑えつつも、私にしては沢山の商品をカートに乗せまくり(笑

一階は食料品売り場。

そのへんのスーパーでは売っていないような、海外の食品などもあって目が嬉しい上に、あちこちで試食できるようになってて、ついついあれもこれも買いたくなるようになってるのよね~。

っが、やはり食料品もかなりの大量売り。

かなりお安いのですが、二人家族じゃ絶対食べきれないし、冷凍にしたとしても家の冷蔵庫は小さいからそうは入らないしね~。

なので、3人の食べたいものが一致したものはシェアすることに。

一致しなくても、やっぱり買いたいものもあったので、何人家族で食べるの?っていうほど入っているお肉なんかも買っちゃいました(汗汗汗

3家族分とはいえ、あの大きなカートが満杯になっちゃいましたよ~。
ぐるっと全部見終え、レジで会計を済ませると既に1時を回っていましたよ(笑

その後友達宅にお邪魔し、コスト〇で買ってきたトルティーヤ?を食べ、シェアしようと買った物を仕分け、お金の計算。

安いと言いながらも、単価が安いけど入っている量が多いので、生活必需品や食料品しか買っていないのに結構なお値段になってしまいました(笑

いや~、コスト〇ツアー、と~~~っても楽しかったです!!!
連れて行ってくれたお友達に感謝感謝です。

つい会員になりたくなってしまいましたが、ぜ~ったい我が家には無駄が多くなりそうなので、そこはぐっとこらえましたよ。

そして、寄らせてもらったお友達の家ですが、初めてお邪魔させてもらったのですが、これまたすっごいおしゃれ~~~なお宅なの!

すっかりクリスマスバージョンに部屋も外もデコレーションされていて、何の飾り気のない家からしたら、もう夢の世界でしたよ~~~。
もう少し家もどうにかしなくちゃな~っとまたしても刺激を受けて帰ってきました。

そうそう、私が買ったのはキッチンペーパー、オーブンシート、パン、お肉、バター、タレなどなどなどなどなどなどなどなど。

お肉はお友達お勧めのプルコギのお肉を買ったのですが、これは友達が買ったばかりだし、小分けにして冷凍しておけば大丈夫だというので、自分ひとりで買ったのは良いのですが、家に帰って小分けにしてすっごい幾つも肉の塊が出来上がるので、一体何g入りだったんだ???っと今更ながら見てみると、1.6㎏入り!!!

タレに漬けこんであるので、お肉だけで言ったらもう少し少ないんだろうけど、確かに持った時、ずっしり重いと思ったよ~~~(笑

でもね、これ、タレの味が美味しいし、お肉も柔らかいので、ちゃちゃっと焼いてご飯の上に乗せて玉子なんか落として食べたらちょ~~~美味しそうなのよ♪

あと、美味しかったのは夕飯に食べようと思って買ってきたチョッピーノスープ。
これ、いわゆる魚貝のスープなんだけど、エビやらアサリ、ムール貝?、イカや魚など色んな
種類の魚貝類がたっぷり入っていて、プチトマト、セロリ、マッシュルーム?などが入っていました。

お値段は1500円位だったかな~?
これだけの材料を買ってきて自分で作る事を考えたら、ぜ~ったい安いと思いました。

私には味がちょっと濃かったので、少し薄めてうちの好きなニンニクのすりおろしを加え、多少味を調えたのですが、魚貝の出汁が効いてて、ちょ~うまうま♪♪♪

サラダを作り、このスープとこれまた買ってきたディナーパンとワインで夕飯にしたのですが、なんだかとっても豪勢なディナーで幸せ気分になりました~!

by gootaratsuma | 2010-12-08 09:16 | ぐうたら

またしてもテニス観戦

火曜日の夜、突然ダーリン「木曜、金曜と夏休みを取ったから。」っと。

ダーリンの職場は7月から10月半ばあたりまでの間に、8日好きな日に夏休みが取れます。
夏はなんだか忙しくて殆ど夏休みを取れなかったので、余ってしまっていたのを今になって無理やり消化のようです。

そして、木曜日。
テニスをする人のあこがれのあの人が来日しているテニスの大会を見に行こうと。

っが、ドローを見ると目的の人が出る試合は第五試合目。。。
第五試合目だと、早くても始まるのが6時で終わるのは8時位かな~っと予想され。

先週、私がテニス観戦に行った時は、はなちゃんをママのお店に預け、ダーリンが仕事帰りにはなちゃんをお迎えに行ってくれたので、日帰りのお預けで済んだのですが、二人で観に行って、ラストまで試合を観戦するとなると、はなちゃんをお泊りで預けないとならない。。。

一泊となると、お金かかるし、なにしろはなちゃんのストレスを考えると、毎週お預けは可愛そう。

なので、先週私は女子の試合だったけど、た~っぷり楽しませてもらったので、今回はダーリン一人で楽しんできてもらう事にし、朝ダーリンを一人送りだしました。

っが、ど~~~しても彼の試合が見たい!
ウインブルドンにも優勝している彼が日本に来るなんて、そうそうある事じゃないし。

っで、トワイライトチケットという3時半から発売で4時から入場可能な自由席のチケットがあるのを思い出しました!!!
これは早く買わないと売り切れるので、先に会場入りしているダーリンに3時半前に並んでチケットを購入してもらい、私ははなちゃんのお留守番が少しでも短く済むように、4時ギリギリに到着するように家を出ることにしました。

これなら、長くても8時間くらいのお留守番で済むはず。
今までのお留守番最長記録は8時間で、良い子に待てたので、ヘタに預けてストレスを掛けるより、8時間くらいで済むならお家でのお留守番の方がきっとはなちゃんも楽に違いない。

家を3時に出て、4時にダーリンと合流。
この試合では色んなテニスのメーカーのブースが出ていてお買い物をするのも楽しみの一つ。
先週はあまりショップが出てなくて残念だったので(でもしっかりラケットバッグを購入)今回はちょっと楽しみにしていたのよね~。

センターコートの試合も中途半端だったので、お気に入りのブランドのショップだけを集中的に物色し、ちっとも安くなかったんだけど一目ぼれして買ったのがコレ。
a0038882_2034478.jpg
ちょ~かわいいピンクの半そでTシャツと、白地にピンクのプリントの長Tシャツ。
それぞれ来ても、重ね着しても可愛い♪♪♪

もっとゆっくり見たかったけど、目的は買い物じゃないので、試合が終わりキリが良くなった所で、センターコートへ入場。
まずは私が駅前のコンビニで買ってきたビールとポッキーで乾杯♪
a0038882_2037236.jpg

自由席なので、一番上の席をキープ。
ちょっと選手からは遠いけど、コート全体を見渡せて意外と見やすい。

いや~、男子の試合は本当にアグレッシブで、スピーディー!!!
a0038882_2039433.jpg
この人、そこまで走るか???って所まで走って、切り返して良いコースに決めるのよね~!

夕飯は朝から試合観戦を楽しんでいたダーリンが途中抜けて、ビールとケバブ?を買ってきてくれました。
a0038882_2174788.jpg
これコロナの缶ビールなんですよ~!
ライムのポーションが付いてました。
ビンも売ってたみたいだけど、会場内にはビンは持ちこめないので多分缶なんだと思う。

ケバブは上手に写真が撮れなかったので、見た目イマイチだけど、美味しかったですよ~♪

そしてこの試合を見ている時、プレミアムシートにお相撲さんが座っているのを発見。
a0038882_20434576.jpg
お相撲さんなのは分かるけど、遠すぎて顔が分からず。。。

この試合が終わった所で、黄色いTシャツの人がマイクを持って歩いてきました。
a0038882_20452315.jpg
そう、あの熱い人です!!!

っで、次の試合の選手の紹介などをしてましたよ~。

そして、選手たちと一緒に、↑のお相撲さんもコートに登場。
今話題のあの横綱でした!!!
a0038882_20475354.jpg

あれこれ熱い人が説明していたようなんですが、私はもう彼が登場してきた時点で、席を立ち、前の方に移動して大興奮で写真を撮りまくりだし何を言ってるのか殆ど聞こえていませんでした(笑
a0038882_20494536.jpg
a0038882_20545163.jpg
練習している写真はフラッシュ炊いて良いって言ってくれたのですが、ぶれちゃってなかなか良いのが撮れなかった。。。
興奮しすぎてて、スポーツモードがある事すら忘れてたのよ。。。

そして、試合開始。
a0038882_20543931.jpg
いや~~~~、ほ~~~んと、興奮しました!!!

もうね、球の軌道とか全然違うんですよ。
相手のサーブもめっちゃ早くて、225キロとかすっごく良いサーブでエースも多かったんだけどね。
やっぱり、彼は違うよね~~~!

満席になったというお客さん達も大興奮で、会場の雰囲気まで先週とは全然違う。

ストレートの早い展開の試合だったので、この試合は8時前には試合も終わり、次にダブルスの試合をやっていたのですが、はなちゃんの為に少しでも早く帰ってあげたかったので、見ずに帰り、家には9時過ぎには到着。

はなちゃんも6時間ちょいのお留守番だったので暴れることなく、良い子にお留守番ができていたようです。

2試合しか見られないからと、ちょっと迷ってたんだけど思い切って、見に行って本当に良かったです!

そして、今日もダーリンは夏休み。
そりゃ~二人とも気分はすっかりテニスモードで、二人でコートを取ってテニスをしてきましたよ!

でもね、見てきた試合が凄過ぎで私達にはかけ離れすぎていて、ちっとも参考になっていなかったので、私達のテニスには何の影響も無かったようです(笑

by gootaratsuma | 2010-10-08 21:14 | ぐうたら

テニス観戦

昨日、テニス友達3人と久しぶりにスポーツニュースで少しだけ話題になっているあの方を見に、有明まで行ってきました!
a0038882_8503347.jpg
プロの試合を見に行くのはもう何年ぶりだろうか???
長いお留守番になりそうなので、はなちゃんはママの所に日帰りでお預けのため、私はママのお店が開くのを待って預けてから行かなくてはいけないので、一人少し遅れて出発しました。

ここまでは乗り継ぎが良ければ新木場乗換で電車で45分程度。
なのに、駅まで行くと各駅の電車が信号トラブルで止まってる。。。
こちらがいつ動くのか分からないし、快速の方が動いていたので、急遽ちょっと遠回りになるので一時間ちょっとかかるんだけど、新橋周りでゆりかもめで向かう事にしました。

ゆりかもめに乗ったのは初めてかも。
ドア付近を陣取った私は、窓から見える景色に、すっかりおのぼりさんで一人大興奮。

レインボーブリッジが近づいてくると、えっ?ええっ?レインボーブリッジ渡っちゃう~?!!
っと思ったら橋のたもとを通り過ぎ、あ~ら、渡らないのね。。。
っと思いきや、ぐるっと回ってレインボーブリッジ渡ってるし~~~~!!!とか、一人心の中でわくわくし過ぎ!(笑
a0038882_8572121.jpg
って、地理的な事を考えたらそりゃ~渡るよね。(笑

そしてテレビでおなじみのこちらの目の前を通過。
a0038882_905595.jpg
おお!入口広場で何かの収録してるよ~!!!(たぶんめちゃイ〇かも)って鼻息荒いし(爆

すっごいくねくね走ってかなり遠回りして走ってるんだけど、あっという間でした。
興奮しすぎで、本当の目的の前に疲れちゃうんじゃないかと(汗汗

って、一応言っておきますが、別にレインボーブリッジやらテレビ局なんかは車で何度か通ってるんですよ。
でもね、結構久しぶりだったし、こうやって観光電車みたいなので見るとまた興奮もひとしおな訳で。(基本的に小さな事で興奮できるタイプです。(笑

そしておにぎりとお茶を買い、どうにか目的の場所へ到着し、まずはアウトドアのコートで席を取って先に観戦していた友達と合流。
a0038882_993030.jpg
こちらでは右側はシングルス、左側はダブルスの試合をやっているので、両方見られるように中間の席で、なおかつ日陰になる場所をキープしていてくれたので、爽やかに観戦できました。

やはりアウトドアだと選手が間近で見られるので、すごい迫力で楽しいですよね!

次の試合はセンターコートに移動しての観戦です。
a0038882_9131253.jpg
もちろん、お目当ての選手はこの人。
a0038882_9135691.jpg
前日40歳のお誕生日を迎えた人とは思えない!!!

残念ながら負けてしまいましたが、本当にプロの技に見惚れてしまいましたよ。
a0038882_9211137.jpg
その後また外に移動してうす暗くなってきたコートでこちらのダブルスを観戦。
a0038882_92315100.jpg
写真はブレブレなんだけど、この紫のウエアーの方が、↑のセンターコートの試合の対戦相手。
a0038882_9282242.jpg
彼女は細身でそんなに大きな体じゃないのに、歩き方からしても男前。(笑
打つ時に出す声も男前。
そして、素晴らしいプレーに一目ぼれしてしまいました!!!

今までこの人のプレーをじっくり見ることが今まで無かったので、↑のセンターコートの試合を見てから一気にファンになってしまいました。

そして最終試合はセンターコートに戻って観戦。

もうこの時点で8時位だったかな~?
友達2人はお子さんもいるので、この辺で帰ったんだけど、せっかくなので、もう一人の子と見たいダブルスの試合があったので、それを見てから帰ることに。

お腹も空いたので、お目当ての試合が始まる前に、一つ前の試合を見ながらビールと炭火焼チキンで夕飯。
a0038882_9284431.jpg
音を立てられないので、ゲームとゲームの合間にかっ込む感じでしたが、なかなか美味しかった♪

そしてお目あての試合が始まったのは9時ちかく?(全然時計を見てなかったから時間の感覚がない。。。
a0038882_935352.jpg
遅くても10時過ぎには電車に乗って帰ろうと話していたので、最後までは見られないかもな~っと思ってたのですが、残念ながらストレートで試合が終わってしまったので、結局最後まで見ることが出来ました。
a0038882_9394627.jpg

いや~、プロの技に大興奮。
やっぱり生で見ると違いますね♪

もうすっかり熱くなっちゃいますね!!!

家に着いたのは11時過ぎ。
しばらく興奮冷めやらずなのか、なかなか眠れなかった。。。

自分もテニスをやっているけど、レベルが違いすぎて参考にはならないんだけど、ああ、あんな技が使えたらかっこいいな~!とかすっかりテニスがしたくなっちゃいました。

なので今日これからテニスでっす!
きっと今日の私は一味違うな!!!(笑

でも多分気分だけが昨日の試合のイメージで、体が付いていかないから、きっと空回りしてがっくり帰ってくると思われます。。。

by gootaratsuma | 2010-09-30 09:46 | ぐうたら

ストレス解消

日曜日はせっかく良いお天気のお休みだったというのに、なんだか二人とも風邪っぽいのもあり一日家でぐうたらして過ごしてしまいました。

月曜日はココの所ちっともダイエットできていないので、少し体を動かしたいな~っと思っていたので、ダーリンとテニスをしようと決めていたのに、残念ながら雨。。。
インドアのコートに電話すると、すでに予約でいっぱいでコートが取れず。

そうなると一層体を動かしたくなっちゃうのよね~!

でも雨だし、月曜だからよく行くスポーツセンターもお休み。
遠くに行くのも面倒なので近くで手軽になにか出来るものは無いかと考え、思いついたのがバッティングセンター!!!

もう何年も前に行ったきりだったのですが、最近のイチローの活躍を見ていて久々にカッキーン!っと打ってみたくなったのです。
a0038882_16461637.jpg
一番家から近いバッティングセンターが車で5分ほどのこちら。
かなりレトロ?な雰囲気で、雨だから一層くら~い感じ(笑
バッターボックスの上には屋根があるんだけど、霧雨が降ってたので風で雨が吹きつけてるし。

月曜のお昼前。
お客さんはだ~~~~れも居ませんでした。

1000円で5枚のコインを買い、いざバッターボックスへ!
a0038882_1649138.jpg
ダーリンは左打ち。
最初は100㎞の球を選んだんだけど、自分には「遅い!」と言って空振りが多い。
2回目は120㎞でやったら、たまにカッキーンっと大きな当たりがあるものの、やっぱり空振りが多い(笑

ダーリンは比較的運動神経が良いタイプなので、もっとガンガン打つのかと思ってたのに、駄目駄目じゃ~ん!っと後ろから突っ込みまくり。

そういう私は90㎞を選び、ダーリンのような大当たりは無い物の、意外にもコツコツと良い感じのヒットを打ってましたよ~!
運動神経は鈍いんだけど、器用なタイプなのでとりあえず当てるのは上手いのよね~(笑

張り切って2回もやったら、左手がなぜか痛くなり終了。
カッキーンとは行かなかったけど、なかなか気持ちよかったです!!!

ほんの少し体を動かしたらすっかりお腹が空いて、その後ランチに焼き肉を食べに行ってしまいました。。。
う~ん、あれじゃどう考えてもカロリーがプラスだよな。。。。。

by gootaratsuma | 2010-09-28 17:01 | ぐうたら

エクストラ

この週末はダーリンが日曜日にお仕事のため、一日しか遊べ無いというのに、月曜は雨が降ったりやんだりのいまいちのお天気。
でも月曜日にはいつも通っているインドアのスクールでレンタルコートを予約してあったので、雨でも構わずダーリンと二人で二時間のテニスを堪能。

インドアなので、雨は吹き込まないんだけど、倉庫のような所に一面半しかないコートで、空調も無いので、やけにムシムシで、暑い暑い。。。
でもボールも1カゴ分も貸してくれるので、交互に球出ししたりして、結構な練習になりました。

そして汗だくテニス後はすぐそばのいつもの温泉施設へ直行。
入浴前に生ビールをぐびぐび~~~っと一杯。
それからゆ~~~っくり入浴。
その後さっぱりしてから、そこで休憩し、軽くアルコール無しの昼食。

そして家に帰ってからはまたビール!
ココで登場するのが、先日ビールのシールを集めて応募してもらった「エ〇ストラコールド」なるマシーン。
a0038882_9344535.jpg
これはスー〇ードライに付いているシールを42枚集めて応募すればもれなくもらえるというもの。
我が家は根っからのドライ派で箱買いしてるので、二箱開けるのなんてあっという間でしたよ(笑

これ、最初に四本のスチールの筒に塩水を入れて冷凍庫で凍らせ、冷蔵庫で冷やしたビールを機械にセットし、その周りに凍らせた筒をセット。
タイマーを5分でセットし、スイッチを入れるとぐるぐるぐるぐる中で回るんですよ。(単三電池3本もついてて、それで動きます。
a0038882_9393191.jpg
はなちゃんが興味深々なんで蓋をあけて見せてあげたら、かなりびっくりして逃げ腰でした(笑

これが時間になると自然に止まって出来上がり。
冷蔵庫で冷やすより何度か低い温度にまでビールが冷えるという代物なんです。

っで、お味はというと、まあ、確かに少しキンっと冷えてる感じ。
冷凍庫で少し冷やした感じですかね。
暑いときには良いですが、350で一本につき5分かかるってのが微妙に面倒ですけどね(笑


そして昨日は、高校時代のお友達のお宅にベルギーから帰国した友達と集合して三人でランチ。
ちょうど去年の今頃も同じ仲間で集合してて、その時は大きなお腹をしていた友達の子が無事に生まれ、今では7カ月。
ちょ~~人懐っこい子だったので、おばちゃんもうメロメロで遊んできました。
男の子なんだけど、ママに似てお眼目パッチリで、まつ毛が長くて、ほっぺぽちゃぽちゃでちょ~~~プリティでしたよ!
a0038882_9542475.jpg

写真はバッチリ顔アップで撮ったのしかなく、さすがに他所の子を顔だしするのは申し訳ないので、うちの可愛い子の写真でご勘弁を(笑

by gootaratsuma | 2010-07-14 09:54 | ぐうたら

庭の剪定

月曜日、私にしては早く目覚め(7時)、かなり爽やかな朝でした。

前日夜更かしをしていたダーリン、まったく起きる気配もない。
前日私はテニスに行きたいな~って言ってたのですが、ダーリンはだらだら過ごしたいとか言ってたし。

っで、ここ最近、庭がジャングル化してきているのが気になっていたので、思い切って庭の剪定をすることにしました。

年に一度、だいたいこの時期には剪定しないと駄目なので、そろそろやらなきゃな~っと見て見ぬふりをしていたところだったからね!

ダーリンが眠ってる間に、一人でいつものマシーンで剪定開始。
庭木を刈るのは自分でやらないと気に入らないので、その間はダーリンをゆっくり眠らせてあげようという、優しい妻(笑

っが、音がうるさかったのか、結局いつもの時間くらいにおもむろに起きてきてましたが、ゆったりご飯を食べていてもらいました。

っで、一通り刈りこんだ頃、ダーリンにお願いしてお掃除だけお手伝いしてもらいました。
刈りこむのも大変だけど、刈りこんで疲れ切った体で、刈りこんだ後の切りかすを掃除するのは同じ位かそれ以上に大変なんです。

ザツなダーリンなので、いらいらすることもあるのですが、下手に文句を言ってやめられては困るので、おだてたり、なだめすかして、どうにか仲良く片付けまでお昼には完了!

毎年アップしてるかと思うんだけど、剪定しなくちゃいけない庭木は椿3本に金木犀、生垣になっているどうだんつつじだけ。

剪定前。
a0038882_10251924.jpg

a0038882_10255274.jpg
剪定後。
a0038882_1026647.jpg
a0038882_10261362.jpg
う~~~~ん、さ~~~っぱり♪♪♪

新芽が出て木と木の間がなくなっちゃうと、下草に日が挿さなくなるので、下草が育たなくなっちゃうし、風通しが悪くなるので、虫が付きやすいし、虫がついても消毒しにくいから、やっぱり年に一度の剪定は欠かせませんね。

今まではこういう肉体労働をしている時って、「終わったら肉食べたい~~~!」って思いながら作業をしていたのですが、最近年をとったのか、「終わったらマッサージしてほしい!」って思うようになったのよね。

っで、近くの温泉施設にがんばって歩いて行き、とりあえず生ビールでお疲れ様の乾杯!
その後お風呂に入り、さっぱりしてからまた風呂上がりのビールととんかつ。
まったり食休みをしてから、おもむろにマッサージ♪♪♪

やはり体中ががちがちに凝ってて、痛かったけどそれがほぐされて楽になりました~!
その後またお風呂に入りの~んびり。

帰りにコンビニでアイスを買って帰ってきて、はなちゃんと一緒にアイスを食べました。
a0038882_1033294.jpg
はなちゃんったらカップの底にあるアイスを食べるのに必死だし(笑

たまに頑張るのも悪くないですね!

by gootaratsuma | 2010-06-01 10:35 | ぐうたら

その後

この週末は大した所にお出かけしなかったので、私の事を。

四月の頭にダイエット宣言をして早2ヶ月が経とうとしております。

黒豆も結構美味しかったので、なんだかんだと続き、トレーニングも順調に週一で通い、テニスも前より増えたりで、一か月程で2kg減!

ここまでは比較的スムーズだったんだけどね~。。。

その後一時停滞。
黒豆もぼちぼち飽きてきたので、一時中断して家ご飯の時はなるべく野菜多めでローカロリーの食事を心がけておりました。
テニスやトレーニングで運動も週に2日以上はするようにして、運動しなかった日は寝る前に腹筋なんぞしてみたり。

でもお出かけ時の外食では心おきなく美味しいものを戴いたりして(汗汗汗

それでもどうにかこうにか二か月で3kg減になりました~~~!!!

と言っても、年末にお仕事を辞めてから蓄え始めたお肉が3kg弱だったので、ようやく元の重さに戻っただけなんですがね(笑

なのでここで安心せずに、もう少し頑張ろうかな~と思ってます!

そしてパソコンも新しいのになってから2か月以上経ちますが、こちらも順調に使いこなせてきてますよ~!!!

DVDも焼く事が出来るようになり、ダーリンのスキービデオを音楽付きで編集してみたり、お友達から借りた私の大好きな「名探偵コ〇ン」のテレビを1話から録画したDVDをまとめて焼かせてもらて、それを見るのが面白くて、毎晩寝不足気味(笑

私、昔から毎週ビデオで「名探偵コ〇ン」を撮るほど好きで、それを眠る前にオフタイマーを掛けて流して見ながらじゃないと眠れない性質なのですが、毎回上書きしてしまっているから、テレビ版のは取ってなかったんですよ。
なので久々に見る昔のお話は記憶が薄くて、新しいお話を見るようでつい夢中になりすぎて、先が見たくなっちゃって、一層目がさえちゃうのよね~!

そしてエクセルも初歩の本の内容はだいたい理解できたので、体重、体脂肪表やら、簡単なお小遣い帳を作っていたのですが、昨日は家計簿を作ってみました。
家計簿ソフトも入ってるんだけど、細かすぎて渡し向きじゃないからね~。

エクセル、なかなか面白いですね~!

多分まだ無意味に遠回りな作り方をしてるんでしょうが、どんどん作らないと忘れちゃいそうなんで、もっといろいろ作ってみようと思います。
a0038882_15442349.jpg

by gootaratsuma | 2010-05-25 15:45 | ぐうたら